忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常以上オカルト未満(5)

2020.01.02 (Thu) Category : ミステリー・不思議な話

1:今夜はサイコ 2014/03/05(水)21:00:54ID:BzFFFVfO8
気のせいかな?と思う位のささやかなオカルトを



502:名無しさん@おーぷん 2014/12/27(土)04:52:13ID:1rr
家に執着する夫が怖い。
今住んでる家は義理父から譲り受けた家だけど住みたくない。
違和感があって私達家族以外の誰かがいそうな感じがしてならない。
それにあの家に越してから良いことがない。

あの家というか土地と言うかそこにいると何故か不運に見舞われる。
元の持ち主は踏切で事故死した。
次に土地を買い取った義理父は次々に病気にかかる。
四十を過ぎたら持病がでるのは誰でもあるのかもしれないが義理父は多すぎに思える。ヘルニアに糖尿、心不全に肝機能の低下。



503:名無しさん@おーぷん 2014/12/27(土)04:54:05ID:1rr
糖尿病の合併症と言われればそれまでだがあまりにも病院が続く。
義理母も今までなんともなかったのに喘息が出る。
小児ぜんそくでもなかったのに三番目の子を産んだら喘息が出たそうだ。
子供達も入退院を繰り返す。はたから聞いたらいくらなんでも入院が多すぎに聞こえる。
そして一番入院していたのは主人だった。

家族のなかでも長男の旦那は家に対して強い執着があった。



504:名無しさん@おーぷん 2014/12/27(土)04:55:19ID:1rr
旦那は他の兄弟が床や壁を傷つけるとネチネチと怒った。
それは結婚し子供が生まれても同じだった。
3歳未満の子供がおもちゃの車を床の上で走らすだけで怒った。
床に跡が残るのも許さなかった。
子供が小さいので階段に柵、コンセントカバー、備え付け戸棚にロックなどをつけたら気が狂ったように怒った。
夫婦喧嘩も絶えず私も育児ノイローゼ気味になった。

そんな中先日子供が大きな事故にあった。
全身麻酔と輸血が必要なほどの手術をした。
家の中の事故だったので警察と児童相談所がきた。

もうたくさんだ。
私は何回もあの家は不気味だ。
あの家にいると誰かに見られてるように思う、

特に駐車場に出ると二階から強い視線を感じる。旦那が昔使っていた部屋から。
私がおかしいのかもしれないがあの家には帰りたくない。
それでも帰る。譲り受けると言う旦那がいやだ。
家を取るなら、私はでてゆきたい。
それぐらい気持ち悪い家だ、



506:名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)00:08:35ID:2cq
「年越しの瞬間に鏡を割ると病気をしない」というレスを本家2chのほうで見かけた
『鏡割り』を文字通りに解釈したいわゆる「ネタレス」だとは思う
ただ、こういうのを本当に実行する者は少数だが確実に存在する
また、掲示板というのは都市伝説が生まれやすく、広まりやすい場所でもある
数十年後、「年越しの瞬間に鏡が割れる音が住宅街に響き渡る」光景が当たり前になっている…かも知れない



507:名無しさん@おーぷん 2015/01/03(土)16:32:17ID:cKb
正月に小学校の同窓会があった。そこであったちょっと変な話。

私は小学校の頃いたずら好きで、人を驚かせたり物を隠したり壊したりするクソガキだった。
先生にもしょっちゅう怒られてたし、クラスメイトにも避けられてたりする問題児だった。
そんな中、いつも私に話しかけてくる子がいた。A子だ。

A子はクラスの中心にいるような女の子で、いわゆるみんな仲良し!なタイプで優等生だった。
仲間はずれ良くない!ぼっちには話しかける!というような偽善的な態度が嫌で私は彼女をあまり好きではなかった。
そんなこんなで小学校を卒業し、中・高校と進むにつれ、私は普通のおとなしめのタイプに変わった。

A子とは小学校卒業後、一度もクラスが同じになることはなく、話をすることもなかった。
そして、10数年ぶりに同窓会があった。
久しぶりに会った旧友と話すうちに、小学校時代の思い出話になった。

私「いやー懐かしいねー、小学校時代いたずらばかりしててさー(黒歴史だわーwww)」
みんな「あー、A子ねーあの子ひどかったよねー」
私「?A子がどうかした?」
みんな「え?」

なんか会話が噛み合わない気がする…?
みんなに詳しく聞くと、小学校時代いたずらをしていたのはA子ということになっていた。
男子の上履きに画びょうを入れたのも、トイレの個室にいる子に水をかけたのも、男子に足を引っ掛けてガラスに飛び込ませてしまったのもすべてA子がしたことになっていた。
不思議なのが、私を直接叱った担任の記憶もA子を叱ったことになっていた。私がガラスに突っ込ませた男子の記憶すらも。

A子は同窓会には出席していなかった。
中学2年頃から不登校になって引きこもりになっているらしい。
みんなの中心にいたA子のことをみんなが
「あの子はおかしかった」
「昔から嫌いだった」
「小学校時代からぼっちだった」
と悪口三昧。

みんなの話を聞きながら、私の記憶がおかしいのか、みんなの記憶がおかしいのか本気で分からなくなった。
小学校卒業してA子が変わってしまったのか、私の記憶がおかしいのか、オカルト板にある異次元に飛んでしまったのか。
人の記憶なんて曖昧だけど、ここまで改変されていると何が真実なのかわからなくなってしまった。

ちなみに私の小学校の時の立ち位置は、基本的にどこのグループにも属さないぼっちだけど話すと意外と面白い子というポジションになっていた。
今も微妙に混乱中…こんなことってあるんでしょうか?



508:名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)21:42:04ID:7Wk
ID変わっているかもだけど、いろいろ思い出していたら変なことに気付いた。
507の続きです。

男子に足を引っ掛けてガラスに飛び込ませてしまった件で、その男子は腕をガラスで切ってしまい怪我をした。
担任は1時間以上私を叱り続け、怒り心頭に
「親に電話する!!」
と宣言し、私を帰宅させた。

gkbrしながら家に帰ると、両親はいつもと変わらない態度だった。
まだ担任から連絡が来ていないのだろうと思い、暗い顔をしながら夕飯を食べ、風呂に入り、就寝した。
結局その日、担任から連絡がくることはなかった。

次の日、登校すると担任が
「おはよう」
といつもと変わらぬ態度で話しかけてきた。
怪我をした男子も腕に包帯を巻いて登校していた。

昨日の事故の事を口にしないのは、生徒が気持ちを引きずらないように気を使っているのだろうと思ったし、私自身も下手に口を出して藪から棒を出すこともないだろうと思い事故に関して何も言うことはなかった。

両親や担任から何か言われることはその後もなく、しばらくたつと大人同士で話がついてしまったのだろうと考えるようになった。
そのうち、そんなことも忘れてしまっていたのだが、怪我をした男子が同窓会で話したことによると、どうやらA子の両親から謝罪と治療費をもらったらしい。

男子の腕には怪我の跡が残っていたし、事故そのものはあったのは間違いないのだが…本当に自分の記憶に自信がなくなってしまいました。



525:名無しさん@おーぷん 2015/01/25(日)21:11:38ID:Mxa
ID変わってて証明できないけど507です。
事の真相が分かったんですけど、オカルト関係ありませんでした。
ついでに私の記憶違いでもありませんでした。

そもそも私がいたずらの対象にしていたのは男子のみでした。
小学校高学年の頃って、女子の方が体格がいい時期じゃないですか。私はクラスの中でも縦も横も大きい方でした。

そこで、男子が女子にちょっかいを出したのをかばってたりしてたのが行き過ぎるようになっていき、女子からも避けられるようになっていたんです。
でも、男子がちょっかい出してきたりすると女子は私に何とかして~と言ってくるんですよ。
まあ、主にA子が。

私の頼られると思うと嬉しいもので、男子と喧嘩したりしてちょっとしたヒーロー気分だったんですね。でも、普段はぼっちですが。
どうやら、私が女子に避けられていたのもA子が指示してたみたいで。クラスの中心的な子でしたからね。

で、女子の中に私がかわいそうだという意見が少なからずあったようで…、男子がガラスで怪我をして私が担任に叱られた後、密告したらしいんです。
A子が私に指示して男子に怪我をさせたって。

それで、A子の方に問いただしたら私を虐めているとゲロったということらしいです。
そこで、A子の親召喚、治療費その他…という話になったそうです。
私の両親にはすべてが終わった後、こんなことがあったが解決したという簡単な説明を電話でしたそうです。

そういえば、母親が一時期学校のことをよく聞いてきた時期がありました。私の答えはいつも
「普通だよ。」
だったのですが。
A子ガチで嫌われてました。仲良さそうに見えたんですが。女子グループ怖い。
担任が私に何も言わなかったのは、私に気を使ったのかどうかわかりませんが、私は完全に蚊帳の外で問題は解決したようです。

そもそも私は虐められているという認識が薄かったというか、クラスの影のヒーロー的な存在だと密かに思ってたあほな子だったからもう…。
完全に黒歴史ですね。
でも小学校時代、ぼっちだと思っていただけに自分を見てくれてた人がいたんだと思うとちょっと嬉しいです。

以上が事の真相です。後、前回の書き込みで「藪から棒」は「藪から蛇」の間違いでした。



526:名無しさん@おーぷん 2015/01/25(日)23:02:58ID:Mxa
小出しですいません。これで最後です。
A子と同じグループにいたB子に聞いた話です。
この子を中心にした何人かで担任に密告したそうです。
そのときB子は
「A子に虐められていた私が、A子に強制されて男子に喧嘩を売っていた。」
と伝えたそうです。その結果、私は100%被害者の立場になったようです。

私「え?いや、むしろ私嬉々として男子に喧嘩売ってた感じだったんだけど。」
B子「あー、知ってたけどさ。A子ウザかったからwww。あ、でも私子がA子に利用されてかわいそうだと思ってたのは本当だよwww」

とのことでした。どうやらA、B女子グループでの下剋上?の一面もあったようです。
その後A子はグループからハブられるようになり、ぼっちになったとか。
しかし、個人的にはB子の笑顔がちょっとしたホラーでした。正月の同窓会をしきっていたのもB子中心メンバーでしたし…。



527:名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)03:27:19ID:Rxd
オカルト未満ということでスレにふさわしいのではないかとw



512:名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)17:22:27ID:1N8
多分あまりというか怖くない
でも俺的に怖かったしはけ口がほしいので投下
文才無いのはスルーお願いします

俺の家は古い
ばあちゃんが嫁入りする前から建ってるぐらい古い

俺は自室でなく母屋にある応接間でごろごろしてた

深夜12:30ぐらいだったと思う
いきなりギチッという感じの音がした

はじめは無視してたんだが、少しずつ音が近づいてる
摺り足で歩く音に近い

部屋の角あたりに音が移動する頃におかしいと思った(部屋の回りに廊下がある。障子があって廊下見えない)
口口口←ここ
口俺口(口=廊下)
口 口
扉襖襖

母屋にはばあちゃんと俺しかいない
母屋に来るための扉は立て付けが悪くて、誰かが来ると音でわかる。音してない

誰 こ の 音

足音(?)は↑のあたりで止まって、そこでずっとギシギシギシ…

気持ち悪いし誰かいるかもなと障子を開けた
なにもいない
なにこの恐怖テンプレ
障子を閉める
また音がする

それを数回繰り返して、部屋を移って朝になるのを待ってた

次の日ばあちゃんに夜の話をしたら
「来たときからそうだよ」
詳細は怖くて聞いてない
俺はそれ以来応接間に行ってないんだが、弟が同じ目にあったらしく勘違いじゃないんだと兄弟揃って冷や汗かいた



514:名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日)13:02:48ID:SNh
10年くらい前のこと。
身バレも何もないと思うから覚えてることそのまま書いていく。
書き込むの初めてだから、なにか間違ってたらごめん。

私は当時大学生。二年だったと思う。
九州から本州の大学に進学して、免許を取るまで帰省には高速バスを使ってた。

高速バスって、目的地に着くまで一回ICで休憩入れるじゃん?その時のこと。

わたしも何人かの乗客とトイレに降りて、しばらく外で背伸びしたりちょっと体をほぐしてからバスに戻った。
その時に、なんかバス内が暗いな…と思ったのはなんとなく覚えてる。誰かがカーテンを締めたのかな、くらいの違いだけど。それから、なんとなく空気が重いな…と思った。

私の座席は真ん中くらいだったんだけど、戻ったら、中国人らきし二人組が、私の席に座ってた。
え、あれ?と思って座席ナンバー確認したけど、間違いなく私の席だった。
座ってる二人は、目の前で立ち止まった私を不審そうに見てた。

だから、私が乗るバスを間違えたんだと思って慌てて降りて、バスを確認したけど、間違ってなかった。考えてみたら、数台似たようなバスが止まってたから、さっき乗る前にもバスは確認してるんだよね。間違えてるはずがない。
やっぱりさっきの二人組が間違ってるんだと思って、もう一度同じバスに乗った。

そしたら、さっきよりもバス内が明るくなってた。これにも、??てなった。
座席に行ったら、さっきの二人組はいなかった。
あれ??てなった。もしかして一列見間違えてたかもしれないと思って前後を確認したけど、それらしき二人もいなかった。
まさか!!!と思って荷物確認したけど、こちらにも被害はなし。

たったこれだけだけど、家に帰りつくまではドキドキが治まらなかった。無事に帰りつけてよかった。

もしかして異次元のバスに乗り込んだかも、て話でした。



516:名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)14:00:47ID:ksk
久しぶりにこのスレ来てみたらまだ続いてた!

早速……
俺は毎日午前2時半ぐらいに仕事で家を出るのですが
最近、うちのマンションの小さいエントランスから駐車場に出る瞬間に「お線香」の香りがするんですね
それも本当に一瞬で、その時「あれ?」って思って出入りを繰り返すのですが、最初の出る瞬間以外は匂わない……
それが、仕事がある週5日のうち3日くらいあって……

駐車場やエントランスを日中にくまなく探しましたが、お線香というか、そういう香りを出すような物も無いし花が手向けられてたり、まず誰かが亡くなったというのも聞いたことがないです
隣人も
「そんな匂いはしない」
と言ってます…
だからってわざわざ管理人に聞くのも気が引ける…



519:名無しさん@おーぷん 2015/01/18(日)06:26:55ID:wfe
自宅のトイレの明かりがついてたから切ったら
「入ってんだよ!」
って言われた
俺一人暮らしなのに



524:名無しさん@おーぷん 2015/01/25(日)10:27:15ID:L4G
日常以上オカルト未満といえば、
名古屋のビジネスホテルに泊まって、明日は早いからと夜九時頃に寝たら、深夜に目が覚めてさ、その階のドア一つ一つ、鍵がかかっているのか確認しているような、ガンって音が延々と続くんだよ。

疲れて立ち上がりたくない気持ちもあるし、怖いのもあるし、面倒なのもあるしで、のぞき穴から確認はしなかったんだけど、ずーっと続いていた。
まさかホテルの人が確認していたのか、おっかない人だか霊だかが鍵を閉めてない部屋を捜していたのか、一向に解らない。
翌夜はそんなことなかったんだが…おまいらならのぞき穴から見てみる?



541:名無しさん@おーぷん 2015/03/06(金)02:38:52ID:Hru
今日昼間ごろ寝してた時の夢の話
TVのニュースを見ている自分をうしろから客観的に見ている自分
そのTVは人が入れそうなくらいデカい

どこかの街角のアスファルトの道とコンクリート製の用水路のふたが映し出されていた
奇妙なのはその蓋の上をしろみがかった紫色の輪っかが金太郎あめのように連なっていた
レポしている女子アナはその紫のわっかに気づかないのか普通に歩きながらしゃべっている

で、スタジオ?のほうかな、女性の声で
「あ、地震が・・」
そこで目が覚めた
寝てたはずなのにものすごい疲労感が残った夢だった



566:名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日)03:45:21ID:bGQ
今日あったちょっと怖い話を投下させて下さい

自分の母は現在認知症で、足が悪いので徘徊はないんだけど妄言や誇大発言が多い
たまに事実も含まれるのでまだら呆けなのかな?
まあ身内は8~9割妄言だと思って聞いている

2ヶ月ほど前だったと思う。私が様子を見に行った時
「◯ちゃん(私の姉)は煙草やめてたでしょう?でもこの間一本ちょうだいって一緒にいた人に貰って吸ってたの。『(喫煙者に)戻ってきたの?』って聞いたらね、『えへへ~、一本だけね』って言ってたのよ」
とニコニコ楽しそうに身振り手振りまじえながら言っていた

何だか妙にリアルだったけど、姉が姉旦那以外と同伴で母を訪ねることはないので(母は姉旦那のことを名前で呼ぶし、姉旦那は煙草吸わない)誰かとごっちゃになってるのかなと聞き流した

で、今日久しぶりに姉と会ったんだ
私が煙草を吸っていたら
「一本ちょうだい」
と言ってきた
「なんだ、お母さんの言ってたこと本当だったんだ」
と母の発言を話すと姉の顔色が変わった
姉「私、お母さんの前で吸ってない…。それいつの話?」
2ヶ月くらい前と言うと更に表情が固まった

年明け、パート仲間達との宅呑み(パートさんの家)で5~6年ぶりに1本貰って吸ったらしい
それからごくたまにお酒が入って喫煙者の友人がいると1本もらう程度で自分では煙草を買っていない、旦那さんももらって吸っていることを知らないと言う

母は足が悪いので自宅から外には出ないし、その場に居合わせた人とも面識はない
知ってる筈はないが、時期も内容もぴったり合致するので偶然とも思えない

姉「み、見られてたのかな…?魂だけ飛んで来ちゃった?」
母は認知症になる前、先祖や知らない人が夢枕に立ったり
「昨日夢で見たの~」
と私の動向をぴたりと言い当てたことがある
私と姉gkbr。多分本当に見てたんだと思う。コワイです



567:5662015/03/29(日)04:02:32ID:bGQ
ちなみに関連話。
母の夢枕、一度だけ居合わせたことがあるのでただの夢じゃないと思う

まだ私が学生の頃、その日はたまたま父と母の寝室で寝させてもらってた
隣で寝ていた母がガバッと勢い良く起きたことで目が覚めた
母はそのまま寝室隣のリビングに駆け込んで、間髪置かず狂ったような声で叫んでた
ふじこっててほとんど内容は聞き取れなかったんだけど

「やっぱり騙してたんだ」
「嘘つき」
みたいな言葉が聞き取れた
普段はおっとりした母の、もう本当に発狂というか、何かに憑かれてるんじゃと思う叫び声
怖くて起き出すことが出来ず布団の中で固まってたら、父がもぞもぞ起きてリビングへ
その後父を罵る母の声。怖くて固まってるうちに私は眠ってしまった

起床して、母が落ち着いた様子だったので
「今朝はどうしたの?」
と恐る恐る聞いてみた
「夢に知らない男の人が出て来てね、肩を掴んであんたは騙されてるって言うの。繰り返し『騙されてる、しっかりしなさい。信じられないならあの部屋の左の引き出しの上から三段目に雑誌がある、そこにあいつが金を隠してるから見てみなさい』って」

実際飛び起きて確認したらあったんだ、父が母に黙って給料から抜いた小遣いが数万。
父は当時現金手渡しの職場で
「不景気で給料下がった、明細は貰えなかった」
とか毎月嘘ついてたらしい

これこれこういう顔立ちと体格で、こういう声の男の人がこんな風に言ってたと喚く母の言葉に父は蒼白になったそうだ
「それ、死んだ俺の親父だ…」
父のお父さんは、父と母が知り合う前に亡くなっていて母は面識がない
それどころか父は放蕩が原因で勘当されていたので顔写真も見たことがない
でもって父の故郷の方言の独特のイントネーションを母は知らない(父は標準語)
引き出しは4段の物が2つ。適当に探したにしては短時間過ぎる

夢枕って本当にあるんだ…とgkbrした話でした
どこで何を見られてるか分からないと思うと本当にコワイ

(続きは『続きを読む』をクリック)











拍手[0回]



570:名無しさん@おーぷん 2015/04/05(日)19:30:59ID:EzC
昔見た番組の話。
その番組には、視聴者の体験を映像にした、という触れ込みのオカルトコーナーがあった。
内容自体はありきたりなものが多く、その時の話も
『7人の悪ガキが墓石に落書きをしたら怪我や事故が相次いだ』
『おかしいと思い皆で落書きを消したら不幸は止んだ』
そんな話で、当時の自分は
「誰も死なないからつまらない」
というひどく幼稚な感想を抱いたのを覚えている。

ただ、最後のモノローグだけが少し奇妙で
『あれから15年が経ちますが、僕たち“3人”は今でも仲が良く、時々皆で集まっては~』
というものだった。隣にいた兄も聞いていたから、聞き間違いではないと思う。
4人はどこへいったの?と聞く自分に対して、兄は考えながらこんな説を唱えた。

「最初は登場人物3人で撮影するつもりだったんだろう。でも芸能事務所あたりが別の4人も出してくれ、と無茶を言ってきたので慌てて撮り直した。そのため細かい部分までチェックが出来なかったんだろう。要は単純ミスだ」

当時の自分はこの説明で納得した…んだと思う。

今でもたまにこの時のことをを思い出す。
そんな時、当時の出演者7人の、生死も含めた現状を知りたいと無性に思う。
名前はおろか顔さえもおぼろげにしか覚えていないので、おそらくは叶わない願いなのだろうが。



574:名無しさん@おーぷん 2015/04/17(金)02:00:04ID:s9L
お婆ちゃんは昔から勘というか霊感というか、不思議なものがあった。
嫌な予感がする、とお婆ちゃんが思った近日には身内に重大ではない不幸がやってくる。
それは兄の交通事故未遂だったり、お爺ちゃんの転落によるケガだったり。

俺が大学で留年した年も
「俺くんは大丈夫?」
としきりに心配していたようだ。

そんなお婆ちゃんとは裏腹に、娘である母は霊感のレの字もない肝っ玉母ちゃんであった。
お婆ちゃんは一昨年亡くなったが、それから時たま変に不安な夢を見るようになった。
夢の内容はほとんど覚えてないけど、誰が登場したかだけは覚えてて、そして起きたときに妙に不安感を覚える夢だった。

また、その夢を見た後、一週間の内に夢に現れた人が小さな不幸に遭うようになった。
父は転倒して前歯を折り、弟は部活で熱中症に倒れた。
もしかしたらお婆ちゃんの霊かなんかが俺に教えてくれてるのかもしれない。
というお話。



579:名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)23:31:57ID:Gpm
人の形をした別の何かに会った事があります。
過去に2回遭遇して1回目は渋谷東急ハンズ近くのローソン。
2回目は横浜線で遭遇しました。
1回目渋谷で初めて見た時は友達と2人で歩いてる人混みの中、何となく見たローソンの前にいる人でした。

年齢は40歳前後の女性でデニムにTシャツ、キャップを被ってる格好でした。全体像を見て顔を見た時に上手く表現出来ないのですが違和感を覚えました。

目を一瞬だけ見たんですが作り物みたいな感覚で。姿形は人何ですが人形見たいに目に違和感があって。
あれ?って思った瞬間にその人形が自分の事をジッと見続けて

瞬間的に物凄い鳥肌と恐怖心が芽生えました。
直感的に分かったのは向こうが自分が違和感に気付いてるのではないかって思ってる事

そして自分が違和感に気付いてる事をこの人形みたいな何かにバレたらマズイって事でした。

通り過ぎるまでの、数秒間向こうがずっと自分を見続けてるのが分かりました。
自分はバレないよう下を見続けてました。
人形の違和感を見てから恐怖で震えが止まりませんでしたがなるべく平然を装いました。



580:名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)23:39:50ID:Gpm
結果として通り過ぎて何もありませんでしたが
友達には、コンビニの前の人ずっと自分の事を見ていたね?
って言ってて友達はその違和感には気がついていませんでした。

2回目に遭遇した時も電車で立ちながら携帯をいじりながら、ふと座ってる女子高生を見た時に強烈な寒気と違和感を感じました。
その瞬間女子高生がずっと自分の事をジッと見続けていました。

自分はバレないように平然とした姿を装って携帯をいじり続けて次の駅で怖くておりました。

上手く言えませんが姿形は人なんですが中身が別の何かみたいな違和感を感じてるみたいでした。

人間の形をした人形みたいなのに出会った事ある人いますか?



582:夢2015/05/16(土)13:45:07ID:2Wp
スレチだったら申し訳ありません。
ちょっとわかりにくいし長いかもしれません。
私、高校の時からある夢をみるんですよ。見始めたのは高一の終わりか高二の始めかおぼえてないんですけど。

その夢の内容がですね、見知らぬ男性と森の中にあるしろい石の階段を夢でして。景色は森、時々灰色の鳥居、そして白い階段位で、高校の時は一カ月に2.3回は見てました。
一回目の時は只々男性に手を柔く握られて無言で二人で階段を登るだけだったんですが何回も見るうちに男性が喋り始めたんですよ。また会えたねぇとか会いたかったとか。
でもなぜだか男性の顔は何故か私からは口元しか見えないんです。

それとその夢を見て起きたは必ずなんと言うのか…胸がギュッとしてどうしようにも切ないようなそんな気持ちになるんです。最初の一回目は夢から覚めると涙を流していました。
私本が好きで物書きを目指してるものでそういったものたちに影響されてるのかな?位で済ませていました。

話変わりまして自分の目指す道を諦めて高校卒業と共に私は就職をしたんですけど、その就職と同時期位に彼の夢はぱったり見なくなりました。毎日めまぐるしくくるくる回って彼の事などぽんと忘れていました。
ですが就職先がどうにも肌に合わず…と言うのは言い訳で夢を諦めきれずたった三ヶ月程で退職してしまいました。

そして、一年、二年、今。
また彼の夢を見ました。その時ハッと何かを思い出したような…しまったっ!という感情が湧き出てきたのを覚えています。
それとその夢いつもと状況が違うんですよ。いつもは彼に手を握られ話を聞きながらゆっくりと階段を登る夢だったんですが、今回はなぜか社の前にいました。彼と向かい合う形で握られている場所も手ではなく手首で握る強さには優しさを感じませんでした。
彼も私も泣いていました。そしてゆっくりゆっくりカメラが上がるように彼の顔の全貌を私に知らせようとしてきました。なぜだかとてつもなく恐怖を感じ、腕を引いた瞬間目が覚めました。


彼は一体何者なのか、ただの私の夢なのだろうか、彼の顔が分かった時、私は一体どこに連れて行かれてしまうのでしょうか。

まぁ、話はこれだけです。長くて読みにくい文章を見せてしまい申し訳ありません。



584:名無しさん@おーぷん 2015/05/21(木)11:12:46ID:0Hw
うちの母親は普通の人なんだけど昔の人らしく迷信めいた事をいって父親にけなされたりしてた

例えばカラスが鳴いたから親戚に不幸があったに違いないとかまあそれは当たったり当たらなかったり

そんな母親も年老いて父も亡くなり犬と暮らす生活だった
俺はまあそんなに遠くない所に住んでいた

仕事が忙しかった所為もあり、親が体調くずしたそうで電話をしたが
「体に気を付けてね。何かあったら言ってね」
くらいで会いにいかなかった。水曜日だった

そして土曜日になり親の所にいくが親の姿がない
いろいろなところに食物を食い散らかしたあとがありどうしたのかとても不安になった
が、浴室から微かに声がして、あっと思い行ってみると親が浴槽の中に倒れていた

すぐさま救急車を呼び入院させた
まだ多少意識があったから手振りで聞いたら3日も浴槽に倒れていたそうだ
電話をした日からずっと倒れていた

入院先では懸命な治療をしてもらい
多少なりとも改善はしているようだった
もう年の瀬で窓には雪がふりつもっていた

そんなある日、母の病室は三階にあるのだが、ふとカーテンを開けると猫の額程の病室の外にカラスが来ていた
じっとこちらを見ているばかりで動こうとしない

ああそうなのかと思った
母はその翌日、息を引き取った



590:名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)19:10:37ID:HMo
昨夜仕事帰りに神社の前の自動販売機で自転車に乗ったままジュースを買った
お釣りを取り出す時に硬貨を一枚、ぬかるみの中に落としてしまったが、自転車から降りるのも面倒くさかったので(見つけた人にあげるよ)と心の中で呟いて帰ってきた

そして今日、仕事に出かけさっき帰宅したんだが
出掛ける前に確実に何もなかった机の上に泥の付いた百円玉が置いてあるんだが…



593:名無しさん@おーぷん 2015/06/13(土)22:43:55ID:Q4B
引っ越して3カ月の我が家の風呂場
排水口からたまに目が覗いている
洗剤かけてやった、かわいそうなことをした



594:名無しさん@おーぷん 2015/06/14(日)07:27:29ID:f89
熱湯オススメ



599:名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)23:48:07ID:mgg
怪談話に近いけど

私、タクシーの運転手をしております
個人ではなくまとまりの会社ですが、だいたいの皆様がいつも同じナンバーのタクシーで営業にいきます

私が入社したてのある日、私のお気に入りのナンバーのタクシーが車検のためありませんでした
変わりに出されたのが、会社のガレージの隅ににある今は化石といわれるミッション車使用のタクシーです、がナビは私のと同じでほっとしました

さて、ここからです
不思議な事にお客様が、入れ食いでうはうはなのですがナビの案内と車の調子がおかしいんです
悪い意味でなく、良い意味で

例えば、ねずみ園に行くのに渋滞なしでも1時間かかる道が45分で着いたり(自分の知らない道順で案内され従った結果)
急に、エンストしたとおもったら子供が飛び出してきたり(何時もの調子なら間違いなく轢いてた)
という具合
明らかに、おかしいので上司に相談したところ
あるところに、連れていかれました
そこは、この会社に貢献した人の写真が飾られてました
ありました、白髪の老紳士とあのタクシーが



600:名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水)00:06:43ID:wyk
上司が話しました
今日、お前が乗ったタクシーはオヤジ(あだ名)が使ってた奴なんだ
何でも、そのオヤジさんは普通二種をとってすぐにこの会社に入った人物
まだ、ナビも普及されてないなか、その人の指示通り行くと渋滞なし、もしくは渋滞ありでもすぐに着く道順を作ってくれたとか

いつも、AMラジオと天気予報、地図帳でその日ベストなルートを作る天才
更に、運転もうまく名指しで指名が来るほど
定年になり、その頃からナビが普及しだしたが、当時の社長さんが再雇用枠でまた雇用した
いくら、ナビがついてもその人のルートにはかなわないからだ

そして指名がはいるから
ある年、社長が配置換えされ別の人物が着いた
その人は、ナビもあるのにオヤジに頼る社員にむかつきと、自分に懐かない社員のむかつきで、オヤジをあっさり解雇
これで、自分に目が行くだろうと思ったが正反対だった

徐々に、うちは衰退しそれと同時に前社長が戻ってきた

オヤジが愛用してた地図帳を元にルート作りをしなんとか以前程になった

社長が菓子折りを持ってオヤジの家に行こうと考えた時

一通の手紙

亡くなったのだ、オヤジが

それから、オヤジが愛用してたタクシーに変化が起きた
ナビの件しかり、エンストの件しかり、防犯機能を付けていないのに他のタクシーを泥しようとするとクラクションが鳴り響くといった具合

オヤジありがとう

と感謝の意味を込めて未だにそのタクシーを残してあるんだとか

あれから、数年たってもそのタクシーはあります



601:名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水)00:12:05ID:wyk
IDが変わってしまいましたが>>599-600です
知人にこの話をすると、
「釣りだろ(笑)」
とよく言われますがガチでおきます
ただ、もう乗る人がいないので今はナンバー無しで保管してあります



606:名無しさん@おーぷん 2015/06/28(日)03:27:54ID:pCy
周りと自分の記憶が合わない。なるべく簡潔に書く。
数ヵ月前自殺をしようとしたが発見され、失敗に終わる。今は退院もして日常の生活を送っている。
矛盾に気が付いたのは入院中、母親と話していて。

内容
(自分):そう言えば昔兄も自殺未遂したんだってね。恋人と揉めて、薬物過剰摂取して救急車で運ばれて。精神科医から実家に電話があったんだってね。その時母さんは、自分も時々凄く落ち込むことがあるから、家系かもって言ったんでしょ。

(母):何のこと?全く覚えていない。

その時は母親の物忘れと言うことになった。
また暫くして兄に同じ話題を振った。だが兄もそんな事実はないと言う。
でも俺ははっきり覚えている。丁度前月俺のアパートに来た時に、急に
「今まで救急車に乗ったことある?」
と訊ねてきて、上記の体験を話してきた。
詳しい会話も覚えている。恋人が大袈裟に騒いで泣きわめいてうざかった事。胃洗浄が苦しかった事。

当時受診していた精神科の診察券も見せてきた。
だが今まで精神科に受診したこともないと兄は言う。

その時妹も同じ場にいたから聞いてみたが、やはり知らんと言う。
そして自分の記憶ではその後、兄は
「妹は自殺を考えそうで心配だが、お前は大丈夫だな。」
と言っていた。
それも兄に言うと、その話しはしたと言う。
自分の中では全て会話が繋がっていて、記憶も繋がっている。だが周りは夢じゃないかと言う。その他にはおかしな事は起きていない。
ただこの事だけ釈然としない。その世界の自分は自殺に成功して死んで、この世界の自分に移ったんじゃないかと変な事まで考える。



609:名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)14:39:54ID:UMM
小学生の頃に体験した話。
あんま正確には覚えてないんだが、
覚えてる程度で書いてく。

小学生の頃、叔父の結婚式でハワイに行った。
1週間くらい滞在してたと思う。
4日目くらいの夜のことだったかな、夜中、誰かに
『○○を買ってきて』
って言われて目が覚めた。○○っていうのが思い出せない。

面倒くさがりなのにその時は素直に
『わかった』
みたいなことを言ったんだ。
その時親は寝てたんだけど、何も言わないで部屋を出た。でも部屋を出れるはずがない。
部屋の鍵は背の届かない所にあったのは今でもはっきり覚えてる。背伸びをしても届かない。
なのにその時はすんなり届いて鍵を開けた。

それでエレベーターまで行って下のボタンを押したのは夢現つ覚えてるんだが、ふと気がついたんだ、何でこんなとこに居るんだって。
そのあとは部屋に戻ったんだけど、
オートロックだからドアをどんどん叩いた。
すぐ親が開けてくれた。すごく慌ててた、居なくなった!って、窓から落ちたんじゃないかとか騒いでた。

でも、不思議なのがこの部屋に帰るまでだ。
自分の記憶では上に書いた帰路なんだが、
親は違うと今でも言っている。
親の記憶では、親が外に探しに行こうとエレベーターに行ったという、そこで自分がエレベーターのドアの前で突っ立ってたらしい。話しかけても応答しなくて、体を揺さぶったら気が付いたらしいんだ。
自分の記憶とは異なる親の記憶が不思議でたまらん。

これは一体何だったのか。



611:名無しさん@おーぷん 2015/06/30(火)22:17:34ID:RQF
オカルトといえば、大学生のころに異次元への行き方~エレベーターを、6人?でやったんだよ
止まるフロアに1人いるようにし、乗る奴にカメラ持たせて、フロアごとに写真を撮らせたんだけど

でさ、女の人が乗る階(何階か忘れた)あるじゃん?
あの時たまたま、タバコ吸いたくなった奴がエレベーターから離れたんだよ
で、エレベーター乗ってた奴









ガチで異次元いったぽい
タバコ吸いに行った奴が、戻ってくるとエレベーターの階を表示する所が映ってなかった
他の階も全て
みんなやべーてなって、エレベーターの入り口のガラスから覗いて探したんだ
けどない

で誰かが、『↓』を押したんだ
で戻ってきたんだけど…
そいつ、白目向きつつ泡ふいて倒れてた

急いで、病院に行って診断→「精神的なものでしょう。カウンセリングしますか。」
カウンセリング後、そいつに聞いても、「わからない」としか返ってこない
カメラを現像
途中までは、現像可能だったが問題の場所だけ現像不可
写真屋も
『あれ~?なんでだ、ここだけう~ん?ごめんねぇ、なんか現像出来ないのがあるんだ、あでもキレイな女性までは写ってるけどどうする?』
例の女の人の姿?は捕らえられてたらしい
俺たちは、怖くなって全て廃棄をお願いした

そのあと、近所中のお稲荷様や地蔵様、神社、寺、教会と神様がいそうな所でひたすら謝り倒した

この話を、久々に大学生の時のメンバー+そいつらの嫁でして、懐かしいねーそこ行ってみる?と誰かの嫁が言ったが俺たち拒否!白目やろう、真っ青になって倒れた

ちなみにその事が起きた以降、俺たちはエレベーターに乗ってない
全部、階段かエスカレーター
そのため、スカ〇ツリーも昇ってない



618:名無しさん@おーぷん 2015/09/22(火)23:36:29ID:20Q
私がかなり小さなとき、田舎で遊んでいたら迷子になり、家族を探していたんだけど、
ちょうどかなり高い鉄橋について、ここならみえるかも?とまわりをキョロキョロみてたら橋の下から誰かが呼んでて下を見て見たんだけど、いきなり私の名前を呼ぶ声でびっくりして

足元みたら橋を登って鉄橋の下にダイブしようとしてたことがあって、未だになんだろうか?って思っている。
ただ私の名前を呼んでくれたのはその橋のことがある数年前に亡くなった祖父の声だったのが謎なんだけれど



620:名無しさん@おーぷん 2015/10/13(火)12:41:22ID:CjD
近所にお稲荷さまを奉ってる小さい社があるんだが、そこがどうも相性が悪い
前を通るだけでもピリピリした緊張感があるし、中に入るとなんともいえず居心地が悪い
身に覚えがないが、よほど嫌われてるのか?よっしゃそれなら賄賂でも!と以前お賽銭入れに行ったら
敷地内に足を踏み入れた途端、道路も近いのに音がしなくなって
なぜか息が出来なくなり、意識が朦朧と

お賽銭入れた後は走って帰ったわ
なんだよお、なかよくしてくれよ……



627:名無しさん@おーぷん 2015/12/05(土)16:19:15ID:I1N
山登りしてたときやたらついてくる蝶がいた
分かれ道になるとやたらと先頭を移動して道案内してるみたいだった
下山する途中で道に迷ったんだけど突然大量の蝶がでてきて一つの道に移動していった
蝶についていったら駐車場につけると思ってついていくと無事駐車場にたどり着けた
振り替えると蝶はいなかった



628:名無しさん@おーぷん 2015/12/05(土)16:23:52ID:I1N
蝶ほんとにありがとう



637:名無しさん@おーぷん 2016/06/08(水)00:40:23ID:uKc
最近、居心地が悪く感じる場所や通りや地区を、遠回りしてでも避けて通るようにしている。
それだけで意外と運が上がった気がする。

何だか暗く変に感じる場所や通りや地区を通過すると、気持ちが後ろ向きになり、嫌な過去を思い出したり将来が不安になったり、不調になったりトラブルに遭ったり、気力や体力を消耗したり、挙句傘を持ってないのに突然大雨に見舞われたり、何故か散々だった。

しかし遠回りしてでも嫌な場所を避けて通るようにすると、気分が落ち込まず体力を消耗せず突然雨に降られることもなくなった。
R7のKUENG~SNGNJY間とR20のSMTKID~SSDK間の周辺の地区、このあたりが特に街に活気がなくて通過するだけで消耗する地区だったが、
あのあたり何かあるんだろうか?



635:名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)13:10:16ID:jlc
「うどんもソバも腹に入れば一緒だろう」
なんでもない言葉だが
このセリフを一日に4回、それもそれぞれ違う人から聞いた





引用元:日常以上オカルト未満
https://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394020854/501-635


- - - - - 関連記事 - - - - -

日常以上オカルト未満(1)
日常以上オカルト未満(2)
日常以上オカルト未満(3)
日常以上オカルト未満(4)
【日常以上オカルト未満(5)】







.
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ