忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大切にしなさい

2018.09.25 (Tue) Category : ミステリー・不思議な話

286:1/2:2007/09/04(火)10:46:58ID:ib0zOh7K0
胡散臭すぎて誰にも信じてもらえない話。

小学校3年生の4月~翌年1月のいつかのある夜、寝ていた私の元に誰だか分からない二人連れがやって来て
「大切にしなさい」
と言って和紙の包みをくれました。

私は眠かったのでよく分からないまま受け取ってまた眠り、翌朝見たらそれがあったので普通に私が寝てから両親を訪ねて来たお客さんのお土産だと思いました。

包みの中には蓮の花びらを模った硬い紙に観音様や鳥の絵がかかれたものが3枚入っていて、小学生で本の虫だった私はそれを栞かな?と思い、でも何とはなしに使わずにしまっておきました。

それから数年たって中学生になった頃、何気なくしまいこんだままにしていたそれを取り出して見たら包み紙には「興福寺」とお寺の名前が書いてあるし、栞だと思っていたものの絵も明らかに宗教絡みです。
不思議に思い、私は両親に誰が一体どんな目的でこれを私にくれたのか聞いてみましたが、両親は
「夜に訪ねて来たそんなお客はいない、何それ?」
と言います。

よくよく考えてみれば、そんな夜遅くに訪ねて来て子供を叩き起こして渡す土産がそれってないですよね。
ちなみに貰った時期を詳しく覚えているのは当時家の建て替えで、借家に住んでいた時だったからで、二人の顔(男女だったのは声で覚えています)は寝ていた部屋が暗くてその前の廊下が明るかったため逆光で見えませんでした。



287:2/2:2007/09/04(火)10:47:53ID:ib0zOh7K0
ここでオカルト大好き少女になっていた私は気持ち悪いよりも大喜びです。
折しも90年代前半の世紀末ブームまっさかりの頃で、インターネットなんてまだ普及していません。
ぶっちゃけきっと私にもこの御札で不思議な力が!とか思ってました。
まあそんなことは何もなかったんですけど。

で、ここでその御札らしきものの正体が謎のままだったらもう少し不思議な体験として面白かったかもしれないんですが、最近になってまたその存在を思い出して色々と検索してみて約18年越しでその正体が分かりました。

ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~sangemuseum/newpage168.htm

(※管理人注:上記リンクはリンク切れでした。『散華』を画像検索するとこういうのが出てきますので、こんな感じ?)


これと全く同じもので、散華というお寺の大きな法要の時などに蒔かれるものだそうです。
箪笥に入れておくと着る物に困らないらしいんですが、一体誰が私に着物の心配をせずにすむように取り計らってくれたのかはやっぱり謎のままです。
盛り上がりも無い長文を失礼しました。



289:本当にあった怖い名無し:2007/09/04(火)13:42:23ID:V/zsRYHI0
>286-287
いや、興味深く読ませてもらったよ。



引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~Part40
https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1187954049/286-289




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ