忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魚の絵

2009.07.05 (Sun) Category : 都市伝説・ジョーク系

小学校一年生の図工の時間に先生が
「今から、おさかなの絵を書いてください。」
と言った。

みんなは一生懸命書いていた。先生がある男の子の絵を見ると、切り身の絵を一生懸命書いていた。

 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ホントに魚が切り身のまま泳いでるって子いるからなぁ

キャサリン 2009.07.05 (Sun) 09:31 編集

Re:無題

正直そういう子は本気で都市伝説だと思ってました

2009.07.06 01:09

Title : 無題

私も一時期は鮭はあの切り身で泳いでるのかと思ってました(笑)

最近の子供は自然に触れる機会が少なくなったってことですか? 怖いですねー

きき 2009.07.05 (Sun) 14:58 編集

Re:無題

有名なのは魚よりカマボコですよねw

あの板付きで海底を泳いでるっていうww

2009.07.06 01:12

Title : 無題

ある子供は、切り身がパックとラップに包まれた絵を描くとか描かないとか…

麻婆豆腐 2009.07.05 (Sun) 20:32 編集

Re:無題

スーパーで売ってるまんまwww

2009.07.06 01:13

Title : 無題

魚の本来の姿を理解してる上で、あえて身近な「切り身」という姿を描いた。ひい爺さん漁師、爺さん板前な俺の息子の話。短絡的に子供の言動を評論するなよ?

NONAME 2009.07.05 (Sun) 21:59 編集

Re:無題

「お魚さんの絵を書いてください」
と言われて切り身の絵を描くのを見て、一般論からすればおっしゃるような判断はしずらいのでは?

2009.07.06 01:16

Title : 無題

皿に乗った切り身ならともかく、泳いでる切り身の絵には愕然としたもんだ。ある意味想像力バンザイ

漁師板前の家系で一番身近なのが切り身というのもなんだか寂しい。

切り身じゃない魚が食卓に並ばなくなってるんだろうか。もったいない…。

NONAME 2009.07.06 (Mon) 14:14 編集

Re:無題

そうですね。

「泳いでる切り身」

ってのがポイントですよね。

2009.07.07 01:19

Title : 無題

AC~♪

でありそうだと思った。

NONAME 2014.07.14 (Mon) 18:16 編集

Re:無題

ACでお絵かきといえば、クジラのヤツが印象的。

2014.07.15 22:38

Title : 無題

小学生ならともかく大学生でも4本足の鶏を描いたと言う事実があるくらいだからな。
麦の穂を描けない人もいるだろうし。

実物に接していないとなかなか描けない。
つい最近オーストリアのウイーンでイカとかエビの絵を描いてもらうのをやっていたがなかなか個性的で、魚の切り身が泳いでいると思う子もいるんじゃない、
大学の先生にたけのこが取れたのでもって行ったとき、冗談で「そのままおいておくと竹になるので早く食べてね」と言ったら本気にされてあわてたことがある。

NONAME 2014.08.07 (Thu) 00:39 編集

Re:無題

>大学の先生にたけのこが取れたのでもって行ったとき、冗談で「そのままおいておくと竹になるので早く食べてね」と言ったら本気にされてあわてたことがある。

ええ…
教授…

2014.08.13 15:24

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ