忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オブジェ

2009.08.20 (Thu) Category : 都市伝説・フォークロア

608 名前:606 投稿日:03/10/22 23:59
信じようと、信じまいと―

フランスのリオン郊外の公園には、1908年頃まで不思議な形をしたオブジェがあった。
いつ、誰が作ったのか、付近の住民は一人も知らなかったが、彼らにはとても親しまれていた。
それを見た旅行中のイギリス人物理学者が、不可解に思いそのオブジェの力学計算を行ったところ、
それが立っているのは物理学上ありえないと言う結論に至った。奇しくもその日、像は倒れた。

 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

どんな形をしていたのか見てみたいですね。

火巳ヶ家 2009.08.20 (Thu) 23:51 編集

Re:無題

そうですね。
想像を掻き立てられます。

2009.08.22 18:53

Title : 無題

像の底にアロンアルファつけて倒れないようにしたんですよ←

のなめ 2009.08.21 (Fri) 00:51 編集

Re:無題

凄いぞアロンアルファw

2009.08.22 18:59

Title : 無題

イギリス人物理学者の仕業だね。
分からんかったからって…。

よし 2009.08.21 (Fri) 01:16 編集

Re:無題

倒しちゃったのかw

2009.08.22 19:01

Title : 無題



理が証明されるまでゎ

理を保ったか

蓮汰 2009.08.21 (Fri) 07:11 編集

Re:無題

1908年といえばツングースカ大爆発!

っていうかこの頃にはもうカメラあったはずなんだけど、誰も撮影してないのかな?

2009.08.22 19:07

Title : 無題

「世にも奇妙な物語」でお話作れそうですね

NONAME 2009.08.21 (Fri) 19:37 編集

Re:無題

懐かしいなぁ、そうですね。
作れそうですね!

2009.08.22 19:39

Title : 無題

クマンバチも、最近まで何故飛行できるのか解らない、航空力学上では飛べる訳無いない形だったそうな

NONAME 2009.08.21 (Fri) 21:46 編集

Re:無題

そうですね。
wikiによれば

『大型の体とそれに見合わない小さな翅から、かつてはマルハナバチとともに「航空力学的に、飛べるはずのない形なのに飛べている」とされ、長年その飛行方法は大きな謎であった。「彼らは、飛べると信じているから飛べるのだ」という説が大真面目に論じられていたほどである。現在はレイノルズ数を計算に入れることで飛行法は証明されているが、ここからクマバチは「不可能を可能にする」象徴とされ、しばしば会社やスポーツチームのシンボルマークとして使われる。』

だそうですね。

2009.08.22 19:44

Title : 無題

どんな形なのか気になります!

物理学者が計算なんかしないでそのままにすれば良かったのに…!

つるかめ 2009.08.22 (Sat) 17:04 編集

Re:無題

でも計算したくなる気持ちもわからないでもないですよねw

2009.08.22 19:46

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/23 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ