忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千羽鶴

2008.07.05 (Sat) Category : 誰も信じない人へ

今から2年前の話。僕の大好きな婆ちゃんが癌になってしまった。91才。
医者から、もう手術は無理、後1ヶ月の命です。と言われ何もかも手につかなくなった。 

唯一この世の中で無条件に、尊敬出来る婆ちゃん。ぼくは、何かしたいと思い千羽鶴をお見舞いにもっていくことにした。 

しかし、千羽鶴。1000羽もなかなか折れない。だんだん1ヶ月がせまってくる。
千羽鶴折れたら奇跡よ起れ!と念じながら折ってました。本当に。 

そしてある夜、出来ました。千羽鶴が。お見舞いに行き婆ちゃんにわたせました。
婆ちゃん『きれい、、、ありがとう。』と。母は病院に残り、僕1人でかえりました。 

夜、1人でねていました。明け方、僕の足下にだれかいます。
婆ちゃんでした。紫色の着物を着ていました。
婆ちゃんは『お母さんの事、頼むわな。ここにお金を置いとくな』そういって消えました。
突然、母が帰ってきて『婆ちゃん死んだ!』と泣きながら言いました。 

後日談として、みんなで、お通夜の準備をしている時、お仏壇の引き出しから1万円札が、たくさんでてきました。ぼくは『お金ってこの事か』と思い、親戚と話し合って、そのお金で御葬式をしました。
 
ぼくは、千羽鶴の奇跡を信じます。









拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ