忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.17 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常以上オカルト未満(2)

2019.12.17 (Tue) Category : ミステリー・不思議な話

1:今夜はサイコ 2014/03/05(水)21:00:54ID:BzFFFVfO8
気のせいかな?と思う位のささやかなオカルトを



103:名無しさん 2014/03/23(日)18:11:50ID:6lnaK0qx8
以前母から聞いた話だが、私は幼い頃、ガードレールの壊れている所を異様に恐がったらしい。
今から遊園地へ行くという時でさえ、壊れたガードレールを見つけると父や母の影に隠れ
「もう帰る」
と泣き出すほどだったという。

興味を持った母がは私にむかって
「もしかして何かが見えているの」
と尋ねたところ私は
「何もいないの!だから嫌なの!」
と答えたそうだ。



105:名無しさん 2014/03/25(火)01:07:35ID:EQ9sk1FSv
高校生の頃、友人と7人でピザを食べに行った。
その店は、客が自分たちで切り分ける方式を取っていたので代表して(という程大げさなものではないが)俺がピザを切る事になった。
ただ、7等分というのは難しいのでまず8等分にして分け、余った1枚はジャンケンで勝った奴が食べる事に決めた。

ピザカッターを使って切ったところ、ピザはきれいに7等分された。

友人たちもキョトンとしていた。
一体どうやったのかと聞かれたが俺はただ「+」のかたちに切れ目を入れ、次に「×」に切っただけだ。

俺が不器用なせいで手元が狂い偶然うまく7等分になった、という説明で無理矢理友人らを納得させた。
だが正直、俺自身未だに納得出来ていない。



106:名無しさん 2014/03/25(火)14:31:06ID:g6M56zHl5
全く意味が分からんし、出てくる人物、モノにもなんの関連性も見出だせない話なんだが


ちょうど一年ほど前、こんな夢を見た。

気がつくと俺は小学校の体育館の入り口に立っている。
体育館にも後ろのグラウンドにも誰も居ない。
入り口にぼーっとたったまま、グランドに出るか体育館に入るか迷っていると、突然大きな怒鳴り声が聞こえた。

びっくりして辺りを見回すと、体育館の奥にぼさぼさの白髪頭で短い着物のような物を着た、鬼のような顔の老婆が立ってる。

なんだあいつ?と思った瞬間金切り声をあげ、カマのような物を振り回して向かってきた!!

ヤバイ、と瞬時に思った俺はグランドへ逃げた。
グランドを突っ切って校門から外に出ようと必死に走る。
それなのに、なぜか全く校門に辿り着けない。
グランドがどんどん伸びて、ついに校門が見えなくなってしまった。

なんでだよ!!と思って泣きそうになった瞬間、老婆のシワクチャで長く鋭い爪を伸ばした手が、おれの肩を掴んだ。



107:名無しさん 2014/03/25(火)14:32:11ID:g6M56zHl5
そこで、目が覚めた。


なんだ夢か…と体を起こす。
するとそこは、小学校の体育館だった。

え??と思って、ふと、額に違和感を感じた。
自分の左に指で触れてみると、鶏肉の塊のようなものがベットリと付いている。

なんだこれ?と指についたそれを眺めていると、体育館の入り口に気配を感じた。


そこには老婆がいた。
ぼさぼさの白髪頭で短い着物のような物を着て、そして顔はとても優しい笑顔だった。
先ほどの夢とはまるで違う顔だが、同じ人物だとなぜだか思った。

その老婆の顔を見た途端、懐かしいような切ないような泣きそうなような、そして今まで感じたこともないくらい幸せなような、そんな安心感を覚えた。


なぜだがわからないが、ああ、ここに居たんだ、俺もここに居るべきなんだと思った。

すると、その老婆が優しい笑顔のままヒョイとグランドへ行ってしまった。

俺は走って追い掛けた。
俺がグランドに出た時には、老婆はもう米粒ほどの大きさに見えるまで遠くへ行っていた。

俺は走った。
少しずつ少しずつ、老婆に追いついていく。
物凄く幸せな気持ちで、走った。


そこで、本当に目が覚めた。



108:名無しさん 2014/03/25(火)14:32:55ID:g6M56zHl5
その日から、俺は時々老婆を追いかけている夢を見る。
とても幸せで、嬉しくて、ずっとこの世界に居たい……そんな気分で走っている。
老婆との距離は、夢を見るたび少しずつ縮まっている。



109:名無しさん 2014/03/25(火)14:33:49ID:g6M56zHl5
おわり。この夢は、本当なんなのか全くわからない。
でも、今ではこの夢が見たくて見たくて、老婆を追いかけたくて追いかけたくてたまらない自分が居る。



113:名無しさん 2014/03/26(水)11:51:32ID:TOxhyB6Fn
>>109
一見いい話っぽいんだが、それ老婆に追いつくと何かが起きてしまうんでないか?
何かが



115:1092014/03/27(木)17:34:52ID:okekJgPXK
>>113
俺もそんな気がする
だけどあの夢が見たくてしかたないし、夢の中で走ってるとすげー幸せなんだ
いつ追いつけるかわからないくらい、少しずつしか前に進めていないから真相がわかるのはもう少し後になりそうだ



110:名無しさん 2014/03/25(火)15:11:25ID:kAQgZ0uk8
皆みたいな大層な話じゃないし正しくスレタイどうりのことだけど一つ

俺の家は木が多く使われてて家鳴りがすごいするんだけど、自分の部屋の壁で面白いとこがある
とんとんとんとん叩かれてるような音が鳴ってて昔は怖かったんだけど人間慣れるもんで最近じゃ全然気にしなくなった
だけどこの前気づいたんだけど特に大きく鳴る時って決まって怖い話読んでるときなんだ

そしてこれも偶然なのかも知れないけど怖い話読み終えて顔あげたりしたら音が止むんよ
その壁にうるせえっ!て怒鳴っても音が止むんだよね
何かいるとしか思えないんだが見える人がみたら何か見えるのかね



111:名無しさん 2014/03/26(水)01:50:16ID:dPixWhS1P
ガムテープを使い切ったところ、芯に手書きで「あたり」と書いてあった
念のためにテープ製造元のHPを調べたが、キャンペーン等のそれらしい情報はなかった



112:バーメイド◆0LBPZVMnF86Y2014/03/26(水)03:57:27ID:EWe32fp4F
部屋の中がパチパチいってる
カーテンレールのとこが
カチカチいう
窓も開けてないのに



114:名無しさん 2014/03/27(木)00:01:04ID:3SrPWM3L1
昔、まだmovaだった頃。
メル友とのメールが楽しくて毎日深夜までうとうとしながらメールしてた。
何故かメールの着信の直前に目が覚めるくらいにハマっていた。

ある夜の3時くらい、急に目が覚めて(メールが着た)と携帯を手にした。
メールは来なかった…代わりに地震が来た。



117:名無しさん 2014/03/27(木)23:55:41ID:wb8ufpqgQ
人生初の金縛り体験

夢を見ていたら、スゥっと意識がハッキリしてくる時ってありますよね?
「あー、夢見てたわぁ…」
って感覚。
「あー、ゆm」
位の意識の時に異変に気付きました。

体は強張ったみたいに動かないし、何より体に異常な感覚が…。
左向きに寝てたんですが、上にしてた右半身全体に、ビタビター!っと何かが打ち付けられる感覚。
とっさに
「体の上でたくさんの小人が走ってる!どうしよう?!」
と怖くなりました。

当時見た心霊関係のテレビ番組で
「金縛りの時は大声を出すと良い」
と聞きかじっていた私は、
「何か叫ばなきゃ!」
と思い付きました。
が、さて?何を叫ぶべきか?

両親が不仲で、母は家出中だったので
「お母さーん!」
はダメだな…
当時大好きだった
「〇〇センパーイ!」
は、隣の部屋で寝ている父親に聞かれたら恥ずかしいな…

あ!
「出てけー!」
なら良いぞ!
誰に聞かれても気まずくない!さ

さっそく渾身の力を込めて
「出てけーーーー!!」
と叫びました。
叫んだはずでした。
でも、私の耳に聞こえてきたのは、ヒョロヒョロのひっくり返ってしまっているような
「でへ~てへ~けへ~…」
みたいな声。
「えーっ?!こんなんじゃ効かないかもー?!」
と心配しましたが、体の上のビタビタもすぐに薄れ、試しに足の指を動かしてみたら動いたので、ちょっと安心しました。

ただ、このまま安心して目を開けたら、目の前に恐ろしい顔をした小人が…!って事があったら怖いので、そのまま目をつぶっていたらいつの間にか眠っていた様です。

人間、過ぎてしまえば忘れちゃうんですよね。
すごく怖かったけど、私心霊体験しちゃった!誰かに話したい!って。
その日から私の持ちネタになりました。
「私、金縛りにあった時、体の上を小人がたくさん走ってたんだよー。怖かったよー。」
って。

数年後、友達と怖い話をしていた時にも、私はここぞとばかりに小人の話しをしました。
それを聞いた友達が
「それって本当に小人なの?たくさんの人に叩かれてたんじゃなくって?」
と…。
それに気付かされた時、体験した夜と同じ位怖かったです。



118:名無しさん 2014/03/28(金)02:52:32ID:e2ka3D9Aj
>「それって本当に小人なの?たくさんの人に叩かれてたんじゃなくって?」

自分は長い髪の毛でビタビタビタビタを想像しました



119:名無しさん 2014/03/28(金)09:33:31ID:fChJkeIYO
>>118
さりげにさらに怖い話にすんなw

(続きは『続きを読む』をクリック)











拍手[0回]

125:名無しさん 2014/03/31(月)01:56:13ID:lUCDU55cq
仕事場に出勤途中、交差点で信号待ちしてたら後ろから声がして
「ひき逃げがあったんだって。この交差点で女の人が青い車に引かれて亡くなったって」
俺はまぁ、またあったんだなと思った。

というのもひき逃げというかそこの交差点は俺が通勤で通るようになってから少なくとも3回は事故があって張り紙がしてある事があった。
目撃情報求むみたいな、お気づきの事、些細な事でもってやつ。

翌日そこを通ると張り紙があった。
轢かれた女性の事は書いてあったが、青い車の事は書いてなかった。

と言うか驚いたのがその事故のあった時間で俺が会社から帰宅した後の真夜中だった。
あの後ろで話してた女性はどうやって…それを知ったのだろう。


まったく関係ない話が偶然耳に入ったのかもしれないし、真相はわからず仕舞い。



128:名無しさん 2014/03/31(月)18:09:53ID:ux7BxbeT6
実家から大学に通ってた時の話。

丁度、夏で心霊番組を居間で見てた。
まあ、そこで家族でくだらないんだけど、幽霊はいるとか、いないとかの議論してたんだよね。
私は否定派だったから、
「居ないんじゃね?見えないし」
みたいなこと言ったと思う。(両親は肯定的ではあった)

そんで、丁度心霊番組がCMになってさ。
明日授業に必要なものを用意しなきゃいけないテキストを思い出して、忘れないうちに用意しなきゃ、て自分の部屋に行った。
部屋に入って真っ正面に小さな棚(三段ぐらいの)と、その横にデカい棚(本当にデカい、椅子に乗らないと物を出し入れできない。そんなんだからその棚の上の方は、習字セットとか絵の具セットとか置いてた)があって、その前を通過してテキストのある机に辿り着く、ていう感じなんだよ。

CM終わる前に済ませないとなー、と小さな棚を通過してデカイ棚の出入口側の半分を通過したとこで、なんか上から降ってきてガチャンっだか、ガンっだか、とにかくめっちゃ固そうな音が後ろでしてね。
振り返ったら、小学校で使ってた彫刻刀セットが落ちてバラバラになってた。

それ見て思わず固まったよ。
まあ確かに、使わないからって彫刻刀セットをデカイ棚の上の方に置いてた。
でも、刃物だから落ちないように棚の奥の方に置いてたんだよね。

慌ててテキスト用意して、居間に戻って母親に言ったら
「あらぁwww」
だったのがムカついた。



129:名無しさん 2014/03/31(月)19:34:56ID:2RhVZvEIi
霊的なことではないし、結果もない話のですが・・
ついこないだの話。

旦那と2人でDVDを借りに行った時に、最初はバラバラに商品を見ていたんだ。
私はじっとDVDのタイトルを眺めていたら、後ろから人が来た。
その瞬間
「!!!!」
総毛立った(こんなこと普段はない)

振り返ると、身長165cmくらいの無表情な男の人(まだ20代くらい)シャツにジーバン、上着を羽織り肩から少し大きめの黒いバッグを提げていた。
突然イメージが頭に飛び込んできた。
(ナイフ・・入っているかも・・。この人、簡単な理由で無差別に●せる人だ・・こ、怖い・・・)

私は旦那の側に行き
「さっさと商品を決めて帰ろう」
と言った。この時はまだ何も言わなかった。聞かれたら危険なので。
レジのほうに向かいながら、子供に頼まれていた本も買う為に、旦那に
「本のほうよろしく」
と旦那と別れた。

レジに並んでいたら、後ろに先ほどの男の人が並んだ。かなり緊張・・。
すると、旦那がすぐに私の横に戻ってきた。
私「あれ?もう本買ったの?」
旦那「ん?いや、まだ。一緒に行こうと思って」
と言われ(本のレジは同じ店内)旦那と会計をし本を買い、そのまま店を出た。
(一番最初に女性を狙っているような感じだったので、旦那が側に来て助かったと思った)

帰りに旦那に聞いてみた。
私「後ろに並んでた男の人、覚えている?」
旦那「いや、全く知らない」
私「何で戻ってきたの?」
旦那「何でだろ?理由はない。なんとなく」

旦那は若い頃から空手を習っており、人の殺気にすぐに気が付く人だった(なので喧嘩して死角から攻撃しても受け止められる)
何か感じたものがあったのかもしれない。
私は中学の頃から人よりも感じやすい何かを持っており、犯罪やりそうな人がだいたいわかる。
電車で痴漢する人の気もわかる。なのでそういう人を避けて電車に乗ると痴漢には合わなかった。

この日の出来事は、気のせいかもしれない。
けど、その男の人を最後に見た時、いつか罪もない人が・・という不安がよぎった。
霊なんかよりも人間が一番怖い・・と思う体験でした。



131:名無しさん 2014/04/01(火)23:28:05ID:Y7gHxZ4rM
今朝方、まだ暗い内に目が覚めたと思ったら、金縛りにあった。
「金縛りだー」
と思ってると、誰かが玄関の方から近付いてくる(部屋のドアは開けっぱなしで、その向こうが台所と玄関)。
部屋に入ってきたのは白い着物を着たじいさんだった。ブツブツ何か言いながら、俺の方にどんどん近寄ってくる。
怖くて目をつぶって寝たふりしてたんだけど、急に体の上にズシッとした重みを感じた。

じいさんの
「ありたい、ありたい」
って言葉がどんどん顔に近付いてきて、しまいには額に頭をくっ付けて、そうしながらもずっとかすれた声で
「ありたい、ありたい」
って言ってる。
でもよく聞くと、
「ありたい」
だと思ってたけど、そのじいさんはが言ってたのは
「入りたい」
だった。














エイプリルフーール!!



133:名無しさん 2014/04/02(水)17:45:44ID:teB5iTeMe
一週間ほど前の話。

ツアー旅行でフランスのモンサンミッシェルに行きました。
正午過ぎに現地のガイドさんつきで観光したのですが、結構広いため全てを見て回ることはできませんでした。
その日はモンサンミッシェルの島外のホテルに宿泊が決まっていたのですが、夜12時頃まで島へ行くバスが出ているということで夕飯を済ませた後(8時すぎくらい)に友人と二人で夜のモンサンミッシェルを散策することにしました。

島へ行くと意外なことに人は殆どいませんでした。(時々同じツアーに参加している人とすれ違う程度)
観光地でも夜は出歩く人が少ないんだなあと思いながら薄暗い中石畳を歩いていると、目の前に猫が飛び出してきました。
猫好きの私は猫を驚かせないよう少し距離を置きながら友人とともに猫の後をつけてきました。
猫はすばしっこかったですが、まるで待っていてくれるかのように時々足を止めてくれたので見失うことはありませんでした。

そして辿り着いたのは、墓地。
かの有名なプラールおばさんが眠る墓地です。
猫はお墓につくと墓石に寝そべり体を舐め始めました。
ガイドさんにいただいたマップでモンサンミッシェルの中に墓地があることは知っていましたが、日中は見学している暇がありませんでした。

オカルト脳な私は
「きっとお参りして欲しかったんだろうな」
と思い、誰のものかもわからないお墓の前で手を合わせて帰ってきました。

その帰りにまた別の猫を発見、同じようについていくと、


またもや墓地に導かれました(笑)

単にお墓が猫のたまり場になっていただけのようです…。(笑)
でもいわゆる聖地と呼ばれる神秘的な場所なので本当に不思議なことが起こってもおかしくないな、と思いました。

フランスに行く機会があれば、是非夜のモンサンミッシェルを散策してみてください。



134:名無しさん 2014/04/02(水)18:16:29ID:uHVFTOE76
自分の住んでるアパートには廊下と脱衣所の境に備え付けの目隠し用カーテンがある。
ある日洗濯してたら雨が降ってきたので、ベランダに干していた洗濯物を乾燥機能付きの風呂場へ移そうと部屋の中を往復してた。

洗濯物を風呂場にかけて再びベランダへ戻ろうと脱衣所を出た時、急に何か用を思い出して振り返った。
すると、たった今自分が出てきた時には開けてあった筈の目隠し用カーテンがぴっちり閉まってて、思わず変な声が出た。
どこか体が触ってカーテンが動いたのかと思ったけど、一人暮らしで普段は使わないせいか触れただけで動くほどレールは滑らかでない。
誰かが本当に脱衣所使うときみたいに、端まできちんと閉めてあった。

結局それ以上のことは何もなくて、無意識に自分で閉めて出たんだろうと思うことにしたけど、今まで住んでて何事もなかっただけに
不意打ち食らった感じですごく怖かった。


日常以上オカルト未満てこの位じゃないの、みんな普通にオカルト過ぎだろ…



285:名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)01:43:25ID:GOpY9jsc0
以前>>134さんと全く同じような事が起こった事がある。
前に住んでいたアパートなんだけど、脱衣所兼洗濯機置き場はカーテンで仕切っていた。
そんで洗濯物を干そうとベランダに行って、脱衣所に戻ってきたときカーテンが閉まっているのを目前にして思考停止。
自分では全く閉めた覚えが無いのに、カーテンはきっちりと閉まっていたんだ。

意識せずに自分で閉めたんだろうかとか、勢いで勝手に閉まったんだろうかとも考えたけど、それにしてもぴったり閉まっているし、普段いちいちカーテン閉めたりしないのに今日だけ無意識に閉めるか?とか色々な考えが頭を駆け巡った。
まぁ自分でしめたんだろうと結論付けるしかないんだけど、自分にとってはなんか納得できなかった。
そして開けるときビクビクしながら開けたw

しかし仮にこれがオカルト現象だったとして、開いてるカーテン閉めたり前レスにあるような開いてたはずのドアが閉まってるだとか、ちょっと意味わかんないなと思ったwお行儀の良い霊が開けっ放しのものを閉めて回ってるんだろうか・・・w



136:名無しさん 2014/04/03(木)15:12:39ID:0rFndFs3o
小学生の頃の話

曾祖父が危篤って事で父と祖父母が病院へ
俺は幼い妹とともに留守番をしていた

母はパートから帰ってくるまでの間は二人きりで、妹は寂しいのか、俺に歌を歌ってとねだってきた

俺は小学校で貰った童謡の本から、なんとなく「大きなノッポの古時計」を選んで歌った
妹を抱っこしながら歌うと、子守歌代わりになったのか、妹はウトウトとし始めた

歌の終盤、おじいさんが死ぬところを歌い終わろうとした瞬間に電話が鳴った

それにビックリしたのか妹が泣き出してしまい、あやしていると母が帰宅
慌てて電話に出た母の口から

「そう……亡くなったの」

という言葉が漏れ、俺はゾッとした
曾祖父が亡くなりそうだとわかっていたのに、あんな歌を選んだ事を後悔した

妹はもう笑っていた


オカルト未満だとこのくらいかな?



137:名無しさん 2014/04/03(木)17:20:04ID:CXKbesqE5
春休みに姉夫婦と昔の話で盛り上がった時に姉夫婦と俺の間にズレみたいなのが生じてた話。

姉の旦那は姉と昔からの幼馴染でボーイスカウトみたいのに入っててそのよしみで俺ら姉弟もキャンプに参加。
場所は大雪青少年交流の家って所。
当時俺の学年は小3で姉夫婦は小6。季節は初夏でテント張るには夜は寒いので施設で宿泊。
2泊3日のコースで火起こし体験や十勝石で原始人槍作ったりした。
 
んで認識がズレてるのは二日目の午前中
まず俺の記憶だと
自由時間ヒマだったので姉の提案で散策コース散歩しようって事になって3人で散歩に出かける。
んで散歩コースですんごい迷った。出口って書いてる方向に向かっても出口なんて全然見つからず
ドラえもんの腕時計を見たら散歩開始から2時間ぐらい経ってて、俺はしんどくてもうやだーって号泣。
泣きながら姉に引っ張られてたんだけど、カブトムシが飛んでるのを見つけてカブトムシを捕まえようと必死に追いかけたら入り口へ戻ってた。
先生達にメッチャ怒られたけど、何故か俺だけしか怒られてないし、姉にもマジギレされた。

んで姉夫婦の記憶
自由時間に俺が行方不明と聞かされて姉がパニック起こして貧血でぶっ倒れる。
イベントを一部中止して先生が総出で捜索。
昼前にひょっこり俺が帰ってきて姉マジギレ。
姉旦那からも有名な事件だったから絶対忘れないと言われた。
 
俺の記憶違の可能性が高いんだろうけど、やっぱりどうも引っかかるんだよね・・・
その散歩コースもわき道なんて無いし子供の足でも30分あれば1周できるような短さ。
うーん・・・



141:名無しさん 2014/04/05(土)00:20:21ID:dQrbIkmty
つい先日の話。フェイクありです

知り合いの方が、ご主人が亡くなったというので奥様がご挨拶に来られた
その時奥さんから聞いた話

実はその一家以前は仏教だったのだけれど今では新興宗教
最初は息子さん一人だったのだけどあれよあれよと言う間に親族全員が改宗
その頃から、部屋に飾ってあるご先祖様の白黒の写真の目がだんだん色が変わってきたのだと
徐々に赤い色に変わってきてすっかり真っ赤になってしまったのだと言っていた

目だけらしい。
他の部分はなんともないのに、飾ってある写真すべての目の色が変わったのだと
ご主人のものを処分するついでに気持ち悪いから全て焼却処分したそうだ
古いものだからまあそういうこともあるのかもと思って聞いていたけどやっぱり単純に気持ち悪いよねえ・・・



143:名無しさん 2014/04/05(土)09:28:44ID:7xTlQnGEO
>>141
おいおい、怒ってるご先祖の写真焼き捨てちゃったの?
どんな宗教かしらんが碌なもんじゃねえな。
祟られるぞ。



153:名無しさん 2014/04/10(木)12:04:08ID:xQzIseudU
>>141です
サイコさんみなさまこんにちは
私自身もご先祖様の写真をもやす!?ってかなり衝撃でした
普段お付き合いするのにあたってはごくごく普通のご家族なのですがいざ宗教がからむと人が変わってしまって言動が著しくおかしくなってしまうのです

お口直しに一つ・・・
家が林業をしているので木や山に関する話は腐るほどあるのですが仕事師さんの話

ある日、木を切ってほしいとの依頼があり現場に到着
古めかしいお宮さんの前にある大きな木を切る仕事だった
基本、寺・神社関係の木は色々あるので本当はあまり気の進まない仕事
でも受けた以上はやならければいけないので仕方なく切る

すると、切った木から「真っ赤な液」がだら~とでてきたそうだまるで血のように
どんな木でもこんな事はおこったことがない
びっくりして見つめていると暫くして「真っ赤な液」は止まりさきまで流れていた痕跡も跡形もなく消えていたそうだ
現場では何事もなく無事仕事は終わったけど木を切った仕事師は3日寝込んでいました

我が家は神道なので必ず寺社関係の木は酒・塩置いて祝詞あげてから切る
そのおかげか、よそとは違って不審な事故は起きてません



181:名無しさん 2014/04/15(火)19:35:16ID:bRihPoVRZ
木から通常同じ種類でもでない赤い汁がでるのは粘菌の仕業
その木が菌に感染してるだけ
山仕事やってりゃ常識



184:名無しさん 2014/04/16(水)18:57:11ID:v7IksiOiT
粘菌と言えば…
ずいぶん昔の話ですが、苔むしたコンクリの擁壁にオレンジ色の長いゴム紐が横向きに貼り付けられており
何だろうと見ているとゆっくり動いているのに気付いてギョッとした事があります。

長さ3mくらいだったか、ちょうど目の高さあたりを這い上がって行く所でした。
大通りに面した歩道で朝の通勤時という事もあり人通りも多かったのですがふしぎと気付かないのか、私以外立ち止まるものは居ませんでしたね。

私も時間が無かったので早々に立ち去りましたが。
あれが粘菌というものだったのだろうと今では思っております。



193:名無しさん 2014/04/18(金)11:31:30ID:UfW8KxjbX
>>184
いくらなんでも3mmか3cmの間違いだよな?



142:名無しさん 2014/04/05(土)01:10:39ID:tkQIlQDbf
オカルトではないけど母から聞いた話

小さい頃私は壁や絨毯など変なものと良く会話していたそうだ。
わたし自身も少し覚えていて、当時は人形やぬいぐるみ、ポスターのイラストからトイレの壁の木目までとにかく人間の顔に見えるものは頷いたり微笑んだり、まるで生きているように話しかけてきたのを覚えてる。

もちろん気のせいだと思うし、当時の母も私が変なものと会話する癖を幼児特有の妄想だと放っておいたそうだ。
(周りは気味悪がったらしいが)

私が4歳になったくらいの時、2つ下の妹を寝かしつけた母は洗濯物を干しに庭へ行ったんだって。
その時わたしは廊下でいつものように床の木目とおしゃべりしていた。
数分して母が戻ると妹がいない、廊下で話声がする。
母がそっと廊下を覗いてみるとわたしが妹といて無反応の妹と楽しそうに延々とおしゃべりしていたそうだ。
その日以来、私が何かと話そうとすると叱ってやめさせたと

その時、寝ているはずの妹もわたしに話しかけてきたのでしょうか?



146:今夜はサイコ 2014/04/08(火)22:23:31ID:7yMrEvHyz
こんばんは。おーぷんも人が増えてにぎやかになりましたね。

オカルト未満かと思いきや、無茶苦茶正統派なオカルトだったりと、意外とこの設定は難しいのかもしれません。
さて、オカルト、という程でもないのですが、サイコの通っていた女子校での話です。
戦後、少しずつ建物が増えていき、つながっていない校舎が四つありました。
一番古いのが北館、次に古いのが東館、大学、そして一番新しい南館です。

この南館ですが、皆さんは何て読みますか。「みなみかん」ですか?それとも「なんかん」ですか?
生徒の間で噂されていたのは「なんかん」は難関に通じるため、なんかんと読んでいると校舎の扉にぶつかるなどうまく通り抜けて他の校舎に移動できないので、必ず「みなみかん」と言わなければいけないというものでした。
凄く下らないかもしれないんですが、当時はそれで結構ガクブルしていたものでした。
所謂、言霊って奴でしょうか。実際に、その現象が起きたかどうかは知りません。



150:名無しさん 2014/04/09(水)07:54:03ID:I3SSU79bG
たしかにオカルト未満かと言われるとどれ読んでもオカルトだなw



147:名無しさん 2014/04/09(水)00:04:44ID:zqNLpJOO2
電気消し忘れて寝ていた翌日、朝電気が消えていたので母に消したか聞こうとしたら、逆に朝早くに電気消した?と聞かれた事
俺は布団から一歩も出ていなかったのに…

あとは、俺の部屋引き戸なんだけど、これもまた早朝に寝ていて戸が開いたからそっちをチラッと見たら女が覗いていた、無表情で
その時は寝ぼけて母かと思っていたからすぐ寝たけど、その晩聞いてみたら俺の部屋なんかに行ってないと言われた
勘違いだと言ってその場を濁したが、あれは一体
なんだったんだろう



148:名無しさん 2014/04/09(水)00:11:52ID:LRv3Kjx1k
>>147
電気消してくれるとか良い奴だなw



149:名無しさん 2014/04/09(水)00:23:56ID:wXC4cmcsO
部屋で壁を背にして電〇プレイステーションDをやってたら後ろから

「学校行かないの?」
「そうなのかなあ」

という若い女の会話が聴こえた引きこもり少年時代



151:名無しさん 2014/04/09(水)19:13:13ID:8Iag1fEqb
オカルトかどうかは分からんけど、鉄鋼関係の仕事に携わった事があるよ。
たまーに高炉に人が落ちるんだよね。でも高炉はすぐに止められないから
絶対助けられないし、一人の命で賄いきれないくらいお金がかかってるんだ。

だから、結果ちょっと燐成分の多いH鋼とかが出荷されるんだよ。
新築のマンションなんだけどちょっと気になるようだったらそういう鉄なのかも知れないね。



152:名無しさん 2014/04/09(水)22:17:10ID:5Bwu3djFH
>>151
燐成分の多いH鋼とか不純物入りまくりじゃない?錆びたり、強度不足にはならないのか?

オカルト未満つーことで、こないだ雑貨屋で買い物してるときの話。
おれが並んでる商品見てると、ある商品に目が留まった。
次の瞬間、急に意識が遠くなる感じがした。視界の周りに黒いぼや~とした、回想シーンみたいなのが見えてな。

あれ?なんか体がおかしいと思ったら、その商品に向かって手が勝手に動きだした。
んで、ぼーっとしながらも
「これを手に入れなきゃならない…」
ってはっきり思ったんだよ。

んで、手が商品に届きそうになったとき、耳の近くでぱちんって手を叩く音がしたと思ったら、意識がはっきりした。
あれって思って、周りを見ても誰もいない。確かにねこだましくらしの近さで手を叩く音がしたのに。

当たり前のことだが、おれは財布を拾ってもきちんと届けるし、万引きなんてとんでもない。
特にストレスのある環境でもないし、盗癖なんてない。

しかし、あの手を叩く音がしなかったら、万引きするところだったよ。あれが魔がさすっていうことなんだろうか。
世の中には人に憑いて魔をささせる何かがいるんだろうか。そして、後ろで手を叩いてくれたのはなんだったんだろうか。



154:名無しさん 2014/04/10(木)19:39:12ID:cBtuqRkCh
墓参りに行ったんだ。
お墓の間ののぼり坂の途中に芝榊が新芽を出して綺麗だった。
持って行った花は庭に咲いていたナデシコとキンセンカ。
(芝榊も持ってくればよかったな・・・。)
と思っていたら、
「ねえ。」
と話しかけられた。

びっくりして振り返ると誰もいない。
女性の声だった。
空耳だったかもしれない、そう思って早々とお参りして帰った。



167:名無しさん 2014/04/13(日)23:47:51ID:M6Zf6RSzT
駅でエレベータに乗って、一人だったから閉まるボタンを押した
ドアが閉まりかけたと思ったら途中で開いた
そのまま開いてるから、また閉まるボタンを押してドアが閉まって1階へ
誰か乗ってきたのか?



169:名無しさん 2014/04/14(月)05:17:24ID:d1aSskwH3
ドアで思い出したけど、パチ屋の自動ドアは壊れやすい
誰も居ないのに開閉を繰り返したり、ボタンを押しても開かなかったりする
実際は負けた人が「軽く触れてください」ボタンを渾身の力でド突くからだろうけど、あれももっと釘を開けろ、もしくは貸玉を吸い込むな、というパチンカス達の怨念なのかもしれない



172:名無しさん 2014/04/14(月)19:35:14ID:oW8ScDXfb
うちで飼っている4匹の猫のはなし。
先月の大雪の際、県内ほぼ全域が停電となり、こたつもエアコンも動かなくなったのでうちの猫たちは布団のなかにもぐり込んで出てこようとしなかった。

夜の8時になっても停電は直らず、これは今日中の復旧はないかも、そう思っていたとき猫たちのうち2匹が突然おきだしてコタツの中に入っていった。
数分後、電気がついた。

4匹全部がコタツにまっしぐらだったのなら
「猫には不思議な力が?」
という話になるのだろうが確率50%だとどう判断すれば良いか分からず、なんとも微妙な気分になった。



173:プチオカ 2014/04/14(月)20:21:24ID:FL6oOelWi
今は出た実家での出来事。

自分は妹と二段ベッドを使っていた。自分は上、妹は下。
寝室は2階で吹き抜けがあり、大人の寝室と便所、子供部屋と子供寝室の間取り。

ある夜、姉妹で二段ベッドで寝る前に今日の一日を語り合っていた。
時間は夜9時を過ぎていたと思う。
両親は一階のリビングでテレビを見ていた。
2階は子供寝室以外は真っ暗
私は二段ベッドの上から妹に話しかけていた時、ふと何かを感じ半開きのドアを見ました。

そこには暗闇が広がっているだけだったので引き続き妹に話し掛けようとした時
「…ボソボソ」
どこからか聞き取れない程小さな声を耳にしました。
妹に何か言ったか聞きましたが、妹は少し眠くなっていたのか半分寝かけの声で何も言っていないと言いました。
そうしたら妹が言い終わると同時に
「…寝なさい」
と、小さいけれどはっきり聞こえる声が半開きのドアから聞こえました。
「もう寝るよ!」
と、私は答えました。母の声に聞こえた気がしたからです。

いつの間にか2階に来たのか?と思いましたが夫婦の寝室に行くにはこの部屋の前を通らなければ行けません。
扉が開いているので姿を見ていないのはおかしい。
真っ暗なのに電気を付けずに階段を上がれるのか?と考え、妹に今のは母の声か?と聞きました。
妹も母の声に聞こえたと言ったので、私は
「母さん、いるの?」
と声をかけましたが返事がありません。

不思議に思って二段ベッドから降りて吹き抜けから電気の付くリビングに
「母さん、いるの?2階に来なかった?」
と聞くと母が応えました。
「行かないわよ!今いいとこなの!」
その返答に本物だと感じた私達は少しの不安に襲われました。
ベッドに戻って妹と今の事をはなしていました。
二人ともドアを見ながら…

私が時計を見ようとふと目を反らすとまた小さな声で私の名前が呼ばれました。
妹が小さく悲鳴を上げたので声がしたドアを見たら、真っ暗な空間に顔半分だけをドアからだした女の顔がこちらを見ていました。
それは一瞬の事で、泣き出した妹の声にハッとしたらもうありませんでした。
その日は姉妹で一緒の布団で寝ました。

何か書いてたらオカルト未満かどうかわからなくなったorz
でも、自分の中じゃオカルト未満だ



177:名無しさん 2014/04/15(火)01:25:18ID:Nh7UpAjWB
俺の体が頑丈すぎた。

小一の頃、車の一番後ろ(後部座席の後ろ)によく乗ってたんだが身を乗り出した時に、車が来たらしく急ブレーキ。俺の額はパックリ割れて血がダラダラ流れて俺はギャン泣きした。病院行ってホッチキス?で止めてもらって次の日学校に行った。

小二の頃、ブランコに乗ってて手を放した拍子に落ちた。落ちて顔上げたら後頭部に戻ってきたブランコが直撃した。保健室に運ばれたあと午後の授業には出席した。

小三の頃、足に釘がぶっ刺さった。次の日には学校に行った。

中二の冬休み、初めてインフルにかかった。二日で治る。

中三の夏休み、初めてノロにかかる。二日で治る。

なお、俺の体に障害はないらしい。
強いて言うと生まれた頃から片目に黒子があることだ。



178:名無しさん 2014/04/15(火)03:38:02ID:xXdmGXMFZ
俺も、高1だったかな、登校中に車に撥ね飛ばされたんだが、病院で痛み止貰ったら動けるようになったからそのまま登校したw因みに骨折等は無し。しばらくは首から背中にかけてが痛かったけどね。
撥ね飛ばされた瞬間、ホントにスローモーションになったよw空が青いなぁって考える時間があるくらいww



179:名無しさん 2014/04/15(火)07:32:09ID:Z9RJMZc3f
いたたたた
みんな頑丈なのな
やっぱり車って凶器だわ



187:名無しさん 2014/04/17(木)15:08:03ID:SbrtXN8jM
知り合いの体験談をひとつ……
 
彼は友達ふたりと三人で街を歩いていたらDQNにからまれた
『面倒くさい、逃げたい』
と思った一人が気転を効かせて中国人のふりをしてその場を誤魔化そうと考えた。
だがDQNが
「名前なんだよ?」
と聞いてきた、
そこで
『ヤバい!』
と思ったが咄嗟に中国人の名前なんて出てくるばずがない・・が、視界に入ったラーメン屋を見て閃いた!

エイ・ギョウチュウ(営業中)だ、そこに乗っかった一人もジュン・ビチュウ(準備中)だ、
ここまではよかった、最後のひとりがコウ・ジチュウ(工事中)だ、の発言にDQNが気付いてしまい、結局必死の逃走劇になったそうです。
 
みなさんも言い繕いには気をつけて……



188:名無しさん 2014/04/17(木)16:31:18ID:mpqvyHdrj
>>187
これは最初にエイ・ギョウチュウ言ったやつが悪い



195:名無しさん 2014/04/18(金)18:21:11ID:TzB4czY2p
>>187なつかしー!!!君レクの人でしょwww
もう見てないかな?



196:名無しさん 2014/04/19(土)11:49:02ID:SQtTbsVQG
>>187
同じ話を聞いた事ある
その人は関西育ちで在日某国人のヤンキーに絡まれてとっさに仲間のフリをしようとしたって話だった
もしかして同一人物かな



198:名無しさん 2014/04/19(土)22:24:09ID:XvZAUtdyU
>>187を書いた者ですけど
レクとは?
あとこの話は22年程前のことで
千葉隆文って人から聞いたんだけど



199:名無しさん 2014/04/19(土)23:35:27ID:0xXbHCtxN
>>198
ごめん全く同じ話を先輩に聞いたことあるんだけど22年前なら明らかに違う
先輩パクリ話を自分の武勇伝にしてたんだなww



201:名無しさん 2014/04/21(月)06:20:38ID:8KXpU2dKs
3mの粘菌の話を書いた者ですが、
歩幅で測ったのでおよそ3mで間違いないと思います

…が、3mはおかしいという事なので改めてググってみると
自分が見た形態の細長いコロニーの写真が見当たらないんですよね
で、気付いた事が…

粘菌だと判断したのは
そんな長い生物は知らない→TVで粘菌見てこれか、と納得
という流れで、納得して以降は特に疑問に感じる事もありませんでした

当時ネットも普及しておらず、虫が嫌いで山中を歩きまわる事もなかった私はその辺の知識が不足しておりましたが
今あらためて考えてみると、実にピッタリな適任者をすぐに思いつくことが出来たりするんですよね…
もしかしたらコウガイビルだったかも?^^;



205:カテキン 2014/04/22(火)18:42:02ID:sxIjBtuRZ
10年くらい前かな。
パンチラポーズの美少女フィギュアを使って逆光を当てて胸から太股までを、煽り気味で撮った画像を写メにして
「オ●ンチ●みせて」
と添えて適当なアドレスにメールすると大概の勘違い野郎が、本当にオ●ンチ●画像を送って来た。
この国は腐ってると確信した



206:名無しさん 2014/04/22(火)21:38:18ID:kmqwvuTx0
>>205
ワ、ワロタ……



207:名無しさん 2014/04/22(火)22:14:31ID:TUjWXuoUD
>>205
まったくオカルトないな。
いやむしろオカルトなのか?



208:今夜はサイコ 2014/04/22(火)22:44:11ID:hC4lzWFRY
>>205紛れもなく、オカルトですね。



210:カテキン2014/04/22(火)23:59:24ID:sxIjBtuRZ
や、でもホント送って来るんす。
中には電話番号まで記載して、
『今夜○○時に電話して?いーことしよー♪』
とか※添えてくる奴も!しかも超巨根!



引用元:引用元:日常以上オカルト未満
https://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394020854/101-210



- - - - - 関連記事 - - - - -

日常以上オカルト未満(1)
日常以上オカルト未満(2)
日常以上オカルト未満(3)
日常以上オカルト未満(4)
日常以上オカルト未満(5)







.

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/16 RobertGot]
[04/14 RobertGot]
[04/11 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ