忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消えた怪談

2008.08.20 (Wed) Category : 体験特集

一つ思い出した。

多分大学2年生のころだったと思うんだけど、夏ごろに自分の部屋でサークルのメンバーと麻雀やってたのね。

ほんで成り行きで流れが大学にまつわる怪談話になっていったのね。
「えーそんな話があったんですか~知らんかったよ」とか「それってありがちな話ですよね」
という突込みとか入ったりで、まあ和気藹々としてたんだけど。

俺が
「そういえば○○棟の○○教室の話ってありませんよね。ほら、でかい南京錠のかかってる。怪談話の格好のねただと思うんですけどね」

そのとたんぴたっと空気が固まって。対面の先輩がぼそりと
「あれはマジだから」
と。

そして半荘途中にもかかわらず麻雀は中止され、みんな家に帰ってしまいました。

今では陳腐な怪談話もつけられてますが、それは私が先輩に聞いた当時は別の部屋についていた怪談です。
でもそれが通説となってしまってます。一体どんな話だったんだ?









拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
[04/17 RandallKex]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ