忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せのにんじん

2008.03.02 (Sun) Category : 都市伝説・飲食物

幸せのにんじん、というものをご存知だろうか。

小学校の給食に入っている、人型や星型などに切り抜かれたにんじんである。
宮崎県で行われていると言う噂だ。

学校によって違うそうだが、週に1回や月に1回、また全校児童に1つまたは各学年に1つづつ入っているらしく、極めて珍しいものなんだそうだ。

これが入っていた生徒は他の生徒の羨望のまなざしを受けるそうで、好き嫌いをなくし、給食を少しでも楽しく食べてもらいたい、と始まったとのこと。

だが、この幸せのにんじんに思いもよらぬ噂が持ち上がった。

いわく

「幸せのにんじんの手足や頭が取れていると当たった人も将来そうなる」
「噛まずに飲み込まないと自分も死ぬ」
「丑の刻参りの藁人形に模して作られたもので当たると死ぬ」
などである。

原因は不明(一説には植物の根には特別な魔力がこめられているから、というのもある)だが、不気味な話である。







拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

これただの人参取れなかった奴の僻みでは…

のりお君 2009.08.07 (Fri) 01:12 編集

Re:無題

多分最初は妬みや嫉みからはじまったんでしょうね。
きっと引っ込みがつかなくなってしまったんでしょう。

2009.08.07 19:21

Title : 無題

この『幸せのにんじん』って確かテレビで見たことがありますね。

NONAME 2010.12.08 (Wed) 03:59 編集

Re:無題

バラエティニュースで放送してたような気もします。

2010.12.08 19:20

Title : 無題

これはバラエティーニュースで放送してましたよね。

NONAME 2010.12.11 (Sat) 02:49 編集

Re:無題

そうですね。放送してました。

2010.12.11 17:44

Title : 無題

二股になったにんじんを使えばのろいがかけられるようだ。

のろいのかけ方はにんじんにのろいたい相手の名前を書いて、おいしいカレーを作ることらしい、カレーがうまいほどのろいが成就するらしい、(殺すことはできないようだ、試験の点数が悪くなる程度のものでしか効果はないようだ。)

NONAME 2014.08.06 (Wed) 00:24 編集

Re:無題

美味しいカレーか…
ハードルが高いんだか低いんだか…w

2014.08.12 21:33

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ