忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見当たらない緑色のバッグ

2019.05.14 (Tue) Category : ミステリー・不思議な話

397:本当にあった怖い名無し[]投稿日:2008/08/23(土)02:04:38ID:Z044/n2EO
今日会社で起きた、ちょっと釈然としない出来事。

取引先から新商品のバッグのサンプル(全て同型色違いで6個程度)が送られてきた。
箱は同僚Bの机の隣に置かれた。
まずは同僚のAがカッターで箱の封を開き、一番上にあった目立つ緑色のバッグを取り出した。
それを見て
『こんな色、どんな服と合わせるんだよ』
と思ったのを覚えている。
Aは全てのサンプルが伝票通りに到着している事を確認し、また箱にしまった。

数分後、写真撮影のために自分が箱を開けた。
あの目立つ緑色のサンプルが見当たらなかったので、Aに聞きに行った。
しかしAは
「今回は地味な色のラインナップで、そんな緑なんて最初から存在しない。一番最初に箱から取り出した色は覚えていないが、確かに地味な色だった」
と。
Bも
「箱を開けた時に見てたが、緑色なんて無かった。そんな目立つ色、あったら気付く」
と証言。

AとBが共謀して自分を騙しているのかと思い伝票を再び確認してみると、緑色なんて最初から納品されていない。
取引先からのメールも確認してみたが、納品サンプル一覧の中に緑色はない。
あの緑と間違いそうな明るい色もない。

自分の思い違いかと思った時、同僚Cが一言。
「あの明るい緑色のやつですよね?Aさんがサンプル確認しながら(自分)さんと話してた時に側に置いてありましたよ」
と。

その後、
「二人が見たんならあったのかもしれない!」
と全員総出で探したが、結局あの緑色のバッグが見つかる事はなかった。
自分とCが見たあのバッグは、いったい何だったんだろう。



398:本当にあった怖い名無し[]投稿日:2008/08/23(土)02:57:53ID:Rvn7Ppjq0
赤系統の色の補色である緑色が錯覚で見えたんだろ



399:本当にあった怖い名無し[]投稿日:2008/08/23(土)04:08:29ID:dTDTP8Yb0
面白いなー
でも>>398、一番先に緑の箱開けたって読めるよ?
箱とかAの服が赤っぽいとかだろうか。エナメル素材とかで反射だったり?
謎の方が面白いが。



400:397[]投稿日:2008/08/23(土)11:19:15ID:Z044/n2EO
6色って書いたけど5色だった。申し訳ない。

後だしで悪いが、補足。
サンプルはひとまとめに大きなダンボール箱(ごく普通の黄土色)に入っていた。
Aはバッグを緑→黄→レンガ→白→黒と一色ずつ取り出して、近くの机の上に重ねて置いていた。
取り出した順番をはっきり覚えているのは、
「これ、黄色ってより黄土色じゃないですか?」
「(緑はスルーかよ!と思いつつ)本当だ。地味ー」
「え、これレンガ?オレンジで登録していいかなぁ」
「全然オッケーでしょ」
「あと白と黒…あー、黒じゃなくて微妙に茶色い!ダークブラウン?」
「うわ、本当だ。こういう微妙な色は撮影めんどいなぁ…」
と、こんな会話を繰り広げていていたから。
Cは、Aが私にレンガ色のバッグを見せている所に通り掛かり、横の机に積んであった鮮やかな緑色のバッグを見たらしい。
しかし、伝票や取引先の納品リストには「白・黒・黄・レンガ」しか書いてない。

で、さっきちょっと取引先のカタログを確認してみたら、自分とCが見たあの緑色のバッグが載っていた。
仕入担当に聞いたら、
『派手すぎるので取り扱わない事にして、サンプルは取り寄せなかった』
との事。

仲間外れにされた緑色のバッグの怨念…なわけないか。



引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~Part46
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/occult/1216822187/397




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

投稿者が小売りの実業について、知識がないため起きた話。商品を棚からピックアップして梱包する現場のひとならすぐ真相を思いつく。
①バッグはスレ防止のため、ちょい厚地のポリ袋に個包装される。
②段ボール箱に梱包するとき、一番上(できれば一番下も)は、開梱のときカッターナイフで商品を切らないよう緩衝材を入れなければならない。多種多様商品を梱包発送する倉庫技術の基本だ。自分で切ってクレームつける馬鹿が多すぎてこうなった。
③緩衝材でわりとメジャーなものに緑色の薄紙がある。これを荒くたたんでポリ袋に入れるのもよく見る。

砕天 2019.05.15 (Wed) 22:36 編集

Re:無題

バッグじゃなくて緩衝材ってこと?
でももうひとり見てるよ!

2019.05.16 11:56

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ