忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.23 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常以上オカルト未満(3)

2019.12.27 (Fri) Category : ミステリー・不思議な話

1:今夜はサイコ 2014/03/05(水)21:00:54ID:BzFFFVfO8
気のせいかな?と思う位のささやかなオカルトを



211:名無しさん 2014/04/23(水)12:06:37ID:ufWTW4VPc
中学生くらいの頃、繁華街にある駅のエスカレーターに乗っていた(昇っていた)とき、何気無く振り返った。
超混雑した長めのエスカレーターで、人がたくさんいたけど、たまたま今から乗る女の人と目があった。
その瞬間、女の人の目がむき出しになってこっちをじっと見つめてきた。
その顔が、人間離れしていて、ホラー映画とかででてくるゾンビ?的な感じだった。
怖すぎてすぐ目をそらして、のぼりきった瞬間にダッシュでその場を離れた。

その後はなんにもないけど、なんだったんだろうって思う。



214:名無しさん 2014/04/23(水)22:40:53ID:ByIoJb7tP
この前岡山の後楽園に行った時のこと
友人たちと4人で行って私が入場券を買うのが最後だった
窓口で大人一枚と言おうとしたら窓口のお姉さんがにこやかに
「二名様ですね」
近くに居たお爺さんやお婆さんと親子に見えたかなと見回してもとりあえず近くに誰もいない

一人と言って入場券を買ったが、お姉さんには何が見えたのだろうか



216:名無しさん 2014/04/26(土)07:30:26ID:MBrEas0f8
ある日の夕暮れ時、マンションのベランダから下を眺めると、電線にたくさんカラスがとまっているのが見えた。
正確な数は分からないが、50匹以上はいたと思う。
通行人が上を見上げてびくびくしながら歩いているのがおかしくてしばらくその光景を眺めていると、カラス達がおかしな動きをしている事に気がついた。

電線から1羽のカラスが飛び立ち、民家の隙間にある小さな空き地に降り立つ。
しばらくうろうろした後、電線に戻る。
その後、別のカラスが同じ行動を繰り返す。

えさを探しているのか。
それとも、縄張りを誇示するマーキングというものなのだろうか。
いろいろ考えていると、いつの間にか姉が側に来ており、カラス達を見てこうつぶやいた。

「なんだかお葬式をしているみたい」

確かにお焼香の動きに見えなくもないが、ちょっと飛躍しすぎのように思えた。
カラス達は何故あんな行動をしていたのか。
納得のいく結論は見つからなかった。



217:名無しさん 2014/04/26(土)07:33:01ID:B9d5Isbo3
カラスは利巧だからなあ。本当にお葬式だったのかも知れない。
その空き地に仲間が死んでいたりしたんじゃないか?



218:名無しさん 2014/04/26(土)08:05:37ID:8Cnv2wnFF
冬の寒い日にカラスが目の前に舞い降りて何かを置いたんだ
見るとカチカチに凍った雀だった
しばらくしてまた雀を咥えてどこかへ飛んで行ったけど後で考えるとあれは助けを求めに来たように見えなくもなかったな



220:名無しさん 2014/04/26(土)23:48:05ID:n6wR3JEO0
カラスって仲間の死体を怖がるんだって
畑にカラスの死体に似せた黒いビニール袋下げているだけでも、カラス除けになるって爺様が言ってた



222:名無しさん 2014/04/28(月)11:41:18ID:VpljkSv3B
私の母の母(私から見ると祖母)は早く亡くなり祖父は後妻を迎えた。
母はあまり語らないが、いわゆる「継子いじめ」があったらしく母と母の弟二人は中学を卒業後すぐ家を出された。
後妻の生んだ子供たちはもっと上の学校に行かせてもらい、後妻の親戚の子がなぜかその家から高校に通っていたという。
(別に裕福な家ではなく、普通の農家)
家も墓も全部後妻と子供たちのもの。
そんな状態だから当然親戚づきあいなんて無く、時折、人づてに消息を聞く程度だった。

ある時、母がその後妻の夢を見た。
私が
「どんな夢だった?」
と聞いても覚えていないという。
それから数か月後、後妻が亡くなったと叔父から聞いた。
その亡くなった時期というのが、ちょうど母が後妻の夢を見た頃だった。
後妻は何か言いに来たんだろうか。



233:名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)23:06:44ID:06ZDBX5hu
きょうバイト帰りに体験した話。
月を見た。普段の二倍くらいの大きさで目線の高さくらいの凄く低い位置にある三日月。
ただ方角が真逆だった。普段月が出る位置と真反対だった。
不思議なことがあるもんだと思ったんだけど新聞で確認したらそもそも今日は三日月じゃなかった。
それだけ。

(続きは『続きを読む』をクリック)











拍手[0回]



235:名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)18:36:23ID:AOE4UHbnr
ちょっと思い出したので、20年位前の話を。

当時アホの子だった自分は彼氏に
「海が見たい~」
と言った。
5月の夜だった。

彼氏が車で連れて行ってくれたのは遊泳禁止の寂れた○○浜。
満天の星が綺麗で何も考えず波打ち際にふらふら近付いて行った。
そうしたら彼氏が急に腕を掴んで
「帰ろう!」
と。

今来たばっかりじゃん、とか思ったけど彼氏の珍しく真剣な勢いに飲まれて車に戻った。
「この浜、昔からたくさん人が死んでるんだ」
って、そこに連れてきたのは君ですが。
彼が車を発進させると何か引きずるような音がする。

木の枝でも引っかけたかと自販機の前で車を止めて見るが後ろにも下にも何もない。
自分も確かめたけど、なかった。
再度乗り込んで発進してもその音はする。
その○○浜から△浜へ入った途端に音はしなくなった。
後ろを振り返ったけど、何も落ちてなかった。

後日、車好きの友人に話したらあの車は下に引っ掛かる所はない、物なら引きずる事はないよ、と言われた。



238:名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)23:18:50ID:qpM7nc6kn
夫の母一族は見える家系でけっこう普通にそう言う話をする。
その一族の最年長だった夫の曾祖母が亡くなりお葬式の時、
「婆ちゃん挨拶に来なかったなあ」
「俺ん所も来なかった。年だからかなあ」
なんて会話が血縁者同士でされてた。

婿さん嫁さん(自分含む)が顔を見合わせて何も言わなかったのが印象的。
夜亡くなると電話とかで連絡くる前にご本人が訪ねてくるんだと。
漁師の一族なので、海で亡くなったりしても分かるそうだ。



247:名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)12:01:12ID:EfEL3kkWm
おもっくそ大雑把に

・真っ昼間に集団で拉致られる
・気がつけば仮面ラ〇ダーのまな板の上の本〇猛状態・次に気がつけば開放されてて介抱されてた
・騒ぎになるもニュースにはならず以降タブーなかったことに
・なかったこととはいえ騒ぎが騒ぎだけに別の事故として処理される
・外部に漏らしたり訴えたりした当事者関係者はいなくなっちゃう


なにがこわいかって、結局は政治絡みなんだよね、人が町がまるごと社会から国から見放されるのってさwww



248:名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)20:53:43ID:JsaLrd8CR
>>247どこの中国だよ。



249:名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)23:05:49ID:EfEL3kkWm
>>248
日本よ?思いっきりジャパン



254:名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)22:11:01ID:FpPup7HqT
少し前の話。
美輪明宏さん主演の愛の賛歌、エディットピアフ物語の舞台を見に行った。
私はステージから一番遠い高い位置の安い席から見てたから、舞台全体が見えた。
美輪さんが一人でステージの中央で歌ってるシーンのとき、ステージの端っこに黒い人影が見えた。

出演者かなと思ったが、舞台上では美輪さん一人にスポットライトが当たり、隅の方は真っ暗な状態、しかもその黒い人、なぜか四つん這いになってステージ中央に向けてちょっとづつ近づいて行っていた。
なんかおかしいなと思ったとき、美輪さんの歌がサビの部分に入って、声のボリュームが一気に上がった。
次の瞬間、美輪さんがカメラのフラッシュみたいに光ったように見えた。
そして、その光が黒い人に当たった?瞬間、霧のように消えてしまっていた。
その時、歌がサビに入ったからと言って照明は特に変化はなかったし、舞台上に観客席側を照らす照明もなかった。
その後、舞台は問題なく進行。感動の舞台となった。
美輪さん…あの人ただ者じゃねえっすよ。いやまじで。



256:名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)00:54:48ID:Zlxk4jSeX
先週のこと。
祖父が妙に不機嫌で怖かった、という夢を見た。GWに会いにいかなかった事を無意識に気にしてたからかなと思いつつ、その日の予定であった友人のお見舞いに病院へ行った。
内臓を患った友人はしばらく食事が取れなかったそうで、前に会った時より一回り痩せていた。

家に帰ってのんびりしていると実家の母親から電話があり、夢見が悪かったので心配になったとのこと。
どんな夢だったのか尋ねると、私がげっそり痩せてしまった夢だったという。

自分は元気だから大丈夫と答え、あとは普通の近況報告みたいな会話になったが母親は最近祖父が妙に不機嫌で、話を聞かないので来週の法事の打合せが出来なかったと愚痴を言っていた。

母が夢で見たのは友人ではなく私だったけど、体験と夢がクロスしてる感じがして不思議だった。



259:名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)18:19:37ID:7SABzXQqP
俺は今年厄年に入ったから、地元の護国神社の厄除け御守りをいつも上着の胸ポケットに入れて肌身離さず持ってたんだが、今日は運転中に暑くなったんで上着を脱いだんだよね。御守りを入れたまま。
そうしたらそのすぐ後に、後ろから衝突されて玉突き事故に巻き込まれた。

以前には、産土神社の交通安全御守りをルームミラーにぶら下げていたのを、ワイパーのレバーに掛け変えた途端に田んぼに突っ込んだ(腐ったミルクティーのせい)。

御守りは大切にしませう。



263:名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)20:50:05ID:E9NHQaPtS
義実家でウトメさん達と同居してるんだけど、時々誰もいない筈の廊下を歩く足音がする。
旦那かな?と思って廊下を見ても誰もいない。
旦那に聞いたら
『あぁ、この家居るよ』
とあっさり言われた。
何がいるんだ旦那よ…ネズミとかもいるみたいだけどさ…



267:今夜はサイコ 2014/05/22(木)18:23:33ID:Tude9BNEJ
先日、丑三つ時ラストな感じの時刻に、裏の勝手口のチャイムが鳴り止まなくなりました。
誰も触ってないし、ただ雨が降っていただけなんだけどなぁ。
電池を抜くまでずっと鳴りっぱなしだったので、ちょっと不気味だったわ。

誰も触っていないのに、突然、何かが動いたりすると、ちょっとオカルト未満な気分になります。

今年十三回忌の姑の御通夜の時の事です。
姑の死が信じられず
「パッと生き返ってくれないかなぁ」
と夜の道端でつぶやきましたらパッと…辺りの街頭が一斉に消えました。

私は姑が大好きだったので、突然亡くなってしまった事で、訳がわからない状態になっておりまして。
通夜、葬儀と、何をやったのか記憶がおぼろげなのですが、これは未だに忘れられません。



268:名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)19:38:49ID:AtJiB0eYZ
ささやかなオカルト?ん~一円パチンコで全く揃わずに5千円負けて帰りの車の中で車番立て続けに3台ぞろ目みて、時計見たら3時33分そのあと買い物したら888円って感じならある、逆ならよかったのに



271:名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)02:13:16ID:Ri50bdIEy
初めて来た、面白い!

読んでいたら思い出したので、実家であったオカルト未満の話を…

ずいぶん昔、急な事情で一家で私の実家にしばらく居候する事になった時の事。

自分たち夫婦はバンドで知り合い、今でも旦那は趣味で続けている。
お陰で引っ越しすると、当面、荷物部屋は家財に加えて旦那のギターやベース、機材やらで満杯状態…。
当日もそんな感じで、さすがに楽器類は全部ケースにしまっていたけれど、お気に入りのギター1本だけは、旦那がいそいそとケースから出してスタンドに立て掛けてた。
何でも米国製のそのギターに日本の湿度は大敵で、ケースの中では蒸れてしまって良くないのだとか。

そこまで片付けて一安心、真夏の引っ越しにくたびれた私達家族は隣の部屋で早々に爆睡してしまった。

翌朝。母が目を丸くして言った。
「ねえ、エレキギターってすごいのね」
何の事?と訊くと、
「ゆうべ、夜中にあのギター鳴ってたわよ。」
?!
夜中に旦那、起き出して弾いてたのか?
そんな事はしていないと首を振る旦那。
「違うちがう。夜中にトイレに起きたら、そっちの部屋でポロン、ポロンって音がしたのよ。見たら、誰も触ってないのに自動で鳴ってたわよ」
自動?!旦那と私は目が点、そしてgkbr。

段ボール箱や家財や楽器の山の中、深夜に見えない誰かが弾くギター。
…一体何者が弾いていたんだ…

それを余所に母はご満悦。
「さすがエレキギターよね~、アメリカ製なんだっけ?さすがねえ~ポロンポロンって、自動演奏するのよね!すごいわあw」

お母さん、幾らエレキだからって、幾らアメリカ製だからって、誰も触ってないのに音は出さないよ…

以来何度か引っ越ししたし、そのギターはいつでもスタンドに立て掛けてあるけれど、ひとりでに鳴ったのは後にも先にもそれ一度きり。

やっぱりこの家、何かあるよ…と思ったけれど、母はいまだにエレキギターは自動演奏する物だと思っている。



277:名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)11:14:10ID:1YKnbHrzw
未だに旦那に笑われる話。
旦那…子どもの頃から少し見える人
私…零感
旦那の親戚の葬儀の後、家に帰ってきたら何かの影がふっと見えたらしい。
「俺の事心配してたらしいから、見に来たのかな…」
と感傷に浸る旦那。

私が
「せっかく来て頂いたのに散らかっててすみません!」
って言ったら爆笑されたんだけども、そんなおかしな事を言っただろうか。

あと引っ越してきた当初、階段によろしくなさそうなモノがいると言ってた。
最近聞いたら
「え?とっくにいないよ?」
いなくなった時に教えて下さい…



286:名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)11:10:03ID:33XqHw9PB
某遊園地でアルバイトしてたことがあるんだけど、お化け屋敷のスタッフとして毎日のように中に入っていた。
やっぱりお化け屋敷って集まるのか、見える人には色々とオカルトな体験があったみたい。
私は全く見えない方なので、スタッフ用として館内に置いてある懐中電灯が頻繁に調子が悪くなるなぁとか、持参したライトもすぐ点かなくなったりとか、その程度の体験しかないけど。



288:名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)21:19:24ID:jNxhO7b1v
今、初めから読んでカラスの所で思い出した事です。
数年前に会社の後輩が休憩中に木に留まっていたカラスに石を投げつけていて、逃げないカラスに飽きたのか複数の石を一辺に投げ付けたら当たったのか飛んで行った

無言のままで

休憩後、暫くして後輩が
「うおっ!!」
と叫んだので何だ?と其方を見ると後輩の足元には燃えている段ボールが落ちていたw
空には旋回しているカラスが
「カーッ」
と鳴き去って行った。

その場に居合わせた皆で
「仕返しされたな」
と爆笑したけど、カラスは頭が良いとは聞いたことがあるが火を怖がらないのかと言うことと何処から燃えた段ボールを拾ってきたのかが謎。



298:名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)20:04:10ID:oWlT5KuZp
うちは犬のブリーダーやってたことがあって、犬専用の小屋があって、そこで世話してた。
そしたら急に犬が死に始めた。毎日、しかも隣り合ったゲージで。
他のブリーダーに預けたりしたんだけど残りは死んだ。
病気だったかもしれないんだけど、毎日横列に死んでいったから怖かった。
やっぱり「後を追う」ってあるのかな



300:名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)10:55:37ID:izB5yuH5Q
ちょっと思い出したからカキコさせていただきます。
ここにいる皆さんだと言霊や九十九神ってありだと思ってくれると思うのですが
それを感じた我が家の出来事。時期外れはごめんなさい。

自分の家は姉妹二人で姉がいます。祖父母父母含め長女ばかり可愛がる毒親一族で私はあまりいい思い出がありません。
姉が生まれてすぐにお雛様が祖父母から贈られました。
七段飾りの素晴らしいものだったそうですが準備が大変でいつも母は文句を言っていたそうです。
しかし私が生まれた年に漏電により全焼。家族に被害はなかったもののお雛様は無くなってしましました。

自分が小学校に入るくらいになり
「流石に・・・」
と言うことで祖父母が再び購入。
今度はガラスケース入りの三段飾りで二人のお雛様という
ことでしたが実際には(まだ)姉の好みで買うことに。
それでも可愛くて綺麗なお雛様で私は大好きでした。
しかし当時、母が極端に女性性を嫌う人で私がウットリとお雛様をみていると
「ませている」
とか
「こんな年から色気づくなんていやらしい!」
と怒られるので誰もいない時にこっそりと見ては綺麗で柔らかく微笑むお雛様とお内裏様を見て
「いつかこんな結婚ができたらいいな」
と眺めていました。

一方の姉は
「目が細くて気持ち悪い!お雛様なんて大嫌い!」
とお雛様を毛嫌い。
私から見ると柔和で綺麗なんだけど姉には気持ちが悪いみたいでお雛様の前で
「私は結婚なんかしない!したくない!」
とずっと言っておりました。

結局お雛様は姉が嫌がるのとめんどくさいからということで小学校高学年頃には出されなくなりました。
(重くて自分一人で出すのは無理だった)

さてそれから20年近い月日が経ち、一族の恥さらしと言われた私はとあるご縁でスピード結婚。
結婚して5年ほど経ちますし病気で子宝には恵まれてないですが今でも仲良し。

秀才で努力家と評価の高かった姉は未だに未婚。もう時期四十路。
ここ数年は婚活に精を出していますが未だに実らず。
両親は最初はうちの夫を結婚相手にしようと画策(マジ)しましたが、今では諦め今度は夫の知り合いを紹介しろと矢の催促。
しかし夫的にも紹介したくても年齢が釣り合わないので紹介できない。

当人の性格なども問題はあると思いますが、時々良縁と健康を願うお雛様の前で
「気持ち悪い」
とか
「結婚なんかしない、したくない」
と言いまくってたのでお雛様が姉の願いを叶えたのかなと思うこともあります。



引用元:日常以上オカルト未満
https://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394020854/211-300


- - - - - 関連記事 - - - - -

日常以上オカルト未満(1)
日常以上オカルト未満(2)
日常以上オカルト未満(3)
日常以上オカルト未満(4)
日常以上オカルト未満(5)







.
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/23 RobertGot]
[04/23 Michaelgal]
[04/20 こ]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ