忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コアラのマーチ(3)

2009.01.01 (Thu) Category : 都市伝説・飲食物

ロッテのコアラのマーチには様々な都市伝説がある。
当ブログでも取り上げた

眉毛コアラ

自慰コアラ

のほかにも

盲腸コアラ(見つけると不幸になる、反対に盲腸にかからなくなる、という噂)

の存在が有名。


最近ではメーカーが遊び心や話題性狙いで製品自体やラベル・個装に何らかの違いがある『見つけられたら幸福になるプレミア品』を仕込むことが多くなった。
エスキモーPinoの『星pino』やヱビスビールの『ラッキーヱビス』が有名。


※星pino(星ピノ、2008年12月現在では『願いのピノ』という)はその名の通り、星型をしたピノ。
公式には記されていないが、web上の記載を見る限り結構な高確率で封入されている模様。

※ラッキーヱビスは、通常のラベルでは恵比寿様が一匹鯛を抱えた図案がプリントされているが、ラッキーヱビスはなんとこの恵比寿様の背後の魚篭(ビク)から鯛のしっぽが見えているのだ。
確率としては数百本に1本、と公式に回答されている。
ただしこれは瓶限定で、缶では製造されていない。

以前にラッキーヱビスについては記事にしたので参照されたい。
ヱビスビール


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

盲腸のコアラ持ってます

のなめ 2009.03.05 (Thu) 16:35 編集

Re:無題

あっ、お持ちなんですか!

見てみたいですねー。
ワタシ盲腸コアラは見たことないんですよー…

2009.03.05 18:13

Title : 無題

星形ピノは見たことあります

のりお君 2009.08.07 (Fri) 01:01 編集

Re:無題

実はワタシ、ピノ食べたことありませんorz

2009.08.07 19:15

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ