忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.28 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スリッパの音

2018.08.15 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

421:看護師ですが:2006/12/12(火)15:54:36ID:NirvChXa0
ICUで勤務していた時のこと

夜勤で真夜中、ようやく一段落して一緒に夜勤をしている看護師とベットが見える位置にある休憩室に入り、お茶を飲んだ。
少しだけライトを暗くしてあたりは心電図モニターの音だけがピッピッと鳴り響いていた。

「今日は落ち着いてるね」
と同僚が休憩室にあるテレビのスイッチを入れると稲川淳二の恐い話をやっていた。
しかもよりによって話の舞台は病院のようである。

「恐いよ、消そうよ~」
と私が言ったその瞬間

ペタ

はっきり聞こえた。スリッパの音である。
同僚の看護師にも聞こえたようである。二人で目を合わせた。



424:看護師ですが:2006/12/12(火)16:02:30ID:NirvChXa0
ペタ   ペタ

また聞こえた。スリッパで歩く音だ。間違いない。
しかし、それ以上に間違いない真実なのがここはICUで仕切りのない大きなフロアにベットが6つ、患者数は4人。
その全ての人が人工呼吸器をつけている重症で心筋梗塞だったり心臓外科の術後だったりしてどの人も起き上がることなんて不可能なのである。
そもそも、ここにはスリッパなんて置いてない。

ペタ  ペタ  ペタ ペタペタ・・・・

なのにスリッパの音がする。出入り口は全てにカギをかけている。
部外者が音もなく入ってくることは不可能だ。
同僚と目を合わせたまま、互いに身動きが取れない。
音がする方向を見ることも出来ない。

気のせいかこっちに近づいてきているような感じがする。私は汗だくになった。
同僚の顔は血の気を失いつつあった。

ガチャリ「おつかれー!」
出入り口のロックされていたキーが開いて医者が差し入れを持って入ってきた。
とたんに重たかった空気がなくなり、私と同僚は安堵のため息をついた。
二人で医者に半泣きでワーワー言いながら事情を説明するがワハハと笑われた。
でも、確かに聞いた。

音がした方向を見たが何もなくいつもと変わらぬ光景だった。



引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話をあつめてみない?152
https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1165471180/421-424













拍手[0回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ