忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行きたい、行かなきゃ

2020.08.10 (Mon) Category : ミステリー・不思議な話

825:本当にあった怖い名無し:2007/06/30(土)19:57:31ID:IBMNLns+0
過去ログで旅館の求人の話があったと思うんだけど、あれを読んでちょっとした恐怖体験を思い出した



826:本当にあった怖い名無し:2007/06/30(土)23:30:34ID:PhK1tthU0
>>825
思い出したら書いててね。
俺は寝るけど、明日必ず見るから。



834:825:2007/07/01(日)01:38:26ID:54t4xFF70
えーと、読みはするけど書き込みは初めてだから読みづらいとはおもうが付き合ってくれ
つっても一応実話だが直接的に幽霊がでたりはしてない



836:825:2007/07/01(日)01:48:13ID:54t4xFF70
某県のスキー場に隣接した山頂に近いところに立てられたリゾートホテルに家族で泊まった時の話。

季節は夏で、避暑にそのホテルに行ったんだけどほぼ山頂だしホテルにいくまでに有料道通らないといけないから山を降りて遊びに行くかホテルでまったりしてるしかできないところで、その日は山を降りて観光名所回って、夕方にホテルに帰ってバーベキューを楽しんだ。
その後はみんなで花火をしようって事で
ホテルのフロントから駐車場にでてみんなで花火を始めたんだ。

姉と自分とで花火をしてると、いきなり父母で夫婦喧嘩が始まり、居心地の悪さを感じながら花火をしてたんだ。
姉は母を気遣って母の周りでいろいろ花火を薦めたりしながら色々な花火を楽しみ花火ももうなくなり、じゃぁそろそろ中に戻ろうかって事になった。

しかしそこで、母がふらふらと道路を歩いてる事に気が付いた。立地的に道路は一つしかないし山をくだるか、登るかなんだけど登ってもホテルの先には何も無いから行き止まりだし下るには長い距離で、有料道路だからマウンテンバイクか車がないと降りられない。

きっと喧嘩が原因で怒ってどこかにいこうとしてるんだろうと思い、みんなで止めに走った。
母は道路を、登る方に歩いていたんだけど、どうも様子がおかしかった。



838:825:2007/07/01(日)01:54:30ID:54t4xFF70
すごいふらふらと弱い足取りで、姉がホテルに戻ろうというと普段では考えられないほどか細い声で

「行かなくちゃ・・・あっちに行きたい…」

なんて言い出した。
母はその手の話が好きだし、霊感があると自称することがあるので姉も自分もちょっとビビったんだけどきっとふざけてるんだろうと思い、手を引いてホテルの方へつれてこうとしたんだけど、尋常じゃない嫌がり方をして、どうしてもあっちに行きたい。行きたいと繰り返すばかり。

あっちには何も無い、行き止まりだといっても、納得せず、ただ何かに憑かれたように行きたい、行きたいと連呼して姉が止めにはいってるのに無理矢理歩く始末。

しょうがないから俺が先まで歩いていって、何も無かったという事をアピールしようと思って、実際に走って道の先を見に行ってみた。
そうすると、ホテルの従業員寮?みたいなのが1棟あったんだけど、そこの看板をみてギョっとした。
道の終点にはなんとお寺があったのだ。
走って戻って、姉や父にそれを報告すると、これはさすがに何かおかしい、という事になってみんなで必死になって母を止めた。



840:825:2007/07/01(日)02:01:02ID:54t4xFF70
それで、止むを得ずみんなで抱きかかえる形でホテルまで連れ戻して、ロビーへ続く階段を登り始めたとき今までとは違い、尋常でない抵抗を始める母。
どうしても行きたい。行きたい。行きたい。行きたい。行きたい。行きたい…。

そんな様子に俺もビビリまくりだし、姉は泣き出す始末。
父と力を合わせてもうかなり無理矢理ホテルの中へ連れ込んだんだけどホテルの中に入った瞬間またも母に変化が

早く部屋にもどろう。とにかく部屋にもどろう。もう(道路の先へは)いきたくなくなった。
と態度が一変。一同気味の悪さを感じながらももうその話題に触れたくないのでその日はそれっきり部屋にもどって寝た。

で、次の日ホテルをでてから、何の気なしに母に昨晩の話題を振ってみると
「いや、なんでかわかんないけどあの時は行ってみたかったんだよねぇ…」
なんて曖昧な返事が返ってきたんだけど、そこは親子でなんか嘘というか隠してるのはわかった。
けど他の家族もあまり突っ込んで聞きたそうではなかったし、母に尋ねても答えそうになかったからそれっきりでとくに話題にはならなかった。

とまぁこんな感じの体験なんですが、旅館の求人の話みてたら、なんか憑かれたみたいにどこかへ行こうとする
母の姿を思い出して怖くなりましたよw




引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?166
https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1179501666/825-840




.








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ