忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燃えるおにー○ん

2009.07.01 (Wed) Category : 人を信じすぎる人へ

「用務員さん」

これは僕が小学生のときにあった本当の話です。
月曜日、友達のY田君がいつも通り某週間少年誌を持ってきました。みんなまわし読みしていたのですが
当時結構有名だった連載ギャグ漫画で学校の用務員さんを激しく馬鹿にした内容が掲載されていました。

内容はうろ覚えですが、たしか主人公が
「用務員なんてただの働くおっさんなのだ!!」
などと、とにかく用務員さんをこれでもかというほど侮辱していばした。
小学低学年くらいの僕達は影響されやすく残酷なものですぐにみんな僕達の学校の用務員さんを馬鹿にし始めました。

「はたらくおっさん!!生きてて楽しいか??」
「何で先生じゃないのに学校にいるんだよ!!」
「おっさん!頭悪いから先生になれなかったの??」

などなど、とにかくおちょくっては逃げてよろこんでました。

しかし用務員さんは逆上し切れてしまいクラスメートのH西君の首を〆、彼を殺しました。
すぐにこのことは問題となり、これが原因でその週の某少年誌は回収され、大問題となったことは知っている方も大勢いらっしゃると思います。

 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

働かないおっさんより偉いと思う

麻婆豆腐 2009.07.01 (Wed) 20:55 編集

Re:無題

そりゃまあそうだけどw

2009.07.02 20:33

Title : 無題

麻婆豆腐さんに同意

NONAME 2009.07.01 (Wed) 22:28 編集

Re:無題

neetはいくない!(`∀´)

2009.07.02 20:38

Title : 無題

同意

むしろ用務員って役職は偉いと思う

でも殺すのはまずいよ…

キャサ公 2009.07.02 (Thu) 00:57 編集

Re:無題

いまは用務員って言わないんでしたっけ?
昔は小遣いさんって言ってたなぁ

2009.07.02 20:42

Title : 無題

萌えるおNEET〇ん

のなめ 2009.07.02 (Thu) 01:22 編集

Re:無題

ごめん、萌えないw

2009.07.02 20:45

Title : 無題

このような事件が起きて、マンガやアニメに色々な規制がかけられると悲しいです…。
何も全てそれらが原因とは限りませんのにね…ι

つるかめ 2009.07.02 (Thu) 13:10 編集

Re:無題

今回の児ポ法に関してもエライことになってますし。
何を考えてるんですかねぇ。

2009.07.02 20:50

Title : 無題

欠番になったんですねー。

2011.10.23 (Sun) 23:40 編集

Re:無題

まあ回収騒ぎになったからねぇ

2011.10.27 20:01

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ