忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真っ白な服を着たおばあさんが道のど真ん中に‥‥

2020.02.07 (Fri) Category : 創作作品

945:本当にあった怖い名無し:2007/04/20(金)22:30:14ID:MaI1vZyh0
ここは創作でもいいんだよね?
死ぬほど怖くもないし、文章も拙いけどひとつ。

2、3年前くらいの冬の話。
私が住んでるとこは、心霊スポットの塊みたいな場所。昔からそんな感じの場所だから、言わなくてもわかる人はわかると思う。
敢えてヒント出すなら5つの湖周辺。

取引先の仕事の納期が次の日に控えてて、夜中の3時か4時くらいまで残業した時だった。
疲れ果てて車で帰ったんだ。
車には私を含めて4人が乗ってた。
「こんな時間まで残ると”出る”だろうなあ」
なんて話をしながら。

会社がやたら辺鄙なとこにあるせいか、そういった類いの話が多い。
社内でも”出る”と言われる場所が何箇所かあるし、周辺にも夜中は人が近寄らない、通らないとこがある。
でも、一応国道だから視た人の話なんか聞いたこと無かったんだ。

あと数分で家に着くってところで、車のヘッドライトの先に動くものが見えた。
鹿とかもいるようなとこだし、その時は別になんとも思わなかった。
でも、はねるわけにもいかないし、スピードを緩めた時だった。

道路のど真ん中にいたのは、真っ白な服を着たおばあさん。

慌ててハンドルを切り、左車線に寄って、思わずアクセル踏んで通り過ぎた。
4人で
「あれはなんだったんだろ?」
って言いながら、家に帰った。

普通は車止めたりするんだろうけど、私たちは止まる勇気が無かったんだ。
真夜中3時過ぎに、道路の真中にいる人を見て、びっくりしないわけが無い。
それにおばあさんの様子は普通じゃなかった。その時は誰も言わなかったけど、後から思い出してみても普通じゃない。
見間違いかと思ったけど、みんな口をそろえて同じことを言ってる。

「おばあさん、両手挙げて振ってたよね? 座ってるって言うより、道路から直接・・・」
って。


引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?163
https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1176043762/945





.








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

マンホールに落ちたおばあさん:「また止まってくれなかった~」

ネフェルタリ 2020.02.09 (Sun) 07:32 編集

Re:無題

あぶねぇww

2020.02.10 10:43

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ