忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

末期癌からの復活

2008.07.08 (Tue) Category : 誰も信じない人へ

文章が下手なので、上手く伝わらなかもしれないけど、オレのいとこの話をひとつ。

非常に仲のいいいとこが、25のときがんになった。すでに末期。
人間としてすごく見ごたえのある人物だっただけに、身内一同とても落胆した。
いとこには、当時付き合っていた彼女がいたが、心やさしい彼は嘘をついて彼女に別れを告げた。

それから1年半がたって(抗がん剤でなんとか延命していた)がいよいよ抗癌剤の効き目がなくなってきたらしく、ガンは徐々に大きくなっていった。 

さすがに自分の余命を察したのか、それまで前向きだった彼も、毎日のように死を口にするようになった。
オレは励ますつもりで
「ガンって特効薬は実は人間の身体に存在してるかもな。お前今日から、ガンが治るよう頭の中で呪文のように唱えろ」
なんて、気休め程度のことを口走ってしまった。
(つーか、何の根拠もないガンからの奇跡の復活みたいな話で読んだ話をしただけだった) 

それから1ヶ月したある日、見舞いにいったオレにいとこが変な話をした。
聞くと、白衣を着た人間が白い大蛇に乗って彼を治療にくる夢を1週間に1回くらい見るようになったらしい。
「あー、オレついに、脳に転移しちゃったんだなw」
なんて2人で笑った。

だが、それを境に奇妙なことが起こりはじめる。
まず、体力が回復してきて、食欲がでた。
そして、ガン細胞が増殖を停止したどころか、縮小し始めたのだ。
「ひょっとしたら、切れるかもしれない」
前回、姑息手術で終わっただけに、その医者の言葉は信じられなかった。 

その手術の前日、夢のなかにあの医者がやってきた。
彼いわく、
「今日が最後の治療になる」
と言ったそうだ。
彼は思わず
「あなたは何者か?」
と尋ねたら、
「お前が作り出した者だ」
と答えたという。

手術は成功した。ってうか、がん細胞はほとんど消えていたみたいだ。
驚くべきは、術後の医者の言葉だった。

「どこかで治療しました?」
「何でですか?」
「だって、私の記録に無い治療を行われた後があったような・・・。記憶違いかもしれないかも」

驚いた。っていうか、マジぞわーってした。
医者の話によれば、ごくまれに末期からの復活をする人がいるらしいけど。
オレはあの医者だと思ったが、リアル世界では通用せんと思って心の中にしまっておくこととした。 

奇跡はこれで終わらなかった。
完全回復した彼は、くそまじめなことに、突然別れた彼女に対してお詫びをしようと何年かぶりに彼女に連絡をした。
それから、何年かして、先日彼らは結婚した。

新郎側は涙、涙だった。

以上がオレの体験です。









拍手[8回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ