忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常以上オカルト未満(4)

2019.12.31 (Tue) Category : ミステリー・不思議な話

1:今夜はサイコ 2014/03/05(水)21:00:54ID:BzFFFVfO8
気のせいかな?と思う位のささやかなオカルトを



304:名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)03:49:04ID:etirJnkK2
修学旅行で京都の宿に宿泊した時の話です。
そこには二泊したんですが、一泊目はみんな長い移動で疲れてるし、慣れてないしでお風呂と、トイレつきの大部屋で20人で普通に寝ました。

そして翌日朝、洗面台に行くと、何故か備え付けのお風呂のドア(二つに折り畳むタイプ)が開いてたんです。
入浴は温泉だったので
「誰も使わないはず。」
と不思議に思ったのですが、みんな気づいてないようだったので誰にも言わず閉めました。
その日の夜、消灯後、案の定みんな布団合わせて話すわけです。
先生の見回りにヒヤヒヤしながらいろんなことを話しました。(修学旅行で一番楽しかった)

そのうち、みんな寝ていって、起きてるのは私含め三人になりました。
二時半くらいに、Aが
「トイレにいきたい」
と言い出して、怖いからと三人でいくことに。
Aがトイレに入って、Bと私でで洗面台で待つことにしました。
二人で
「鏡怖い」
とか言ってたら突然
ガシャン!!
と真横のお風呂のドアが勢いよく開いたんです。
二人ともギャーッ!と言いながら走って布団に飛び込みました。



305:名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)04:09:02ID:etirJnkK2
途中で送ってしまった…

Aのことをすっかり忘れて
「みた!?みた!?」
と二人で言い合ってました
(もちろんAは少しして、怒りながら帰ってきました。)

あれはなんだったのかは結局わかりませんでした。
次の日(というか時間的にはその日)にはもう出発だったし。
朝はバタバタして考える余裕がありませんでした。
あのとき窓は開いてなかったし、Aがトイレに入ってから10秒くらいだったので風はたぶん関係ないし、前日開いていたことも気になります。

なんだったんでしょう…



308:名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)13:57:41ID:vIo9fQDs3
ついさっき
トイレいって戻ってきたら棚にあったはずのガスガンが浮いてた
すぐ落ちたが
今ものすごく混乱してる



320:名無しさん@おーぷん 2014/07/06(日)22:39:59ID:DaRCcr9wU
ただ単に怖かった話だけど…
ケータイからで改行がおかしい&文才無いので読みにくいかもしれませんが今さっきあったことを…
私の妹が主に体験者です。

私の父親は
「マッ○のハンバーガーは毒物!」
と毎日耳にタコができるように言う人。しかし、母親が
「お父さん、今日ご飯いらないって言ってるから久々に○ック行っちゃおっか!」
と言うので妹も含めて三人で行ってきた。

駐車場に車を入れ、外に出ると店の窓側の四人席の所に一人だけ突っ伏している女性がいて、妹が
「泣いてるのかな?」
と見ていたので私は
「あまり食事中の人をジロジロ見るものじゃ無いよ。」
と止めた。

お店に入ると、母親は注文、私と妹は席を探した。私はソファみたいな柔らかい椅子が好きなので丁度空いてたソファと普通の椅子が一緒になった四人席に座った。しかし、妹が
「○ちゃん(私)!こっちの席にしよう!」
とソファ席とは壁で遮られた普通の椅子だけの四人席へと連れて行かれたので、理由を聞いてみると、

「さっきの女の人…凄いこっちを睨んでたの…」

私は片目だけかなりのド近眼なので、真っ向から(突っ伏したまま)睨まれていたのに気付かなかったらしい。
その後、母親がハンバーガーを持ってきた時に報告すると
「まさかぁw」
と言われ、母親はナフキンを取りに女性の席近くのトレー置き台の所まで行ってしまった。
数秒後、母親の顔が恐怖で凍り付いてた。(某ホラー映画の目のようだったらしい。)



321:名無しさん@おーぷん 2014/07/06(日)22:40:27ID:DaRCcr9wU
ハンバーガーを食べ終えて数分後、妹が
「トイレに行きたい」
と言い出した。いつもだったら
「全くもう…家でちゃんとしてこないから…行ってらっしゃい。」
「はーい、ごめんなさい。」
で済んだのだが、妹も母親も喋れずにいた。
何故か聞いたら、先程の女性がいないらしい。
机の上に食べ物が残っていたので帰ったと言うことは無いはず!=トイレに行っている。と言うことらしい。

この後にスーパーで買い物の予定だったのでそれまで我慢出来ないのかと聞くと、
「無理…車の中でしちゃう。」
と言い出すので女性が出るまで待った。
女性(本当にトイレにいた)はトイレから出ると、また俯いたまま席に座った。妹は駆け足でトイレに入って行った。

10分位経って、
「トイレ長く無い?」
と母親と言っていたら真顔の妹が早歩きで帰ってきて、私と母親の手を掴んでさっさと外に出てしまった。
車に入ってもずっと真顔の妹に、
「何かあったの?」
と聞いてみると、

「あのね…、便器の中見たら…髪の毛がいっぱい入ってて…何でか便座が上がってたからペーパーで掴んで降ろしたら…そこにも髪の毛が張り付いてて水浸しだった…。」

よくちびらなかったな…妹よ…。
そう言えば最初見た時よりも髪が短くなっていたような気も…。いや、無い。
その後どうやって用を足したのかを聞くと、
「空気椅子みたいにした…」
と言われて若干場が和んだが…、夏休み前にえらいもんを見てしまった気がした…。

スレチだったらごめんなさい。駄文失礼しました。



327:名無しさん@おーぷん 2014/07/08(火)03:05:54ID:BPP0g8ok5
初カキコなのでどこかおかしかったらごめんなさい。

高校を卒業してすぐ就職した先で上司に怒鳴られまくり、寮の部屋で泣きながら
『誰でもいいから助けてよ…』
と念じていたら、突然電話がなりました。
相手は寮のお向かいに住んでいる同期のAで、なんだろうと思い電話に出ると、何も聞こえてこない。
遠くでドライヤーのような音が聞こえてきて、何度呼びかけても返事がありません。

不思議に思い、Aの部屋を尋ねると、Aが
『何か用?』
と。
『今電話したよね?何か用だったのかなと思って』
と言うと、電話なんてかけてないといいます。
ドライヤーで髪を乾かしていたから、電話なんてしないよと。とりあえず部屋に入れてもらい、でも今かかってきてたんだよ、ほら。と携帯の画面を見せると、着信履歴にはAの名前が。
『あれー、間違えてかけちゃったのかな?』
とAが携帯の発信履歴を見ると。

私の携帯には着信履歴にはがあるのに、Aの携帯の発信履歴には、私の名前がなかったのです。

そのときは怖い怖い!と思ったのですが、今では、何か守護霊的な何かが居て、
『同期にでも相談してこいよ』
と言ってくれたのかなあ、と思っています。

オカルトというか、不思議な体験ということで書き込んでみました。
スレ違いでしたらごめんなさい。



353:名無しさん@おーぷん 2014/07/21(月)17:48:07ID:9SiGA47IO
幼い頃の記憶がかなりはっきりあるのですが、その中でも不思議な事。

2才~3才の間(家が改築前で一人で寝てたので推測)に死んだ夢?を見ました。

夢?の中での体のサイズや性別は覚えていませんが、寝室で男に頭を撃ち抜かれて、うつぶせになって自分の頭から薄黄色と透明の液体と血が流れて畳に染みていくのを眺めていました。

痛いって感覚はなかったけれど、体はほとんど動かなくて、もう駄目だって理解しているのに心臓は動いているのがわかって、なんとも言えない感覚だったのを覚えています。

不思議なのは、3才頃の自分に死の概念があったかどうかと言うことと、撃たれたとわかった時に(ああ、終わりか、仕方ないな)と思ったのを覚えている事。

テレビの見すぎにしては、脳から出る液体と血の出方や感覚がやけにリアルだった。
前世なのかな。



358:名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)03:05:49ID:UnqmIvuzw
半年位前から時たま変な夢を見る。
友人が何人かで探検隊を作ってて、色んなとこを探検する夢でね。
探検するとこは暗い通路とか、廃墟みたいなとことか。
それで誰かが必ずカメラで撮影してる。肝試し動画みたいな要領で。俺はそれをPCの画面越しに見る。このシーンはいつも同じ。

それで探検してると、どこか曲がり角で必ず真っ白な顔の奴が顔を覗かせる。友人達が
「やばいやばい」
とか
「うわ出た!」
とか、とにかく悲鳴を上げて逃げてく。そこでPC画面が切れる。
でもそこで終わりじゃなくて、夢の中で自室にいながら(あの白い奴はこの部屋に近づいている!)っていう確信があって、暫くすると目が覚める。

細かな差違はあるけど、おおまかな流れはいつもこう。
そして目が覚めると、必ず壁を向いて、ベッド際に背を向けてる。すげー振り向くの怖いの。
ついさっきも同じ夢で目が覚めて、どうも気味悪いからスマホでここに書きこんだのね。



394:358 2014/08/24(日)23:11:28ID:40fdB10BV
いやはや、お久しぶりで。
またも>>358の夢を見たので。
今回も壁向いてました、後ろには誰もいなかったので。
しかし何も無いとはいえ不気味ですわ。真っ白な奴がこの部屋にやってくる!っていうあの感覚。自宅でも出先でも感じる時は感じますし。



423:358 2014/09/27(土)02:07:51ID:ul6sjJqvC
つい先日、久々に白いアイツが夢に現れました。
そのときはいつもの通りのような内容でしたが、今回あることに気がつきました。
今回の夢では、序盤の探検隊に小学校時代の友達が紛れていたのですが、夢を見た四日後に、偶然駅で出会いました。
今までは直近の友人が探検隊としていたので気がつきませんでしたが、どうも夢を見たあと、探検隊として登場した人に会う確率が高いように感じます。
もしかしたらあの白いアイツは、人との繋がりをもたせる精霊的なものかも知れないと思えてきました。



424:名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)02:09:25ID:ul6sjJqvC
ちなみにこんな時間に書き込んだのは、またアイツの夢を見たからです。
こんな短期間に見るのは初めてです。



365:名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:01:29ID:T7yZOShC6
今朝見た夢の話。
見知らぬ家で、姉が忙しそうにごはんの支度をしてる。周囲にはこれまた見知らぬ7~8人の子供。
バタバタ走り回って遊ぶ子供らをチラチラ見つつ立ち働く姉に
「何か手伝おうか?」
と声を掛けると
「おにぎり作ってくれない?」
と。

子供らがもうすぐ帰るんだが、おにぎりを持たせてやらないといけないと言う。
炊きたての大量のご飯と多種類の具材を前に、私は小さいおにぎりをたくさん作らなきゃと袖をまくる。

で、おにぎり作らなきゃ、作らなきゃと思いながら目が覚めて、あれっと思った。
私は現在実家を出て友人と同居してるんだが、おにぎりを作る習慣はない。
お腹も空いてない。
ふと数日前、同居してる友人が変なこと言ってたのを思い出した。
「お盆っていつだっけ?」
と聞かれて、この辺の地域は今頃じゃないっけ?と答えたら
「ああ…じゃあ今は道が開かれてるのかねえ。ここ最近、玄関から風呂場の辺りの空気がおかしいんだよね。悪い感じじゃないから大丈夫だと思うけど」

実は数年前にも私は似たような夢を見てるんだよね。
お盆時期に亡くなった人が出てきて、私が買った海苔巻きとおはぎ食べる夢。
お盆だってことすっかり忘れてたから、その時は慌てて海苔巻きとおはぎ買ってきたけど。
今回もそうなのか?見知らぬ子供たちにおにぎり要求されてるのか?
仏壇もないし無宗教なんだけど、おにぎり作って供える(どこに?)べきかと悩み中。



368:名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)17:48:49ID:U9CpEjiVg
やたらと鳥が寄ってくる、今年入ってから顕著に

カラスがベランダに止まって、距離1mもない位に寄ってしばらくこちらの顔見てから飛び去る
白っぽい小鳥や雀がドア前で囀り見にいけばなぜか逃げる
上記が3日に1回ペース、餌付け等は勿論無し

初めてドアにマーキングの様に糞が一つ付けられてたが、何かの印とかなら怖くて取れないでいる
囀ってアピールする以外は特に何も害はない、強いて言えばドア糞だけど1回ぽっきり

過去の野鳥への善行悪行(?)は以下の通り
カワラヒワと雀を拾い育て野生に返した、渡り損ねた渡り鳥を保護はしたが一歩及ばず埋葬
カラスに襲われてる鳩助けるもこれも及ばず、これは同時にカラスに恨まれてるかも
文鳥を不注意で逃がす行方不明のまま探す術なし断念、以上

カラスも雀も5年も前なので野生の寿命的に当時の鳥の可能性は薄いです
なんなんでしょう?特にこれといった良い悪い事は起きてません
ただただ気味悪い



370:名無しさん@おーぷん 2014/08/03(日)01:41:01ID:0pR333rPP
小学生のころ
せまい部屋に

私母父

の並びで寝てた。
夜中になんとなく目が覚めて、なんとなく上を向いたら誰かが枕元に正座してた。
あーお母さん起きたのかーと思って布団にもぐり直したら、隣に母が寝てる。もちろん父も。

枕元のは誰?!ってなって怖くて顔も動かせず固まってしまった。
未だに誰なのかわからない。
最近叔母に曾祖母がよくその部屋で正座して繕い物してたって聞いたからもしかしたら曾祖母だったのかも。



382:名無しさん@おーぷん 2014/08/11(月)20:07:51ID:IXDfu33dL
ここで話してもいい話なのかわからないが、ひとつ書かせていただきます。
予め言っておきますが、この話を読んだからといって霊障など起きません。
ただし、ちょっと嫌な感じはすると思います…。

(続きは『続きを読む』をクリック)













拍手[0回]




383:名無しさん@おーぷん 2014/08/11(月)20:12:18ID:IXDfu33dL
これは私が中学生の時の話。
私の中学校は近隣で最も古い学校で、木造の旧校舎が残っていました。
とは言ってもそこに心霊的な噂は無く、一人で勉強する時などは大抵皆旧校舎に来たものです。
その為、日ごろからある程度の賑わいがありました。

私が受験生の折のある日、旧校舎で勉強をしようととある教室を訪れた際でした。
教室の前に人だかりができており、何やら皆が教室内を覗いていました。

何かと思い私も覗いてみると、
教室内のいくつかの机に、花瓶が乗っていたのです。
しかもご丁寧に彼岸花まで活けられて。



384:名無しさん@おーぷん 2014/08/11(月)20:15:43ID:IXDfu33dL
当初は誰かの悪戯かと思われたのですが、毎日花瓶を撤去してもいつの間にか新たな花瓶が机の上にあるのです。
いよいよ気味悪がった生徒はその教室に近寄らなくなり、遂には先生によって施錠されてしまいました。
それでも、窓越しに見るその教室の中にはいつも花瓶があるのです。
鍵は閉められ、入れないはずなのに。

そしてある日、とある事件をきっかけに混乱は爆発的に広がってしまったのです。



385:名無しさん@おーぷん 2014/08/11(月)20:19:21ID:IXDfu33dL
それは、偶然その教室内を覗いた女子生徒が目撃したという話。

「全ての机に花瓶が置かれ、床の上にまで赤い彼岸花の輪が広がりそして、その教室の真ん中で男子生徒が一人佇ずんでいた」
というもの。

当初は作り話だのなんだの言われてましたが目撃者は増え続け…。
そして決定的な事件が、私たちが卒業する直前、まさに私の目の前で起きました。

とある生徒の机の上に、いつのまにか花瓶が置いてあったのです。



386:名無しさん@おーぷん 2014/08/11(月)20:20:22ID:IXDfu33dL
遂に花瓶が旧校舎から出て私たちの校舎にまで広がった…。
その混乱は凄まじいものでした。
その日で卒業する事がとてつもなく嬉しく思えたものです。



387:名無しさん@おーぷん 2014/08/11(月)20:23:49ID:IXDfu33dL
後日談として

成人式の後の同窓会の時に
「実は卒業式の日の花瓶は俺がやった」
と言い出した人がいたのです。
「なんだよ」
「脅かすんじゃねーよ」
などなど批判はあったものの、心霊的な現象でない事に皆安心したようでした。

しかし、おそらくその時疑問に思った人もいたでしょう。私を含め。
その男子は卒業式の日、早退しているのです。
しかもかなり不自然に、式本番にも出ずに。



388:名無しさん@おーぷん 2014/08/11(月)20:25:07ID:IXDfu33dL
…彼が霊感がある事を知っているのは、同じく霊感のある私だけでしょう。

今は母校を訪れても花瓶の話はまるで聞かないので、怪異は止まったのでしょう。
しかし、やはりあの一年の出来事は、私には忘れがたい事件でした。



398:名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)01:45:59ID:6snxo9qIA
知り合いのお葬式があった
通夜の前に是非顔を見に来て欲しいとの事で気は進まなかったが挨拶に行った
故人の寝ている部屋に通されて顔を見てきたんだけど
座っている自分の右斜め後ろから
「うにゃーーーーーー」
って、猫とも赤子ともつかない声が突然聞こえた
しかも、かなりの音量で

振り向くと何もいない
この家では小さい子供はいない。動物も飼っていない
至近距離で鳴り止まない声に怯えつつ
早々に挨拶を済ませて帰ってきた
後日、通夜も葬式も滞りなく終わって不気味な声のものは現れなかった
結局あれが何だったのか未だにわからん



400:名無しさん@おーぷん 2014/09/07(日)03:16:01ID:vFFZYjEQX
眠れないついでに、つい最近あった話を一つ
家族で出かけ(夫婦と子供二人)た帰り道
遅い時間になったので
「コンビニ寄ってトイレ休憩するか?」
って後ろに座っている子供二人に声をかけると
「トイレ行く!」
と返事があったのでコンビニに寄ったのです、が。

コンビニを出た帰り道で
「なんでコンビニ寄ったの?トイレ行くって言ってないよ?」
と二人とも答える。いや、確かに夫婦そろって聞いたよな?
って夫婦で確認。
すると嫁が、
「子供たちがコンビニに入る前に、トイレに向かって歩いていく頭が見えたんだけどトイレ、誰か先に入ってた?」
って恐る恐る聞いてきた。嫁は車の鍵をかけるのに一人遅れてコンビニに入ってきた
頭の見えていた高さ的に子供だろうと何の疑問もなく思ったそうですが
子供なんて自分は見ていないし、トイレは空いていた。

どこかの子供がトイレに入っていったと見てからすぐに嫁はコンビニに入っているし夫婦ではっきり声を聞いているのでなんともいえない怖さがありました。
一応、それ以来おかしなことは起きていませんが未だに謎です



401:名無しさん@おーぷん 2014/09/09(火)04:44:10ID:iZu7UVDgb
片付け作業をしていたら小学校のときに書いた作文が出てきた。
タイトルは「ぼくの家」。
内容は、というと『ぼくの家にはげんかんがあって、左にくつおきばがあって、かさ立てがあって…』
単に家の間取りを書き連ねた面白みもなにもない文章がずらずらと書かれた読んでいて恥ずかしくなるシロモノだった。
こんな文章に
「よくできました」
の印鑑を押してくれた当時の先生の寛大さには頭が下がる。

その印鑑の横に赤ペンで
「ところでトイレはどこですか?」
と書かれていて恥ずかしさ倍増。
抜けているにも程があるだろう、確かトイレは……?。
不思議な事に思い出せない。
中2まで住んでいた当時の家の様子は、作文を読んでほぼ完全に思い出したはずなのに。

くつおきば、というか靴箱の中に何故か壊れたオルゴールが置かれていた事や傘立てに足を引っ掛けて生まれて初めて足を捻るという体験をした事なんかも思い出したのに。
トイレの場所だけが頭からすっぽりと抜け落ちている。

おそらく実家の家族にでも尋ねれば一発で分かるのだろうが小心者の俺は
「過去のトラウマ、もしくは家族の重大な秘密に触れてしまうのでは」
などと考え過ぎてしまい怖くて聞けずにいる。



403:名無しさん@おーぷん 2014/09/10(水)02:09:24ID:Q41yktPT9
ボットン便所と単語が出てるからついでに。
田舎のおばあちゃん家ってボットンで、でもおばあちゃんが足悪かったから和式じゃなくて洋式便座のボットンだったのよ。
遊びに行って普通に用を足してたら、生温い手に思いっきりお尻触られて。
情けない悲鳴を上げながら立ち上がったら
「もう少し柔らかいほうが良かった」
って声が。

一瞬で恐怖よりも怒りが込み上げてきて、
「悪かったな固いケツでよ!」
って叫んだら、
「女の子がそんな言葉遣いするんじゃありません」
とか言われた。
変態幽霊?に駄目出しされた挙句に説教されるとか・・・orz



406:名無しさん@おーぷん 2014/09/15(月)00:06:12ID:hqYODnG5c
幻覚や幻聴ならぬ、幻嗅とでも言うんでしょうか、自分は昔から時々匂うはずのない場所で匂いを感じることがあります。
例)食べ物を置いていない部屋でバナナの匂いがする→冷蔵庫でバナナが腐りかけていた、など

同じように、霊感はないと思っていましたが匂いで感じることがあるようで匂いの原因が全くない場所で突然下水やワキガみたいな、いわゆる悪臭がすることがあります。
現実の匂いとの区別はつきませんが、他の人は感じないようなので言っても同意を得られない場合は「現実の匂いじゃない」と分かる感じです。
(ちなみに悪臭のする時、霊感のある友人は耳鳴り、頭痛、気配などを訴えるので、匂いも霊感の一種?と考えるようになりました)

ところで昨日から、PCの前に座ってると時々男性用コロンみたいな匂いがします
今も1時間くらい前から匂います…。ムスク系?なのかな?
正直好きな匂いじゃないので我が家にはそんなもんはない。近隣の風呂場もPC部屋方面にはない。
窓を開けてもそんな匂いはしないので…これはアレかな、とちょっと憂鬱になってます
通りすがりに変なもんが入ってきてるんでしょうかねえ。
早くどっか行って欲しいもんだ。



407:名無しさん@おーぷん 2014/09/15(月)21:19:09ID:sPvkdxNNm
昨日、不思議な夢を見ました。
何故か夢の中の私は、昔神様に連れて行かれそうになった、という設定でした。
そして、そのときに母方の祖父が私をかばって、代わりに連れて行かれたそうなのです。

私の母方の祖父は、私の生まれる数ヶ月前に亡くなっています。
母が私を妊娠していたとき、一時は危険な状態になったと聞いたこともあります。

「連れて行かれる」とは、「死ぬ」ということなのでしょうか。

あと、その夢の中で、龍のイメージが浮かびました。
龍神様が私を連れて行こうとしたのでしょうか。(ちなみに、祖母の家の神棚には水神様が祀ってあります)

そして、神様は私のことが諦めきれずに、結局私のそばにいるようでした。

単なる私の思い込みでしょうが、なんだかモヤモヤしています。



416:名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)14:58:56ID:ImB70qgPT
流れをぶった切って、先日の体験です。
日曜に用があって、都会の方に出掛けました。
駅周辺を歩いていると、私の前に可愛らしいカップルが歩いていました。(多分10代くらい)

「あーカップル様だー。いーなー。彼女足細いなー。」
(私は♀、彼氏なし)等と考えつつ、カップルの後ろ姿をぼーっと眺めていると、彼氏のほうが怖い顔をして急にバッと振り返りました。

そして私と目が会った後、きょろきょろと周りを見渡しました。
彼女が
「どーしたのー?」
と彼氏に聞いていました。彼氏は
「んーいや、べつに」
などと言っていました。

まーこれだけだと、たいしたことない話なんですが…実は、この日だけで同じことが3回あったんですよ…。
内、1回は、彼氏・彼女が同時に後ろを振り返る…というちょっとしたミラクルもありまして…。
(振り返ってた後、お互いに顔を見合わせて不思議そうな顔をしてました。)

私…知らない間に殺気とか飛ばしてたんでしょうか。一応30代前半独身女で、おひとり様を楽しんでいる感じなんですけど…。
知らぬ間に…ええ…無意識の内にカップル様に対して敵意のようなものを…。
ええ…怖いですねええ…(稲川順二風)



420:名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)19:44:06ID:JrNB7KDEk
小学校の七不思議に
「プールに映ったサクラの花を見ると死ぬ」
というものがあった
でもサクラの季節にはプールに水なんて入れてないから全然怖くない
七不思議のほとんどは作り話と思っているけれどこの話は少しだけ気になる

「このサクラは狂い咲きで8月頃花を咲かせることもある」
例えばこう付け加えるだけでも辻褄が合い、ちゃんとした怖い話になるのに何故こんな矛盾を残したかたちで伝わっているのか分からない



426:名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)16:06:08ID:nnsSTnikQ
小学生の頃、度々家族で銭湯に行ってた。
当時は刺青がびっしり入ったヤクザ(?)も普通に居た。
でも当時の自分がヤクザ以上に近寄りがたかったのが、良く見かける真っ白な子供だった。
肌も髪も真っ白で、身長は自分より少し高いくらい。
小学校低学年の頃で、遺伝やアルビノなんて言葉も知らなかったけども、近寄りがたい雰囲気だった。

その事をふと思い出して、家族に聞いてみたんだけど、
「ヤクザはともかく白い子供なんて知らん」
と言われた。
よくよく考えると、何でいつも脱衣所に居たのか?何で後ろ姿しか見た記憶が無いのか?顔を見た事は一度も無いし、そう言えば保護者らしい大人も見た事が無い。

上半身裸だったのは確かなのに(いやに白っぽい背中を覚えている)服を着ても居ないし脱いでも居ない。ただ立ってた様に思う。
何か別の記憶を、子供の頃の思い出と勘違いしてるんだろうか。



431:名無しさん@おーぷん2014/10/02(木)17:23:22ID:nAT0lQiWf
大したことでは無いのですが、個人的に怖かった体験があります。

一昨日、母が運転する車に乗っていた時のことです。
夜だったのでゆっくり運転していたのですが、突然車の前を緑色に発光している物体が横切りました。
大きさはサッカーボールぐらいで蛍光の緑色をしていました。
母も私も驚いて急ブレーキを踏み停車して先程の場所と車体を見ましたが、車体には傷一つ付いていませんでした。
母曰く
「たまに見掛けるが何だか分からない」
だそうです。
もしかして人魂だったり…と思うと少し怖かったです。

私の体験談は以上です。
オチがなくてすみません。



435:名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)07:08:38ID:09ygxdyPt
小学生の頃の話。そろばん塾の帰り道、秋か冬ですっかり暗くなっていた。
電灯の下で何か動いているのが見えて、よく見たら蟹だった。
タラバかズワイか花咲っぽい形で生きていた。

私の実家は新潟の山の方で海の生物は生息出来ないと思う。
食べられるかと思って、すぐに家に帰ってばあちゃんを呼んで来た。
蟹のいた場所と家は100mも離れていない。夕食の準備を一旦やめてばあちゃんと一緒に見に行った。

しかし蟹は消えていた。最初に発見してから30分も経っていないはず。あの蟹は何処に行ったのか未だに謎。
誰かに先に拾われたのだろうか。



437:名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)13:45:12ID:eaMxqm7pO
生き物話の流れに乗って。
子供の頃、住んでた団地でネズミが集団で住み着いた
食べ物は包装や紙箱を破って食い荒らすし石鹸や服のボタンもかじられて全滅
天井裏は走り回ってうるさいし、ネズミ取り(カゴ状の罠)を仕掛けたら捕まる捕まる

で、捕まえた後のことは子供である自分は関知してなかったんだが結構な残酷な方法で親が殺してたことを知った自分と姉、可哀想だからと逃がすことにした
ネズミの入った罠のカゴを持って、家から10メートルくらいの下水孔(家の前のドブと繋がってるからはっきりいって意味ないんだがw)に行って、
「もううちに来ちゃだめだよ、殺されちゃうからね。お前の家族にも来ちゃだめって言うんだよ」
と何度も言い聞かせてからカゴを開けて逃がした。

ネズミはすぐさま孔に入ったが、一瞬してから頭だけ覗かせて「チュー」と一鳴きして今度こそ姿を消した。
自分と姉は
「ありがとうって言ったね!」
「言ったよね!今!」
と大層ほっこりし以降10年近く、何の対策もしなかったにも関わらずネズミが家に現れることはなかった
姉と自分の間では今でもほっこりした不思議話なんだが、親すら信じてくれない…。



439:名無しさん@おーぷん 2014/10/08(水)12:10:17ID:CJautPf8Z
私の写真を所有したり、身に付けたりしていると運気が悪くなる。
見ただけでもその日一日やっぱり運が悪い。
気がついたのはつい最近。

思い返すと学生時代、私の写真に故意にいたずらした奴らは、骨を折るなど割と重い怪我をしてる。

最近は前職で写真付の社員証を首から下げていたら、客の子どもが
「写真もブサイクだね!」
と言ってへし折った。

変に折れ曲がった社員証で、モヤモヤした日々を送っていたら、その客一家で不幸事があった。
へし折った子どもはカウンセリングが必要なぐらいショックを受けたらしく、もう店に来れなくなったらしい。

私自身にも影響があるので自分の写真の取り扱いが難しくて嫌になる。

これを使ってなんかできないかなーと色々企んでるけど、うまいことは思いつかない。



441:439 2014/10/09(木)00:34:45ID:PUrJ6cNNC
生霊の類ではないと思いますね。
念も弱いです。昔から願い事が叶ったことはないですし、変な人に絡まれやすいですし。

影響があると言ったのは私自身も自分の写真を雑に扱うだけでアクシデントに遭遇します。

不思議なことに写真だけなんですよね。
面と向かって悪口言われたり暴力を受けたりしてもそういうことは一切起こらない。
写真にいたずらをされるといたずらをした相手に必ず悪いことが起きますが、私に何かが返ってくるということはありません。

同じような人がなかなかいないのであんまり理解していただけないですけどね。



442:439 2014/10/09(木)00:38:12ID:PUrJ6cNNC
私の写真を使って呪い業とかできるかもしれないなと考えてはいますw
嫌な相手にわざと落書きさせたり破らせたり折らせたりするだけでおkなので



444:名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)21:13:08ID:TPIe1eCvU
先週の月曜日かな。台風18号が過ぎてひるには晴れ渡った日@関東。
空が暗くなった頃に家路に着く時、何気なく空を見上げたんだ。
そしたら、目の錯覚かなんなのか、雲が人の顔に見える。っていうか、何人もの顔が空に浮かんでた。
空に浮かんでた顔みんなキツい顔してたかな。

その頃、戦後最大の火山災害とかあったじゃん?不謹慎ながら、うっはー!これは!!とおもって写メりまくったよ。
何枚もスマホの顔認識機能が作動して、これヤバい!と思いながら10枚位は撮ったと思う。
けど、その次の日位から、スマホがやたら重くたなったんだよね。
しかも、iPhone6。なんなんだよこれー。と思ってたけど、写メのことは思いつきもしなかった。

そんで、その週中のことだったとおもうんだけど、まーた仕事帰りに空見上げたら顔があったんだよね。
今度は何人もってより、でかーい人が2人位?んで、バカだからまたカメラかまえたんだよ。
そしたら、スマホ越しに見たらもう明らかに怒ってる人の表情があった。
これはヤバい!とおもって、写メは取らなかった。マジ怖かったしね。
その後ソッコー月曜日に撮った写メも消したよ。
おかげで最近、空を見るのが怖いわ。



448:名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)18:41:49ID:Q11IjLpKt
朝起きたら居間が落ち葉で埋まっていた
誰かが窓を閉め忘れたのだろうと思った
ただ、受験勉強と称して夜中じゅうラジオを聴いていた姉によれば風の音など全くしなかったという



451:名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)01:02:05ID:Hdz5TjZSt
町の通りからちょっと外れた雑木林の中に、縁結びの木と呼ばれている木がある。
好きな人の住所・氏名を書いた紙をその木に結んでおくと想いが通じる、と言われていた。
塾の帰りが遅くなったときは、縁結びの木がある林を突っ切ると近道となるのでよく利用していた。

その日も塾が長引いて、いつものように近道をしようと林を横切っていたら
大人達数人が縁結びの木の下に集まって、結んであった紙をほどいて集めている場面を目撃してしまった。

友人に話したら
「自分も見た事がある」
「家族に見た人がいる」
といった話が結構出てきた。
友人のひとりは
「おまじないの噂自体もその連中が流したんじゃないか。個人情報が目的の陰謀だろう」
と言っていたが個人情報を集めるにしてはあまりに効率が悪いし、個人的には覗き趣味あたりじゃないかとは思っている。

不思議な事に、その縁結びの木のご利益に関しては、否定的な話をほとんど聞かなかった。
おまじない自体が陰謀なら効果なんてあるはずもないし
おまじないが本物でも、紙をほどいてしまっているのだから効果があるとは思えないのだが。

今でもたまにその木の前を通るが、相変わらず紙が結ばれているのを見つける事が出来る。



453:名無しさん@おーぷん 2014/11/13(木)11:05:56ID:9R3rD8ulm
最近モルモットを飼い出しました。もうじき2月くらい。
自分がモルモットを飼いたくて飼いたくてアレルギー検査も飼いかたも調べて、そしてよいブリーダーさんに会えて夫婦二人で話し合ってお迎えしたモルちゃんです。一生幸せにする!と心に決め飼い出しました。

ただ臆病な子なのかあまり懐かず、夫には懐くのですがイマイチ私には懐かない。掃除もご飯もしているのに・・・
と思いつつ、自分の何が悪いのか悩んでました。
また我が家は子供ができませんので呼び方も自分の事はおばさんとつい呼んでいました。

そんな日の中、私が体調不良で起きられず薬が効いてからモルちゃんのお世話をしようと少し眠ってた時でした。
「オカアチャン・・・」
という声で目が覚めました。
声の感じはなんていうか・・・しゃべる猫とかの動画にありそうな不思議な喋り方。モルちゃんだと思いました。
時計を見るといつもより30分もお世話時間が過ぎてました。慌てて謝りながらモルちゃんのお世話をしながら
「さっき呼んだよね?起こしてくれてありがとう」
と言いながら、
『そうか、モルちゃんが懐いてないわけではなくて今は反抗期なのかも』
と思ったらすごく楽になりました。

そして何より
「オカアチャン」
とモルちゃんは思ってくれていることと思うとじぶんを責めがちでしたがそれもやめようと改めて思いました。

一生誰かにオカアチャンと呼ばれることはないと思っていましたが、呼ばれるのは嬉しいものですね。
モルちゃんが頼りなくとも私をオカアチャンとしてくれる以上、もうおばさんというのはやめようと思います。
ますますモルちゃんを大事に育てなければなぁと思っています。



454:名無しさん@おーぷん 2014/11/13(木)21:34:56ID:gprYeXq4v
霊的な話じゃないけど個人的にゾッとした話。1年くらい前の話。
前提として、私は夢を見てる途中で
「あ、これ夢だな」
と分かることがあって夢を割と自由に動ける。

とりあえず気が付くと真っ暗な空間の中。私の意識はぼんやりとしてて、何かを考えることができない状態。
目の前に真っ白な誰かがいる。その人が私を呼んでいる…そちらに行かなければ…とぼんやりと思っている状態。
その時、後ろの方で誰かの声がした。振り向くと男の人とその人を後ろから取り押さえているもう一人の誰か。
声を発したのは取り押さえられていた男の人
「行くな!!」
とかなんとか。
意識がぼんやりしている私は、その男の人に何の感情も抱かずに白い人のところに行かなきゃ…と思い、再び前を向く。

その時、後ろの方でまた男の人の声がした。
「………」
絞り出すような声だった。
その時、私の頭の片隅にその声が引っかかった。
頭の中心に一筋の光が差したように、その言葉を繰り返しつぶやいた…。
怪訝そうな顔をする白い人。
私は、その言葉をもう一度つぶやいた。そして、おもむろにその続きを思い出した。
そう…これは…。

寝る前にほぼエンドレスで聞いてた曲の歌詞(の一部)!!

と同時に完全に意識覚醒、夢の中であること認識。速攻自分に激しくツッコミ!!
「どういう設定の夢だよこれ!!」
舌打ちする白い人。
そこからの画面が遠くなるようにフェードアウトして目が覚めた。

目が覚めて、自分のいる場所が自分の部屋であることを確認して一安心。
変な夢みたなと思っていると、夢の中で聞いた曲が聞こえてきた。
ああ、曲をつけっぱなしで寝ちゃったからあんな夢を見たんだなと思った瞬間、ゾッとした。

歌ってるの自分ですやん………。

太陽が昇り切っていない薄暗い明け方…寝ながらはっきりとした音量で歌ってました…。
それからしばらくは、自分の体調や精神状態が心配でした。今ではなんともないですが…。



456:名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)00:23:52ID:Qh2ubyM5k
発狂しそうだ



457:名無しさん@おーぷん 2014/11/16(日)14:57:13ID:ZIl2pDJ4g
書きこむの初めてなので、変なことしてたらすいません。
滅茶苦茶ささやかで、気のせいかもしれないことなんですが、思い出したので書かさせてもらいます。
たしか夏の昼ごろ、奈良から大阪への快速の電車に初めて乗り、窓の景色ばかり見ていたときのことです。
快速なので小さい駅をとばして行くのですが、住宅街の中でどこだったかの駅のホームを通過するとき、線路をひとつ挟んだ向かいのホームに人がぎっしり詰まっていたのに衝撃を受けました。

ぼーっとしていてよく見た訳ではないし、都会ならありえる光景なのかもしれませんが、すごい詰まり具合で、たしか皆横を向いていました。
でも誰ひとり黄色い線より外側には出ずにきれいに並んでいたのが印象的でした。

ただホームが混んでいただけと言われればそれだけの話なんですが、お昼ののんびりした住宅街からのその光景には異様なものを感じました。

あれはただのラッシュだったのか、不思議体験として話していいのかよく分かりません…。
ただのラッシュだったら異様な光景扱いしてごめんなさい…。



468:名無しさん@おーぷん 2014/12/08(月)21:16:36ID:qu0
実家の土地がいわゆる人が住み付かない土地だったらしい。
前に住んでいた人達は、家を建てても5年以内に必ず引っ越していたそうだ。
最寄り駅からは距離はあるが、立地条件も良く閑静な住宅街の一角。
私はその家に20年以上住んでいますが、特に何も感じません。

不思議なことといえば、小学校の頃にした「霊感テスト」。
自分の家を玄関から入るイメージ~のやつです。
姉と私が試したところ、まったく同じ部屋でびしょ濡れの男の子と遭遇したとか。
(別々の場所でやって結果を紙に書き、同時に見せた結果。)

母親がドッペルさんを見たとか、声を聴いたとか。
(子どもたちが小さい頃のみでしたが。)

ある時、毎日のように屋根裏から4本足で走るような音がしたとか。
(ドスン、タタタタ…という感じです。たぶんハクビシンあたりかなと予想しています。)

たまに家が揺れるとか。
(多分国道が近いのでトラックが原因)

何分、1つ1つが些細なことすぎてまさにスレタイ。



469:名無しさん@おーぷん 2014/12/08(月)22:51:43ID:2Xw
まだカメラ付携帯が出始めだった頃に、家の近くの竹やぶで面白い竹を見つけたから、写メの練習も兼ねて撮ったら変な写真が同時に撮れたなー
1つは狙った竹で、暗くてよく見えなかった

もう1つはなんというか、薄暗い部屋の真ん中にぽつんとあるロッカーみたいなもの。

すごい不気味だったけどそのままにしておいたら、機種変の時には何故か消えてたなあ
狙った竹がどう面白かったのかというと、半ばくらいで切られてて、白い布がかけてあった。



480:名無しさん@おーぷん 2014/12/15(月)22:55:28ID:4IH
今日ご飯前にちょっと寝てたんだけど、目が覚めたとき不思議な現象がおこった。

意識はあるんだけどまだ眠くて、目つぶってたら、ミシッミシッてかすかだけどベッドのはしに体重をかける音がした。
自分は意識はあるけど眠くて、体は動かせない。
ちょうど音のしたほうに体むけて寝てたので、目開けてみたけど何もない。
何だ?と思っていたら、今度は急に耳に手がかざされる感じがして、そのあと冷たい風がぶわって通り抜けて行った。
しかし、終始なにも見えず。

そのときはエアコンもつけてない、ベッドのまわりの窓もちゃんと閉まっていて、風が発生するような要因は無い。ドアも風で開いたりするようなことはない。
家族もその時間には私の部屋に来てない。

寝起きが悪いので、夢か寝ぼけただけかもしれないけど、手をかざされた?ときにすごい気みたいなものを感じたのでちょっとびびりました。



481:名無しさん@おーぷん 2014/12/15(月)22:59:43ID:4IH
どうでもいいけど、リロードがロリードになってる。
うちのパソコンだけかなあ?仕様??



引用元:日常以上オカルト未満
https://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394020854/301-500


- - - - - 関連記事 - - - - -

日常以上オカルト未満(1)
日常以上オカルト未満(2)
日常以上オカルト未満(3)
日常以上オカルト未満(4)
日常以上オカルト未満(5)







.
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ