忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お札の話

2009.03.24 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

 ある引っ越し業者のAさんはその日、先輩達と仕事をしてました。
とりあえず部屋の荷物は全て運び終え、Aさんはぐるっと部屋を見渡しました。部屋はすっからかんになり、ふと柱に目がいったのです。

 柱には変な物が貼っていました。それはおふだでした。Aさんは少し無気味に思いました。下の階へ降りようとしてる先輩達に
「このおふだ剥がしてもいいっすよね?」
と言うと、先輩は
「当たり前だろ。ちゃんときれいにしておけよ。」
と言い下へ降りました。

 Aさんはまずい事してるんじゃないかと思いつつ、おふだに手を伸ばしたその時、電話が鳴りました。自分の携帯かな?とAさんは思いましたが、違う。どうやらこの部屋の電話が鳴っている様です。

しかし、さきほど電話回線は切られ、コードをぐるぐる巻にしたばかりです。電話がつながる訳ありません。
 恐る恐る受話器を手にとりました。受話器の向こうで聞き慣れた声が聞こえます。それはこの業者の社長の声でした。
 
「おおAか。どうだ調子は?このあと**さん家に行って...。」
Aさんはこの後もう一件、仕事をすることになった。続けて社長は
「ところでさあ。柱におふだとかあるだろ!?あれって剥がさないでくれよな。な。」
Aさんは
「え!?もう剥がしちゃいましたよ。だってそうしろって先輩がいうから...。」
社長は
「なんで!?なんで剥がしちゃうの!??」
Aさんは、まずい事したかなあと思いました。

「なあ!!なんで剥がしちゃうんだよ!!」
社長は怒鳴りつけました。
Aさんは恐くなってきました。するとだんだん社長の声が低い男の声にかわり、地の底から唸るような声で、




 「なんで剥がしたんだよ!!」 
 



 Aさんはそこで気を失い、気がついたらまさに今、おふだを剥がそうとする瞬間でした。
 それ以来、この引っ越し業者に新しいルールが加わりました。それは

「おふだ、又はそれに類似する物にはむやみに触ってはいけない。」

たしか桜金造氏の話です。


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/20 こ]
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ