忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隣人がサイコパスぽい

2019.04.06 (Sat) Category : 人を信じすぎる人へ

1:没個性化されたレス↓ 2018/04/09(月)09:53:50.32
スレ立て初めてで、おかしなことがあったらすみません。

隣人と言っても、まだ小さい男の子なんですが、サイコパス気質?だなぁと感じます。

聞いてくださる方いせませんか



2:没個性化されたレス↓ 2018/04/09(月)09:58:41.36
乱暴なのは、幼少期のあるあるなんですが、乱暴の理由が、そうしたかったから。だそうです。
あと、あかちゃん(0歳児)を普通に殴ります。
今は小さいのでいいのですが、大きくなってきたら怖いなと感じます



3:没個性化されたレス↓ 2018/04/09(月)16:27:06.23
親のどっちかが理不尽になぐってんでしょ



4:没個性化されたレス↓ 2018/04/09(月)21:09:32.59
>>3
たしかに、手を上げることはよくあるみたいですが、、言葉で叱っても、本当に聞かないらしいです、悪いことをしているときは、手を上げないとやめない感じです。親のせいもあるかもですが、根本的に少しおかしい気がします、、、



5:没個性化されたレス↓ 2018/04/09(月)22:22:44.06
殴られるのに快感を感じてるとか



17:没個性化されたレス↓ 2018/04/11(水)13:50:41.94
1です

なかなか見に来れませんでした。

今朝は、庭の奥に咲いている、ムスカリが1本残らずむしりとられ、その場に捨てられていました。

その子が犯人か、わかりませんが、以前うちの家の花をちぎっているのを見たので、その子だろうと疑ってしまいます。

しかも、表のほうではなく、奥のほうなので、勝手に入ってきてちぎっているんですよ、、
その子が犯人ではないとしても、こわい、、、



18:没個性化されたレス↓ 2018/04/11(水)13:52:41.58
こわい。。



20:没個性化されたレス↓ 2018/04/11(水)13:56:09.21
>>18
その後、そのちぎられた庭でその子とその親とあそびました。親は、うちの子かと最初思ったらしいです。でも、子供は何一つ言いませんでした



19:没個性化されたレス↓ 2018/04/11(水)13:55:08.28
咲いている花を1本残らずちぎって、その場に捨てていくという、子供のイタズラかもしれませんが、家の裏庭まで侵入してってやっぱり変ですよね。
しかも、うちが留守の間にです。バレないようにいない時を狙って?



21:没個性化されたレス↓ 2018/04/11(水)13:59:40.50
誰も現場を目撃していないので、真相はわかりませんが、、その子が犯人だとすると、末恐ろしいです。子供ながらの残酷さならいいのですが、もう4歳です。
色んなことが、いろんな感情が芽生えている年齢だと思います。
盗むならまだしも、ちぎって捨てたということがこわい。
し、本当に悲しいです、、



22:没個性化されたレス↓ 2018/04/11(水)14:19:27.45
ショックですよね。。
その子供を見てないから何とも言えないけどそういういたずらは気味悪いですね↓



23:没個性化されたレス↓ 2018/04/11(水)15:03:52.82
>>22
キレイに咲いた花を全部ちぎれる精神状態が、私には理解できません、、(ToT)



37:没個性化されたレス↓ 2018/04/14(土)17:48:15.72
>>4
不気味かもしれないが、4歳ならまだ見守ってもいいんじゃないか?
大きくなったら花摘むイタズラも徹底的にする性格だったなって笑い話になりそうなもんだ。
0歳児と4歳児の関係性は知らないが、大人のような常識や人間性を幼児に求めてもな。



38:没個性化されたレス↓ 2018/04/21(土)09:09:26.66>>39
>>37
昨日は、その子達と遊んでいました。

その後の親が見てないところを見計らって、わたしの子供に暴力をふりにきます、、、その目がとてもこわいです。

見てない、という時にするということは、本人はいけないということをわかっていますよね。
たしかに、4歳ではまだどうとかはわかりませんが、、
調べたら三四歳でサイコパスの傾向が出るとかいてあったので。
喧嘩になって手が出るのはわかるのです。
ちがうんです、親が目を離しているとわかると、殴るんです。



39:没個性化されたレス↓ 2018/04/22(日)13:45:59.24
>>38
サイコパスって言葉に無理やり嵌め込もうとしてないか?
怒られるからしないことを覚えただけで、善悪で感情を制御できる年齢じゃないだろ4歳って。
言って聞くなら世の中に子供に手を焼いて手が出る親もいなくなると思うがね。
自分の価値観とズレてるから即サイコパスってのは自己正当化の危ない理屈だと思うよ。



40:没個性化されたレス↓ 2018/04/24(火)08:23:03.08
>>39
子育てはされたことあります?
発達障害や自閉症でなければ、4歳ぐらいだと感情をある程度抑えられますよ。
それも、そばで母親が逐一注意や、叱ったりしていますし。

でもまぁ、サイコパスではないかもしれませんね
ぽい、と思うだけです。
娘も、あかちゃんに暴力をふるわれることに恐怖を感じはじめ、一緒に遊びたくなくなったようです。
かかわらなければいいのかもしれませんが、隣の家に住んでいるのですよ



41:没個性化されたレス↓ 2018/04/24(火)08:25:34.18
あと、これは母親がいけないと思うのですが、、
水分補給が、ほぼジュースらしいのです

お茶を飲まないんですって

糖分とりすぎもよくないですよね、



42:没個性化されたレス↓ 2018/04/24(火)08:31:35.00
サイコパスと断定しているわけではないんですが、これから長い付き合いになるので、少しでもその子供の母親に気づいてほしいのです。

やはり、娘やあかちゃんが一方的になにもしていなくても殴られたりするのはおかしいと思うんです。
わたしも、見たら注意しますが、他人の子を母親の前で叱るというのは、微妙ですし

その子がしつこく遊ぼうとくるので、家にこもっていたら、窓に石を投げられます

窓を開けると、犬に向かって、石をなげつけます。自分より力のないものに攻撃しています、あきらかです。
そのうち、小動物をころすのではないかと心配します



44:没個性化されたレス↓ 2018/04/24(火)08:37:54.10
すみません、独り言みたいで、
確かにその子がこわいです、でもここに書き込んでわかりました

母親に気づいてほしいんですね、わたしは。

母親のことを嫌いなわけではないんです。

近所付き合いのこともあるので、何も言えない私がいけないんですね。
なるべく遊ばせないようにします。
そうすると、家にいたずらされるかもしれませんが。
隠しカメラとかつけておくべきでしょうか?



45:没個性化されたレス↓ 2018/04/24(火)12:22:34.6
子供の親に言うのと併せて、事実証明のための自衛手段として防犯カメラは付けておいた方がいいと思います。
親に訴えるにしても、動画などがあると認めてもらいやすくなります。



46:没個性化されたレス↓ 2018/04/24(火)12:28:17.31
>>45
窓ガラス割れたりしたら、困りますしね。。
親とは年も近く、仲良くはしておきたいのですけど、それならばちゃんと伝えるべきなんでしょうけど、、、

少し距離は置いておこうと思います、、



47:没個性化されたレス↓ 2018/04/27(金)21:00:24.70
昨今、他人の子供を病名(自閉症や発達障害やサイコパス)に簡単に当てはめようとする母親が増えてると感じる。

我が子は違うと思いたい心理が働きスケープゴートを探しているのだろうか。
理解できないこと、上手くいかない理由を病気のせいにしようとする風潮だからだろうか。
この差別思考は父親にはあまり見られず、母親に多いことからマウンティングの一種とみられる。
病名による差別をマウンティングの道具にするのは感心しないな。



48:没個性化されたレス↓ 2018/04/28(土)07:54:57.66
問題行動をする大半の子は、徐々に落ち着いてくるものだが、以前、家の近くに似たような子供がいた。そこは母親もおかしかったが。

幼い子供だと、気にしすぎじゃないとかいわれてしまうけど、サイコパスの状態は子供時代に顕著に現れる。

遺伝や環境は関係なく出現することもある。
一時的なものならいい。最低限、大人になった時に社会の枠組みで生きられるよう祈るしかない。

幼稚園や小学校に入ると、もっと人の目に触れるようになる。賢く立ち回るようにもなるが、教師の中には分かっている人もいる。

今は防犯カメラをつけたり、動かぬ証拠を持っていることは大事だね。とにかく、その子を近づけさせないこと。

良かれと思ってしたことが仇にならないよう>>1も気をつけて



49:没個性化されたレス↓ 2018/05/05(土)10:36:17.24
心理的なことはわからないけど
うちから3軒先の5~6歳の男の子がうちの玄関アプローチに置いてあるキャットテールという穂のような花をむしっていたことがあった
その子のことは私は全然知らないし3軒先のおうちのお孫さんで面識もない
なぜうちのこの花をむしりに来たのかわからない
すべては監視カメラの映像からだけど

その子はタッタッタッーと走ってきて周囲を見回して花をむしりだし音がすると手を止めそのほうを見る
5つほどちぎって帰るんだけどほどなくまた戻り全部ちぎってしまった

全然、かかわりのない家族なんだけど、その家のおばあさんとはあいさつ程度

以前、生活道路で前方にその男の子家族が乗っていた大きいワゴン車を見かけたものですれ違うの大変だな・・とすぐわきからバス道路に出たんだけどその時に道変更のときに確か、同乗していた女性(花むしったこの母親)がバックして‥みたいな動作をしていたので本通りに出てくるなと思ったら案の定すれ違う時に勝ち誇ったような顔で笑っていた

おばあさんの息子は????というような理解できないような顔をしていた

男の子がどういう意味で花をちぎりに来たかわからない
車道変更が癇に障ったのかやり返したぞというその嫁さんの心理もわからない

あまり接点のない家族だから、100%なかったわ



51:没個性化されたレス↓ 2018/05/05(土)18:42:30.87
>>49
つまり花摘みに来る子供の動作だけ見るのではなく、家族などの環境要因も考えろってことかい?
親が子供にやらせた、子供単体の問題じゃない場合もあると



52:没個性化されたレス↓ 2018/05/06(日)09:07:59.17
>>51
何とも言えないんだけど
監視カメラの映像からは悪いことやってるんだということが分かってやっているのが伝わってくる
周囲の音にびくびくしながら悪いことしてるんだから見つかると怒られる・・という心が現れていたし
ただその草花の持つ形態が面白くてやっているような他意のない気配はなかった

そのお嫁さんに対しては話したこともなく3軒先で大きいワゴンが停まっていてその家族が訪ねてきたんだな・・ぐらいは
花壇の手入れで庭に出ている時、出かけるときにほんの数回見かけているだけ
ゴールドのメタリックの目立つワゴン車

この家族で問題ありなのは嫁と子だと思っているんだけど

>>1の場合も何かしら家族の中の問題かな・・と思う
で、よその家に何かと悪さする



53:没個性化されたレス↓ 2018/05/06(日)11:46:46.61
>>52
幼年期の子供にとって殺生権を持つ親は絶対だからな
親が窃盗や空き巣をするとき、子供を見張り役にする例もたびたびあるくらいだし
親の影響で子供が悪事に加担することはありえる



54:没個性化されたレス↓ 2018/05/06(日)13:53:11.01
お久しぶりです。
スレ立てしたものです。
サイコパスぽいと思っただけなんですよ、そういう言葉がはやっているから?
成長とともに、落ち着くことを願ってます。
かわいいところもあるので、憎いだけではないです



55:没個性化されたレス↓ 2018/05/06(日)14:08:08.33
憎いだけではないって表現だと、憎さが大半ってことになるくない・・・?
それじゃ憎しみのバイパスで立てたスレって受け止めちゃうんだけどそうなの?



56:没個性化されたレス↓ 2018/05/06(日)14:19:42.27
まだ小さい子供だとしてもなぜそんなことをするのか理由が分からない、誰に相談していいものかも分からないから立てたんじゃないのかな
自分の子供殴られたらそりゃ憎しみは生まれるし、わざわざそこにフォーカスする必要はないと思うけど



57:没個性化されたレス↓ 2018/05/06(日)14:23:13.95
相談するには悪意ある言葉だよサイコパスは
現状、社会にあるサイコパスという言葉が連想するのは、犯罪、殺人、異常者といったネガティブなものだし
あえてその言葉を選ぶ理由には焦点を当ててしまう



58:没個性化されたレス↓ 2018/05/06(日)18:07:15.24
ごめんなさい、サイコパスという言葉が1番しっくりきたので、不快に感じさせて申し訳ないです。

ただ、自分の子供(1歳の)が滑り台の上から、足で蹴られ、落とそうとしてるところをみてしまう
憎さはでてきてしまいます。
そして、そういう行為を繰り返しされるのが、とても怖いです。

遊ばせなければいいと思いますが、近所で遊ぶ約束などしなくてもばったり会います。

大惨事になることだってあると思います。
いくら4歳でも1歳の子を滑り台の階段から落としてはいけないことは、わかると思うのです。
ただただ、恐怖です



59:没個性化されたレス↓ 2018/05/06(日)18:14:25.87
その子は親の目を盗んで、攻撃してきますが、
あたまが沸騰すると、親の声も聞こえないかのように、暴力をふるいだします。

砂場にいると、砂を蹴りながら子供にかかるように歩きます。
子供だから仕方ないですか?性格だから仕方ないですか?
子供が子供を殴るのは、仕方ないことなんですかね。
それを親が見ていて、不快に思うのは仕方ないんですかね。
当たり前のことを私は言いすぎてるんですかね。すみません。



60:没個性化されたレス↓ 2018/05/06(日)18:25:51.22
私が悪いの!?って苛立ちの感情は伝わる、とりあえず落ち着いて?



61:没個性化されたレス↓ 2018/05/06(日)18:35:38.95
怖いし憎いのは親としてわかるんですけど、じゃあそれでどんな蔑称使ってもいいわけじゃないと思います
小学生のクラスでちょっと反応が遅い子を親御さん同士が発達障害じゃない?自閉かも?って勝手に蔑称で噂するのと同じような嫌な感じはしました



62:没個性化されたレス↓ 2018/05/06(日)19:12:19.00
近所ではそんなこと言いません。
ここだから本音がでたの
すみますん



64:没個性化されたレス↓ 2018/05/06(日)19:15:00.15
あ、
そうですよね
私はそういう他人の子を軽蔑の目でみていました、
そして、軽蔑はしています。しょうじき



65:没個性化されたレス↓ 2018/05/06(日)19:17:34.76
近所で悪くはいわない、むしろ、小さいから仕方ないよ、元気いいよね

そういう私の態度が、なぐってもいい子どもとして見られているのかも知れませんね

その子の親がいないときはきちんと叱りますけどね



66:没個性化されたレス↓ 2018/05/06(日)20:09:34.08
ID無しなので誰かわからないので失礼がないように>>1さんと呼ばさせていただきますね
1さん、あなたのお子さんが1歳?その子を4歳の子が付き飛ばしたり蹴ったりするんですね?

絶対にお子を一人にしないことです
公園に行くとよくママ友と話したり知り合いと話し込んで目を離しがちになりますが
絶対に子供と距離を置かないこと、目を離さないことを肝に銘じてください

相手の子をおかしいと思う前に隔離
違う公園で遊ばせましょう
おうちに来た時も今お昼寝なの、とか、風邪ひいて寝てるから、お腹が痛くてね・・とうちに上げないことです
その子のお母さんのことなんてどうでもいいじゃないですか
新聞を取りに行ったときに会うならその時に挨拶、洗濯物を取り入れるときにちょっとだけいい天気ですねとか

お子を守るには近づかせないことです
相手の気持ちなんて推し量ることなんてありません



67:没個性化されたレス↓ 2018/05/06(日)21:58:45.65
>>66
ありがとうございますm(*__)m
そうしようと思います。
もう少し成長したら、また変わるかもしれませんし
どうしてもご近所さんにはこんな話はできないので、ここで愚痴みたいになりました

ただ、その子の母親とは同世代でタイプも似たように思います。その母親を責めたいのではないんですよね、、
憎い気持ちもあるのですが、これからも長い付き合いになるので、できれば落ち着いて仲良く出来たらと思っています

もちろん自分の子に危害がなければです!

ほんとにサイコパスと決めつけたいわけではないです。



68:没個性化されたレス↓ 2018/05/08(火)23:22:47.60
>>1さんの言ってることわかりますよ。
分かる人にはわかるので安心してください。
子供のサイコパスはそう呼ぶのも憚られますからね。
蔑称で済めばマシなくらいです。
サイコパスの被害は法に触れなくたって甚大ですから。

暴力的な幼児だった子が高学年にはすっかり落ち着いた例も見ましたし、明らかに攻撃的な発達障害の子供に遭遇したこともあります。
子供時代は、サイコパスだったのではないかという子が近所にいました。いずれも閑静な住宅街と言われていた場所です。

子供コーナーで自分の子供に他の子に喧嘩をするようけしかけてる親も見ました。自分の子が勝ったら喜んでましたよ。

いずれも、逃げるが勝ちです。



69:没個性化されたレス↓ 2018/05/09(水)00:41:54.94
>>68
まーた俄かな奴が安易にサイコパスって言ってんのか
子供時代はサイコパスだったって簡単に書いてるが、サイコパスの矯正は困難で一過性の心理状態じゃないこと理解した上でのその条件出してきてんの?
こーやって、言葉が一人歩きしていくんじゃねーかと思った



70:没個性化されたレス↓ 2018/05/09(水)01:28:26.73
他人に対してサイコパスという言葉を軽く使わない方がいいのは確かだね
そもそも人間は正常な生き物と言えるのか疑問だし、誰もが異常な問題を抱えて生きていながらできる限り制御して共存しているから

安易に他人に対してサイコパスやら言えてしまうのは、自分に対しての無知を疑われかねない
ので気持ちは分かるし決めつけてないとも思うけど言葉を選ぶ必要はあったかもね
まぁでも5ちゃんでそれを言い出したらキリがないんだけどね



101:没個性化されたレス↓ 2018/06/01(金)08:01:16.15
問題は我が子に危険が迫ってるって事だろ
そしてその加害者はサイコパスっぽい、つまりサイコパスの可能性がありそうだと言う話

サイコパスは衝動的で、良心・共感力・恐怖心が欠如してる
生まれつきの脳機能障害が原因なので、幼少期に必ず問題行動を起こす事も分かっている

>>1の例では、確かに衝動的で、良心や共感力が完全に機能していないように見える
もしサイコパスだとしたら、他でも問題行動を興してる可能性が高いから、回りの人と情報を共有した方がいいと思う
勿論そこではサイコパスなんて言葉は出さずにね

いよいよおかしいとなったら、隣人の親にも伝えて、距離を取った方がいいかもね
子供に何かあってからでは遅い



102:没個性化されたレス↓ 2018/06/02(土)06:32:23.24
隣人の親に殴ったりしてること伝えてないの?子供をどうするかよりまずそこだろ
激怒しても良いくらいだぞ
それで関係悪化したら今後一切遊ばせない、で良いだろ
そんな親は他の親にも疎んじがられるだけ
あとサイコパスよりADHDも疑うべき



103:没個性化されたレス↓ 2018/06/29(金)18:00:08.63
1ですm(*__)m

最近は親がかなり厳しく怒って制御させてくれようとしています。
けど、やはり4歳くらいなので、目を離すと暴力はあります。
近所の方達も、その子が乱暴なので少し距離をとりたいみたに言ってきました。
男の子ですし、体力ありあまってるんですかね
ずっと家にいるので、少し可哀想にも思います
でも、私以外にもそう感じているんだなぁとおもいました。



104:没個性化されたレス↓ 2018/06/29(金)18:01:10.80
ちなみに、その子は自宅の花も全部引っこ抜いたそうです、、、



105:没個性化されたレス↓ 2018/06/29(金)18:05:22.81
1です
サイコパスという言葉を軽々しく使ったことは申し訳ございませんでした
他人の子供とはいえ、子供ですものね
落ち着いて成長してくれることを望みます。



106:没個性化されたレス↓ 2018/07/05(木)17:11:20.98
その子供がもし普通の子供であれば、単に
「ダメでしょ!」
と叱るんじゃなくて、自分の行動が如何に他人を傷つけているのか、という「犠牲者への共感」を促すことで反社会性は抑制できる。

でもサイコパスだったら共感能力がないので効果がない。
確かにその子の行動はサイコパスっぽいが、レッテルを貼るのはこの後やな。つまり有効な改善策がないものとしてみなす→自己防衛(引っ越し)くらいしかないわけよ

 

109:没個性化されたレス↓ 2018/08/25(土)20:38:11.21
わざわざケーサツですらかかわらないのを
一般人が
わたしのほうがこどもたちのことかんがえてますて
ネットで年中さわいでいるのが
痛すぎなんだが??





引用元:隣人がサイコパスぽい
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/psycho/1523235230/




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

サイコパスか否かを考えるよりもシンプルに


我が子なんて近付けちゃダメだろ。
サイコパスかどうかは知らん。ただ、間違いなく普通じゃない

NONAME 2019.04.06 (Sat) 21:28 編集

Re:無題

ていうかこのスレ主もなかなかに怖めな案件だと思うのですがどうでしょう

2019.04.08 12:36

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ