忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新社会人になって、初めての一人暮らしを始めた時のこと

2019.07.24 (Wed) Category : 人を信じすぎる人へ

276:↓名無しさん@おーぷん:19/07/13(土)20:44:23ID:vkl.jh.wd
新社会人になって、初めての一人暮らしを始めた時のこと。
結構古いマンションだけど、古さが気にならないぐらい日当たりが良くて明るい部屋でトイレとお風呂が別(ここ大事)になってる2LDK。

1フロア、横並びに3世帯の真ん中の部屋で、エレベーターのある側の隣人は男の1人暮らしと聞いていたので引越しの挨拶に行った。
普通に感じのいいおっちゃんだった。
その反対側は空き部屋だと聞いてたので挨拶には行かなかった。
一人暮らしは楽しくて順調だったが、暫く経って妙な事に気が付いた。

寝室のベッドは、空き家になってる方の部屋に配置してたんだが夜中に目が覚めると隣から人の気配を感じたんだ。
内容は分からないが、ボソボソ話し声のようなものが聞こえる。
息遣いも聞こえる。「う~」とか「あ~」とか唸り声みたいなのも。
最初にそれに気づいた時は、誰か引っ越してきたのかなと思った。

でも翌朝隣の玄関ポストを見ると、それまでと同じように投函禁止の紙を貼って塞いだままなんだ。
誰か越してきたのなら、あれは外されているはずだ。
その時は上の階か下の階のが聞こえるのかなと思った。
古いマンションだったから。

でもそれからも時々同じような事があって、意識して気配に耳をすませば上とか下ではなく、やっぱり隣からなんだよ。
ある時、意を決して壁を叩いてみた。コンコンって。
そしたら2、3秒置いてドンッッッ!!!って壁が抜けるんじゃないかってぐらい大きな音が返ってきた。

怖くなって部屋を出て、駅前の漫喫に行って夜を明かした。
翌日、管理会社に行って事情を話して、隣が空き家なのは間違いないか、もしかして事故物件なのかって聞いてみた。
当然事故物件だなんて教えてくれないけど、笑いながら普通に募集中の空き家ですよって言われた。

でも怖いので引っ越します、改めて又来ます、って言って帰った。
そして数日後の週末にマンションのオーナーさんが訪ねてきた。
管理会社から話を聞いて、もしかしてと思って調べてみたがどうやら息子が勝手に合鍵作って使ってたらしい。
厳しく叱っておいたし、もうこんなことはさせないからと謝られてなんか2万円の商品券と菓子折りを置いて行った。

それで合点がいった。
たぶん女を連れ込んでたんだろうと思う。
そう思えば、あの息遣いとか唸り声もアレだなと分かった。
ポルターガイストか?!と思ってビビったあの音も、俺がノックしたことの逆ギレだったんだな。

そう思ったら、オーナーの息子がそんな危ないやつなんて怖いしチクったと思われてたらそれも怖いし、ってんでやっぱり引っ越すことにした。



277:↓名無しさん@おーぷん:19/07/15(月)18:55:33ID:UJj.a5.93
>>276
本当に息子なのかな?
へんな噂がたたないように「息子がー」て言ってるのかもよ。




引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1558310551/276-277




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

>トイレとお風呂が別(ここ大事)
この人の部屋選びの上で大事なことであって
この話にはまったく関係ないんやな

怖い子 2019.08.27 (Tue) 15:31 編集

Re:無題

そうだねww
話には全く関係ないw

2019.08.28 11:19

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ