忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きるほうを選んだ

2008.05.15 (Thu) Category : 誰も信じない人へ

当時、わたしは妊娠8ヶ月でひどい腰痛に悩まされていました。 

日に日に強くなる痛み、そのうちに、夜も眠れないほどの痛み、泣き叫びたいほどの痛みにかわりました。
でも主治医は妊娠していれば腰は痛くて当たり前ととりあってくれません。結果から言うと骨盤に腫瘍が出来てました。
どうしても子供を産みたくて、治療をうけませんでした。 

普通なら10キロくらい太る妊婦なのに痛みの為の不眠とストレスから来る妊娠中毒で20キロも妊娠前よりやせてしまいました。
ある晩、夢の中に小学生の時に亡くなった、父方の祖父が現れました。にこにこ笑う祖父は

「お前、そんなにつらいなら、じいちゃん連れていこうか?」
と聞いてきました。どうせ夢だからと思って祖父を見つめていると

「いきなりじゃ、お前も決められないだろう?明日使いをやるから、それに伝えてくれ。行くか行かないか。」
気がついたら朝でした。痛みに耐えながら一日を終えて眠りにつく自分。

「お迎え?まさかね。」
って思いながら眠りになんとかつくと、夢なのか現実なのかわからない感じでした。
おおきな、それはおおきな白い犬が自分を見つめています。口をきくわけではありません。ただ、自分をじっと見つめて何かを待っている感じでした。
「返事、いわなきゃいけないのかな?でも、あれ夢だしなぁ。」
でも一応待ってるみたいなので返事をすることに。 

「えと、おじいちゃん、私はがんばって子供を産んでお母さんやりたいんです。えと、だから、見守ってください(これでいいかな?)。」
ふと、視線を戻すと何もいませんでした。 

結局、子供は早産してしまいましたが、無事でした。そのあと自分は治療に入り1年2ヶ月の入院をしました。車いすになるよと宣告されていたのです。立てました。一生杖をつくよと言われました。とれました。 

もしかしたら、いつか走れるかもしれない(これは無理っぽい) 

あれは、夢だったのかなと思ってたんですが、子供と夜眠るときに、私の背後を見つめて
「わんわ!わんわ!たー。(犬いたー)」
と言うのです。長文失礼しました。









拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/23 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ