忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍵はきちんとかけましょう

2019.05.03 (Fri) Category : 人を信じすぎる人へ

408:本当にあった怖い名無し:2006/08/07(月)05:36:04ID:/+yu0wQGO
数年前、大学生だった頃都内で一人暮らしをしてた時の話。


夏の夜、クーラーが苦手だったから裸で布団に横になって携帯をいじっていた。
電気もつけないでいたから部屋は真っ暗。

突然、「ピンポーン」とチャイムが鳴った。
携帯の時計を見ると22時すぎだったと思う。
友達が来る予定もなく、いきなり訪ねてくる人も思い当たらなかった。
また私のマンションはオートロックで、外から誰かが訪ねてきたらまずマンション入り口の鍵を開けてあげることになるが、マンションの入り口のチャイムと部屋の入り口のチャイムは違う音で、それは部屋の入り口のチャイムの音だった。

つまりマンションの住人か大家さんが訪ねてきたんだ、と思った。

服も着てないし、当時大家さんとちょっともめていたので、
「大家さんなら本当に用があるのなら手紙入れるだろうし、住人なら大家さんを通して言ってくるだろう…」
と思い、だんまりを決め込んだ。
部屋のドアには鍵とパタリと倒すドアチェーンよりしっかりしたものがついていた。

少し間隔を開けて2回ほどチャイムが鳴り、しつこいな…と思った瞬間。


「カチャリ」とドアが開く音がして、玄関の方から光が差し込んできた。



409:本当にあった怖い名無し:2006/08/07(月)05:37:30ID:/+yu0wQGO
ひょっとして、鍵かけるの忘れた?と思ったが、次の瞬間、ガン!という音がした。
鍵だけ、かけ忘れていたのだった。
ドアは少しだけ開いている状態。

幸い玄関からベッドは死角になっていたので、少しドアが開いてもこちらを見ることはできない。
ただ、廊下の光が差し込んでいることはドアは確実に開いているということで…。
この部屋に入ろうとしている誰かが向こうにいるが、それが誰か全く分からないという状態。

私は恐怖で固まってしまった。
早くいけ!早くいけ!と何度も心の中で叫んだ。


数秒後、ドアが静かに閉まった。

ほっとしたすぐ後、パニックになった。
もう一時も部屋にいきたくないと思い、泣きながら母親に電話して事情を話し、今から帰る!と言った。
すると、
「今外に出たら余計に危ないから、帰るんやったら朝になってからにしなさい」
と言われ、確かにそうだなと我に帰った。
とりあえず閉め忘れていた鍵を閉め、夜を明かして、朝になってから実家に帰った。



410:本当にあった怖い名無し:2006/08/07(月)05:38:39ID:/+yu0wQGO
後日大家さんにその夜部屋来たか聞くと、来ていないとの返事。
そもそも大家さんは夕方にいなくなるので、違うとは思っていた。
住人にも確認をとってもらうと、誰もそんなことはしていないそうだ。
もし鳴らしたとしても勝手にドアを開けてしまったから嘘をついたのかもしれないが。

ということは…と思うとそこに帰る気はおきず暫く実家で過ごした。
田舎育ちであまり鍵をかける習慣がなかった私だったが、その後は必ずかけるようにした。

この件で気にしだしたのは、以前からたまに服がなくなること。
干してるときに飛んでいったんだろうとか実家に帰るときに持っていってそのままなんだろうとか楽観的に考えていた。
必ず鍵をかけるようになってからはなくなることはなかった。

実家に引っ越した後、マンションに面した通りで以前連続強姦事件があったことを知った。
都会だが落ち着いた場所なので安全だろうと決め付けていた。
オートロックでも住人や友達のふりをして入ることもできるし。
私みたいにバカなのはそういないと思うが特に女性の方、本当にお気をつけて。

あと、誰が訪ねてきたのかは結局はわからなかった。
身近な恐怖ということで。
長文失礼しました



411:本当にあった怖い名無し:2006/08/07(月)06:18:17ID:oOhXyTxZO
>>408
無事で良かったね…!
私もそれと同じような体験で、女2人暮らしの4階の部屋に排水管?伝って上って侵入されて家の中で大乱闘になった事が有る。

当時専門学校の学費を稼ぐ為にキャバ嬢やってたから金銭目的なのか、暴行目的なのか、どちらにしろ犯人になりうる男性が多すぎて解らない。
まだ犯人捕まってないし。


…単純に強盗が入ったけど無事だった。と円満に終わる話じゃなくてその当時住んでいた部屋はお店の寮で私達が入居する前、同じ店の女の子が出勤前ボーイが起こしに行った後たった5分の間に殺されてしまったって新聞にも載った事件の有ったいわくつきの物件。
その時の侵入経路が排水管だったらしいんだけど事件後排水管の位置も変え、間取りも変え、明らかにそこからの侵入は無理なはず
(そこから侵入するなら地面から5mの高さを真横に3m位飛ばないといけない)なのに、私達の事件後調べてみたらついさっきそこを触ったような跡が有ったみたい。

マンション自体が水商売や風俗嬢の寮が多く、そんな環境も有って事件も多発、監視カメラがたくさん付いてるんだけど犯人を階段まで追い掛けて行った私のテープを見せてもらったら私しか映ってない…。
ほぼ360度監視されてるはずなのに。

事件後寮を変えて学費も貯まってすぐに辞めたからその後は解らないけど、侵入されたのが人間であって欲しい。



412:408:2006/08/07(月)06:34:47ID:/+yu0wQGO
今読み返したらオカルトじゃないし板違いだった。スマソ

>>411
その犯人と格闘したってことは顔とか見たんだよね。
人間と格闘して律儀に廊下から逃げる幽霊だったらちょっと滑稽ですね。
配水管のことは見てないからわかんないけどきっと人間じゃないかな…
もうそこは出たみたいだけど、気をつけてね。



414:411:2006/08/07(月)06:53:14ID:oOhXyTxZO
>>412
とにかく追い出さなきゃと思って部屋の玄関から階段まで5mくらい追い掛けて顔も見たけど、警察が来て調書取る時とか似顔絵描く時とかには私も同居人もサッパリ顔が思いだせないの。
いろいろ謎だけど、相手が武器持ってなかったり殺されなかったり、とにかく何も無くて良かったよ…。



引用元:実話恐怖体験談 参談目
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1153216800/408-414




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

家に誰かいるときは鍵かけないって人たまにいるけど危なすぎるよね
あと車の鍵を閉めない知り合いもいて不用心な人って結構いるんだなぁって思ってる

なっつ 2019.05.04 (Sat) 03:49 編集

Re:無題

車は最近のはみんなオートロックだから、忘れちゃうのかな?

2019.05.04 10:29

Title : 無題

玄関も車も、鍵かけないとかあり得なすぎる;

ネフェルタリ 2019.05.08 (Wed) 18:15 編集

Re:無題

鍵はちゃんとかけましょう!

2019.05.11 10:09

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ