忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.28 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落ち武者の幽霊(?)

2018.07.18 (Wed) Category : ミステリー・不思議な話

605:本当にあった怖い名無し:2007/05/30(水)12:28:21ID:i3RgJz5L0
とんだチキン能力者の話を一つ。
俺の友人にとても霊感が強いヤツがいた。
ただ強いだけでなく、側にいる人間(全員ではないが)も見えてしまう程だ。
俺が霊感少年ウラと出会ったのは中学のとき
その頃からそう言う意味で有名だった。

中2で同じクラスになり、好奇心旺盛な俺は早速話しかけ一緒に霊所スポットへ行かないか?とさそったのだが、ウラは見える能力のせいか自分からそう言った場所にはけして近づこうとはせず、それどころかかなりのチキン野郎だった。

でも、どうしても自分の目で幽霊が見たかった俺は夕方ウラを遊びに誘い男子数人と首つりがあったと言われる公園へとうまく誘い出す事に成功した。
暫く公園をうろついたが霊なんて出る気配は無く、諦めかけていたとき
「あ~あやっぱり幽霊なんて出ないな」
誰かがポロっと言ってしまいウラに今日の計画がばれてしまった。
最初はふてくされていたウラだったが
「全然恐い感じしないし、みんないるから今日は出ないよ」
とウラが言ったのでその日は帰る事にした、所がネタを証しても怖がらないウラが面白くなかったのか、幽霊が出ないからか、みんなでウラをからかい出した…。

「ここは落ち武者の霊も出るって有名なんだぜ~」
と俺が言うと面白いくらいに怖がるのでみんなでどんどん話しを大きくしていった
「…それで、血を流した落ち武者が手招きを…」
「やめてよ…やめてよ」
怖がるウラを見てウシシと笑っていると
「なぁあれ何だろう?」
木陰のすみを指して誰かが言った…

「え?何々?わかんないよ」
中には見えていないヤツもいたが俺と最初に見つけたコウジにはハッキリと手招きする血まみれの武者が見えた。
それを見て大声で叫んだウラを合図にパニックになり皆散り散りにその場を逃げ出した。
俺は次の日熱を出し学校を2日も休んでしまった、2日目の夕方学校帰りのコウジがお見舞いに来てくれた。



606:本当にあった怖い名無し:2007/05/30(水)12:30:51ID:i3RgJz5L0
俺が呪われたのでは?と心配したらしいが俺自身はすっかり元気になっていた、話題はもちろん公園の落ち武者…コウジは酷く怯えていたが俺は思ったより平気だった、それどころか何か引っかかっていた。

「それでさ、学校は落ち武者の霊の話しで持ちきりで、落ち武者の伝説がいっぱい出てきてさ俺なんて見ちゃってるから恐くて話題に入れなかったよ…ウラなんて超チキンじゃん?びびりまくって学校早退してたよ」

コウジの話を聞いて無理矢理連れて行った事を改めて悪く思いながらコウジと落ち武者について話し合っていてある事に気づいた。
コウジが見ていた落ち武者と俺が見た落ち武者が違っていたのだ、
「首が無くて全身血まみれ、大きく手を振っていた」
とコウジは言ったが俺が見た落ち武者は顔があったし、手招きは指だけだった。
そして幽霊を見たと言うことで忘れていたが「落ち武者」はあのとき俺が付いた嘘だった事を思い出した…落ち武者何ているわけ無いのに俺たちは落ち武者を目撃した。

この謎が解明されたのは数ヶ月後の廃病院での事件の後。
話しが長くなるので端折らせてもらうが、ウラは霊能力者では無く超能力者だった。
自分自身に「幽霊がいる」と言う暗示をかけ、パニックになるとその暗示が回りに伝染するのだ。
見ている幻覚は個々がイメージした霊なので姿はバラバラ。「落ち武者」と全員にポイントが伝達されていれば個々がイメージした「落ち武者」が見えるのだった。

ウラのこの能力に俺とコウジは卒業までよく振り回された、その話をまたの機会に書きたいと思います。
それでは…。



607:本当にあった怖い名無し:2007/05/30(水)13:09:55ID:qI9Mss9UO
すごいね、サトラレみたいなものかな?



613:本当にあった怖い名無し:2007/05/30(水)18:31:45ID:Wzsm1tTpO
霊ではなかったんだからスレ違ではないのでは?

ってか廃病院の話はしょんなよ(´Д`)気になんじゃん



614:本当にあった怖い名無し:2007/05/30(水)18:40:22ID:9/bNKkDm0
>>606
面白いな

集団でUFOを見た!とかの心理学的解釈と同じところがイイ
(もち諸論あるけど)集団でリーダー格の人がUFOを幻視、または思い込むと集団に感応して、全員が見た!ことになる・・
柳の下の幽霊とかもそうだと。

(続きは『続きを読む』をクリック)












拍手[0回]



677:本当にあった怖い名無し:2007/06/02(土)20:00:30ID:jcxa1rr90
チキン能力者の話しを書いた者ですがこの前端折った廃病院の話しを最後に一つ。
「落ち武者」事件から数週間後、ウラはかなり周りから気味悪がられていてクラスでも浮いてしまっていた、その上「落ち武者」事件を聞いて面白がった先輩グループに絡れ廃病院に呼び出されていたのだ。

「行きたくないけど行かなきゃ虐められる」
と泣いていたウラを見て俺は本当に申し訳なく思った、助ける事は出来ないがせめて廃病院に一緒に行ってやる事にしたのだ。
罪悪感があるとは言え、そんなに仲よくない奴にそこまでしてやるほどいい奴では無かった。
けど「落ち武者」事件の謎が未だに引っ掛かっていた俺とコウジは純粋にウラの能力が気になった。

先輩達を含め男女10人程が廃病院に集まった。
散々病院内を歩かされたが何も出ず散々嫌みを言われた後、女性を怖がらせていちゃつきたかったのか急に百物語をする事に
なった。ここからが大変…

百物語が進むにつれてウラの顔色が悪くなって言った。
マズイなと思っていたとき
「きゃー」
と女の子が突然叫んだ、振り向くと無数の手が壁から生えていたのだ一瞬で消えたのだがソレをきっかけにコウジ以外皆散り散りに逃げてしまった。コウジも逃げたかったんだろうが腰を抜かした俺に腕を掴まれ逃げれなかったのだろう。

これじゃあ「落ち武者」の時と一緒だ…と思ったがビビってしまった俺は謎なんかよりこの病院から逃げ出す事しか考えられ無かった。コウジと共に窓から逃げようとしたが何故か開かない…割ろうとしてもガラスが割れない…しかもどこからか先輩達の悲鳴が聞こえて来ていた、パニックになりオロオロしているとコウジが
「かあちゃん!?かあちゃんがいる!?」
と突然言い出したアホだからとうとう幻覚が見えたかと呆れてコウジを見ると本当にコウジの毋(と思われるおばさんが)歩いていた…しかもそのまま消えてしまった。

もちろんコウジの母は健在(合った事は無いが)
「何で!?今の見ただろ?かあちゃん死んだのか?」
隣でコウジがパニクっていたが俺は逆にコウジ毋のおかげでさっきまでの恐怖心はすっかり無くなっていた。



678:本当にあった怖い名無し:2007/06/02(土)20:02:04ID:jcxa1rr90
「コウジお前のかあちゃんはパンチパーマでピンクのシャツにスーパー笹井の袋もってたよな?」
「はぁ?お前何見てたんだよ、俺のかあちゃんそんなダサくねぇよ」
コウジの言葉で確信した。

コウジはさっき百物語でかあちゃんの話をしていた(百物語の意味を知らなかったから、そしてアホだから)無数の手も、入ったら出られない廃病院の話も誰かがしていた。
コレがウラが思い込みで産んだ幻覚なら、「落ち武者」事件の話も納得がいく。

答えが分れば後は簡単だった、コウジを落ち着かせ説明し、何とかウラを探し出したその間ウラの幻覚達に遭遇したが外もまだ明るかったし、落ち着いていればイメージの幻覚は不鮮明でCGを見ている感覚になれた。
ウラを見つけたが、パニック状態のウラの思い込みを消すのはむずかしかったため俺とコウジは嘘をついた
「おれのじいちゃんこの病院で死んだんだけど、さっき現れて俺達を助けてくれたんだ」
「ヒロシ(俺)のじいちゃんがウラの所まで案内してくれたんだぜ!」
「じいちゃんが今この病院の呪をねじ伏せてくれている!!」
「今だ!早く逃げるんだ」
と適当な演技でウラを信じ込ませ後は簡単に窓から出る事ができた。

後日。
それからウラはまた気味悪がられたり、虐めに合うのでは?と思っていたが逆にここまで来ると大物扱いされ、先輩にも一目置かれていた。他校の生徒にいたってはウラの名は教祖的になっていた。
ウラはと言うと
「先輩の嫌がらせにつき合ってくれた上に霊から助け出してくれた」
と俺とコウジに懐いてしまいどこに行くにもくっいて来る様になった為俺やコウジは結構でかい顔ができる様になった。
ウラや周りにコノ能力の正体を言わなかったのはでかい顔が出来なくなると言うのもあったがもっと大きなワケがあった。
その話は長くなるので書くのはやめます、では。



683:本当にあった怖い名無し:2007/06/02(土)22:00:28ID:np0bCLqd0
>>677,678
なんでそう後引く思わせぶりな終わらせ方するかな…
これがあれか。
腐女子言うところの「誘い受け」ってやつか、そうなのか。



608:本当にあった怖い名無し:2007/05/30(水)13:14:12ID:Obky0r390
レベルの低い創作だな
オカ板でやればバカどもが食いつくんじゃね?
つーかスレ違い



609:本当にあった怖い名無し:2007/05/30(水)13:14:57ID:Obky0r390
ここオカ板じゃん('A`)
すまんね



610:本当にあった怖い名無し:2007/05/30(水)13:32:05ID:JxueZkMN0
>>609
どこ板見てるつもりだったの?w



615:本当にあった怖い名無し:2007/05/30(水)19:27:20ID:k4pW0bvt0
>>608
バカどもっておまえ・・・
    バカどもっておまえ・・・
つかうぞ。
これつかうぞ。



       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    ) \_____
   || |
  (__)_)



616:本当にあった怖い名無し:2007/05/30(水)20:19:54ID:Obky0r390
正直すまんかった(´・ェ・`)
このスレ見てる俺もバカどもの一人さ(´・ェ・`)




引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part38
https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1174661155/605-683




.
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

落武者って、スーパーマラドーナのネタかと思いました(笑)

あ、ちなみに田中が好きです。

たかにゃんこ 2018.07.18 (Wed) 15:33 編集

Re:無題

スーパーマラドーナを知らないのでググってみたら芸人さん(?)なのね。
スーパーマラドーナ 田中 ってサジェスト、クズとしか出てこないけどw

2018.07.20 12:13

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ