忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の英語教育

2009.06.11 (Thu) Category : 都市伝説・差別

最低6年間は英語を習うのに、一向に英語がしゃべれず、聞き取れない日本人が多い。
日本人には英語の発音が難しいのも一因だが、コレにはGHQの陰謀が絡んでいるのだという。

彼らの教育改革で、米国の上層部が驚愕するデータやレポートをGHQが提出した。

日本人全体の平均学力調査で、日本は他国と比べ異常に識字率が高く、子供達はおろか、来日してすぐ見下してたパンパンと呼ばれる米兵向け売春婦等が自分達より暗算が速く、正解率も高かったのだ。

これに危機感を覚えた米国。
英語を第二国語として使用させ、日本を植民地化するというプランは、ややもすればアメリカが乗っ取られる、という焦りまで生んだらしい。

そこで日本の教育改革を担当したGHQの役人は、こう豪語したそうだ。
「日本の教育を変えて、今後は天才が出ないようにします」

戦後、彼らが押しつけてきた教育プログラムの要点は、次のようなものである。

第一に、白人の対する徹底的な劣等感を植え付けること。
第二に、アメリカは素晴らしい国だと信じ込ませること。
第三に、自分独自の意見を作らせないこと。
第四に、討論や議論を学ばないこと。
第五に、受身のパーソナリティを作ること。
第六に、一生懸命勤勉に仕事させること。
第七に、目立つ人の足を引っ張ること。

これらは、イギリスの植民地だったインドで実践された教育方針そのままだ。
要するに、上からの命令に疑問を持たず、与えれた課題だけを勤勉にこなす“しもべ”を作る教育である。

果たして、真相は…


 








拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

受け身のパーソナリティww

キャサ公 2009.06.12 (Fri) 01:22 編集

Re:無題

でも日本人っぽいですよねw

2009.06.13 02:35

Title : 無題

白人に劣等感は抱いてないなw
ざまあwww

米日本 2009.06.12 (Fri) 08:46 編集

Re:無題

ある種の劣等感はありますよ。
馬並とかw

2009.06.13 02:37

Title : 無題

寧ろ優越感

jk 2009.06.15 (Mon) 17:55 編集

Re:無題

ワタシは優越感は別にないですねぇ。

競争相手とみてないからかも。

2009.06.15 22:00

Title : 無題

白人って実は黄人よりも下等らしいよ。
やつらは白いブタさ。

2011.03.15 (Tue) 22:51 編集

Re:無題

進化論から行くと、黒人さんが一番。

2011.03.16 14:01

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ