忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉しい、嬉しい

2008.12.05 (Fri) Category : 誰も信じない人へ

亡くなった人が夢に出てくるのは、その人のことを心配しているからだ と聞いたことがある。
逆に出てこないのは、安心して見守っているということらしい。

ちょっと関連した話。
母方の祖母が亡くなったのはもう10年以上前。母の夢にはまだ一度も現れていない。。。けど伯母(母の姉)の夢にはよく出てきては小言を言っていたらしいww(あれに注意しろ、これに気を付けろ等々)

それで母が自分の所だけ祖母が出てきてくれないのを悲しんで、霊感が強い知人に相談したところ そう(1、2行目のこと)言われたって。

そんなことしてるうちに、伯母の所にも祖母が来なくなった。
最後に出てきた夢で祖母は、伯母に向かってただニコニコと笑い
「嬉しい、こんなに嬉しいことはない」
と言っていたそうだ。
伯母が
「何?何が嬉しいの?」
と聞いても
「凄く嬉しいことだ」
とニコニコ。

数日後、伯母の娘(当時25歳)の妊娠が発覚、その年に結婚しました。



それ以来祖母は伯母の夢にも出てこなくなったらしい。
母の夢には未だに出てこないが、自分が結婚する時には出てきてくれるだろうか…。


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ