忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、初めて沖縄の離島に行った。

2019.02.04 (Mon) Category : ミステリー・不思議な話

467:本当にあった怖い名無し 2019/01/29(火)09:39:17.20ID:TuXmgqaS0
気のせいかもしれないけど、海の話。
この前、初めて沖縄の離島に行った。

一緒に行った人が、島にいい神社があるって教えてくれたから、旅行初日にお詣りすることにした。
その神社は本土のとはちょっと雰囲気が違ってて、ジャングルみたいな熱帯の木に囲まれたひっそりした雰囲気の神社だった。
でも着いた瞬間、恐れ多くてちょっと気遅れしてしまう様な感覚がして。

でも連れが普通だったので、そのまま普通に参拝させてもらって、でもお願いなんてできるような雰囲気を感じられなかった。
正直、怖いぐらい。
「初めて沖縄に来ました、ありがとうございます」
ってお礼だけ言って、帰った。

その晩から、神社の夢を見るようになった。
特に人とかは出てこないんだけど。
次の日に、離島巡りツアーみたいなのに参加したんだけど、かの有名なぱなり島のそばも通った。

で、自分が勝手にナーバスになってただけかも知れないんだけど、ぱなりから西表島までなんかフェリーを遠くから見てついてきてる影を数体見た(泣)
泳いでる…マグロとかなのかなと言い聞かせるも、怖くなってしまった。
当方、日頃は山に住む田舎者だから、物珍しくてずっと海見てたから、珊瑚じゃないのは確かだけど…。

その夜体調が急に悪くなって、夜間救急で病院にかかってしまった。
歓迎されてなかったのかな、何か失礼があったのかなと落ち込んだ。
旅行から帰ってもよくあの神社の夢を見る。
ごめんなさい、でも家から遠すぎて謝りにも行けない…
個人的にはすごい海怖なんだけど、文章的に訳わからんだけでぜんぜん怖くないね。



468:本当にあった怖い名無し 2019/01/29(火)17:58:15.35ID:zD+qUlxp0
>>467
自分は沖縄本島なので八重山の詳しい事は全く分からないのですが。

神社のように鳥居などがあっても沖縄のそういう場所は、御嶽という基本的には地元の拝所です。
ですから、先祖に所縁など無ければ基本的には行かない方が無難です。
八重山諸島は倭寇の巣窟だった時期もあるので、>>467様の御先祖に無関係かは分かりませんが。

>>467様が、沖縄でいう「サーダカ生まれ」の可能性もありますが、気にしないことが何よりの処方箋です。

もし気になるのでしたら、ご自分の産土神の神社に参拝して
「御無礼などありましたら、お許し下さいますように。」
と産土神様を通してお願いして下さい。御自宅に神棚がありましたら、神棚の神様にお願いするのもいいです。

それでダメでしたら沖縄のユタに行く事になりますけど偽物が多過ぎで。



469:本当にあった怖い名無し 2019/01/30(水)00:05:29.28ID:uTQ1qdC20
>>468
いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。
実家に帰った際に、氏神様にお願いしてみます。
私の生まれは四国の山奥で、先祖代々山奥で農家やっていたようなので、八重山諸島には家系的にも本当に縁遠いと思います。



引用元:海・山にまつわる怖い話・不思議な話 2
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1535920044/467-469




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ