忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドアが閉まる

2019.03.19 (Tue) Category : ミステリー・不思議な話

778:本当にあった怖い名無し:2007/02/16(金)01:17:30ID:xtZja9z+0
あまり怖くないけど俺にとっては洒落にならない話。
前の体験から数ヶ月何も無くて、油断してたところにきた。
うちのアパートは廊下に4畳半、LDK、脱衣所、そして寝室、とトイレと風呂を除く全ての部屋への入り口がある。一人暮らしするには少し広い。

先日の夜、寝室の畳の上でたたんだ布団を枕に本を読んでた。
久しぶりに寒かったんで、ファンヒーターつけて。
午前1時をまわった頃、もう寝ようか、と布団を敷いてトイレに向かった。
んで、廊下に通じるふすまを開けた。

バタン、バタン、バタン。
四畳半のドアが閉まった。LDKのドアが閉まった。脱衣所のドアが閉まった。

あれ・・・。
突然のことに金縛りにあったように動けなくなった。背筋が凍った。
この季節、リビングの窓を開けると廊下へ通じるドアは開く。
空気は冷えてる方へ流れていくし、ドアは全て部屋側へ開くつくりだからだ。
でも、冷えていたのは廊下であって、俺の部屋は・・。

確かに値段の割に広いとこ住まわせて貰ってるけど、得体の知れないものを同居人にする気はないぞ・・。



引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?157
https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1170418958/778




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

「開けたら閉める」
昔よく言われたなぁ~。代わりに閉めてくれたんですねw
 ちなみに家の家も台所のドアを閉めると違う部屋のドアが閉まります・・・なんでだろうって思ってたけど、この記事に書かれてる原理かな?

NONAME子 2019.03.19 (Tue) 12:53 編集

Re:無題

> ちなみに家の家も台所のドアを閉めると違う部屋のドアが閉まります・・・

気密の問題とか気圧の問題とかでそういうのはあるみたいよ

2019.03.19 14:42

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ