忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷信(2)

2009.08.22 (Sat) Category : 都市伝説・定番

焦げ飯を食うと、婚礼の日に犬に吠えられる

赤飯に汁をかけて食べると、婚礼の時に雨が降る

ご飯に醤油をかけて食べると、虫がわく

食べてすぐ寝ると、牛になる

食べ合わせ:スイカと天麩羅はよくない
食べ合わせ:ウナギと梅干はよくない
食べ合わせ:蕎麦とタニシはよくない

茗荷(みょうが)を食べると、物忘れする

茶柱が立つと、いい事がある

箸を長く持つ子は遠くに、短く持つ子は近くに嫁ぐ


敷居を踏むと出世しない

 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

醤油ご飯おいしいのに(>_<)

うなぎと梅干しはテレビで検証してるのを見ました、後味がさっぱりする等で良い組み合わせとか。

かささぎ 2009.08.22 (Sat) 20:35 編集

Re:無題

ワタシも醤油ご飯大好きですw

ウナギと梅干はいいんですか。
それは初めて聞きました。

2009.08.26 15:47

Title : 無題

迷信も思い込むとねぇ。
ノーシーボ効果的な。
怖いねぇ。

よし 2009.08.22 (Sat) 22:56 編集

Re:無題

根拠があるものとないもの、ごちゃ混ぜですからねぇ。
いいとも悪いともいえませんね。

2009.08.26 15:49

Title : 無題

キュウリはサラダに入れると他の野菜の栄養を殺しちゃうとか

ストライクドッグ 2009.08.23 (Sun) 00:18 編集

Re:無題

じゃあキュウリの入ったサラダ全部だめじゃんね?

2009.08.26 15:55

Title : 無題

たしかキュウリはビタミンCを殺すんだっけか。

米日本 2009.08.23 (Sun) 08:18 編集

Re:無題

昔キュウリパックとかあったけど、あれダメだったんか…

2009.08.26 16:03

Title : 無題

スイカの天ぷらを見た事がある気がする…

NONAME 2009.08.23 (Sun) 13:43 編集

Re:無題

スイカの天ぷら…うまいの?

2009.08.26 16:07

Title : 無題

私、箸を長く持つから嫁入りはまだまだ先ですね…ι

つるかめ 2009.08.23 (Sun) 14:16 編集

Re:無題

遠くに嫁ぐ、だから距離の話だと思いますよ。
だから大丈夫!

2009.08.26 17:01

Title : 無題

箸を正しく持てない私は、結婚は無理ですね。
(≧∇≦)

火巳ヶ家 2009.08.23 (Sun) 14:40 編集

Re:無題

箸をキチンと持てるワタシはまだ未婚ですが何か。

2009.08.26 17:02

Title : 無題

タニシを食べるんですか?

2009.08.24 (Mon) 00:20 編集

Re:無題

よかったツッコンでくれる人がいてw

そう、昔はタニシも食料だったんですよ。
寄生虫がいるんで、ちゃんと火を通さないとダメですけど。

2009.08.26 17:06

Title : 無題

迷信…

昔から言われるからには

やはり、昔の人からの

体験談があるからなのか?

デスゲイズ 2009.08.24 (Mon) 00:48 編集

Re:無題

そうでしょうね。

なんらかの体験に基づく話ではあると思います。
なので、現代にはそぐわない話もあるのかと。

2009.08.26 17:07

Title : 無題

タニシって美味いの?

えへ 2009.08.25 (Tue) 01:24 編集

Re:無題

美味くはないけど腹は膨れるんだと思う。
いろんな意味で。

2009.08.26 17:19

Title : 無題

たしか鰻と梅じゃなく鰻と銀杏が食べ合わせが悪かったはず(TVで検証してたような)

三日月 2009.08.27 (Thu) 01:03 編集

Re:無題

鰻と銀杏ですかー。
それは聞いたことないですね。

2009.08.27 16:06

Title : 食べた後横になると牛になる

食べた後横になると胃腸に悪いというのを昔の人が経験的に分かっていて、そう言う事で戒めみたいに脅してたのでは…と思います
TVでも胃酸で胃腸を痛めるとやってましたし、実際に迷信だろと思ってやってたら潰瘍できて酷い目みましたから…(ー ー;)

斬鉄 2015.05.06 (Wed) 16:26 編集

Re:食べた後横になると牛になる

食後のごろ寝、は今のところ「いい!」っていう説と「悪い!」っていう説、両方ありますね。

「睡眠の質」に関して言えば「悪い」のですが、話の本質はそこじゃないし。

2015.05.09 19:33

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/20 こ]
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ