忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか不思議だった肝試し

2020.07.08 (Wed) Category : ミステリー・不思議な話

530:本当にあった怖い名無し:2007/06/17(日)13:34:39ID:WLU8S0q/0
怖くもなんともないが、今思うと霊体験だったかなぁーと思うネタを書いてみる。

学生時代サークルの合宿で田舎の保養所のようなところに泊まった。
夜中に散歩しようということで俺とツレあわせて四人で懐中電灯を持って近くの山に入ってみた。
周りは完全に真っ暗な山道で、途中トンネルなども抜けて歩いていった。
途中で一人(Aとしとく)がなんだったかの理由で先にホテルに帰るといって離脱。
あとの三人で山のかなり奥深くまで歩いていった。

2個目ぐらいのトンネルを抜けて、適当にいわくありげなものも見つけて、まあ満足したしそろそろ帰るかということになった。
くる時に通った山道を引き返していた。
その時懐中電灯に白い人影がうつった。
山の土手側?から道を横切って崖のほうに横切るというかんじで、崖から飛び降りたように見えた。

瞬間俺らは
「!?ん?ん?なんか通ったよな???!!」
とパニックに。
「えええ~~~マジで見ちゃったよー。おいおいほんとにいるんだなー初めて見たよ~」
なんていいながら興奮してた。
まぁとにかく急いで帰ろうと、ビビリながら三人で帰っていると、
「わぁ!!」
といってAが飛び出してきた。
もちろん三人とも死ぬほどビビって、Aを問い詰めた。

さっきの人影はAが驚かそうとしてやったことだと言った。
が、どこかAの話し方には違和感を感じた。
そもそもAは上半身は赤いTシャツ、下半身は白いジャージだった(ダサい)。
俺ら三人は、ガッカリ半分安心半分だったが、
「でも今見たの白い服着てなかった?」
「そうそう、そうっすよねwwww」
「あーん?なんでやろww」
「いやービビッたなぁ、Aはうまいことやったなぁww」
それ以上はだれもなにも言わなかった。
今思ってもただの見間違いだと思う。



531:本当にあった怖い名無し:2007/06/17(日)13:55:06ID:WLU8S0q/0
もう一個。

これも学生時代、サークルの先輩の家で飲み会があった。
夜2時半ごろ、グダグダに酔った俺と同期の合わせて3人で外に出た。
また散歩しようぜとなって、俺以外の二人が先輩のアパートの前の小道に入りだした。
もちろん俺も半ば強制的に連れて行かれかけた。
その時、酔ってたせいか、俺は強烈な恐怖心に刈られた。

「え、、、え、この道行くん??」
「あぁ」
「ちょちょ、ちょこの道メチャクチャ怖いんやけど!!!」
「あ~?大丈夫大丈夫」
「いや、絶対なんかいるって!!いややーーこの道行きたくないーーー!!」

俺は霊感はまったくないが、このときは完全にパニくってた。
「いやほんと、普段俺こんなこわがらんもん!!確かに酔ってるけど、酔ってるだけかぁ?!!あ、なんか涙出てきた!普通こんな泣くほどこわがらんもん!!この道嫌やーー!!」

完全にビビリになってた。
あとの二人は
「そういえば今丑三つ時ってやつやな」
とか言いながら笑いながら俺を引っ張って小道に入っていった。
「っておい、右側右側、ここ墓やん!!」
そこは墓場だった。さすがに三人とも少し怖くなる。
が、大丈夫大丈夫と言われながら進んでいくと、左手に開けた土地に四角い建物が。

ツレ「これって・・・・・・・・・火葬場?」
「・・・・・・・」
変な空気が流れていた。
その瞬間、それまで強気だったツレがダッシュで走り去った。
俺ともう一人のツレはそれを見て爆笑しながらも歩いて帰った。

もうすっかり忘れていたが、最近急にそこで見た光景をなんとなく思い出した。
夜の暗闇の中に
「なにかいる」
と感じたものの形をおぼろげに思い出してきた。
それは闇にひそむ黒い煙のような巨大な猫型の肉食獣のような形で、道路の左側から右側のフェンスに飛び移った。
その真っ黒なのに感覚的に目とわかる目で、フェンスの上からこっちを見ていた。
というものを当時の俺は見たような気がする。

酔っていたのでまったく不確かだが、それをなんとなく思い出した。
そうそう、ちょうどダヤンをものすごく邪悪にしたライオンぐらいの大きさの黒いモノだった。




引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?166
https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1179501666/530-531




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ