忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

タイヤ交換

2018.07.13 (Fri) Category : 洒落にならない怖い話・その他

691:本当にあった怖い名無し:2006/12/04(月)04:13:51ID:p2iflN7w0
3年前にガソリンスタンドへ行った時の話。あの痛ましい事故は今でも鮮明に覚えている。
俺がガソリンを入れている最中、隣に空気が全然入ってないタイヤを履いたトラックが止まった。
どうやら空気圧の点検を怠っていた為に減っている様だった。

俺は車が汚れていたので、洗車を頼みつつ店内に入って暫く外を眺めてた。
店内からはピット作業をしている所が見れたので、俺はさっきのトラックがピットに入って来たので、ぼんやりと作業を見てた。

で、新しいバイトだと思われる可愛い茶髪の女の子が、先輩の指導を仰ぎながら黙々と作業の手伝いをしていた。
作業員が空気の入っていないタイヤを外し、女の子が空気圧を入れる様に頼まれた所で痛ましい事故は起こった。

女の子が5分経ってもずっと空気を入れつづけているので、俺は
「トラックのタイヤは空気を入れるのは大変なんだろうな~。女の子なのに大変だな。」
と思った瞬間、
「ズドン!!」
と言う爆音と共に女の子の頭が弾けて赤い血の霧が舞い上がった。
同時に店内の窓ガラスをブチ破って何か光る物が突っ込んできた。

店長が、
「救急車呼べ!!一旦店閉めろ!!誰かタオルもってこい!!、〇〇(女の子の名前)の体を抑えてろ!!(激しく痙攣してのた打ち回ってた)」
と動転し、俺は何が起こったのか確かめようと、店内に飛び込んできた物を探し出した。

それはトラックのホイールだった。大きさは直径1メートルはあったと思う。
女の子は頭が半分吹っ飛んでいて、ピクピク痙攣しながら
「うぅ~、ふぅ~」
と細い息をしていたが、俺は彼女がもう死ぬだろうと分かった。

何故なら血にまみれた脳が見えていたのだ。
彼女が自分の手で脳みそを抑えていた光景は今でも忘れられない。
救急車が到着する間もなく、白目を剥いたまま彼女は死んでしまった。

次の日にその事故をニュースでやっていて、原因は女の子がタイヤに空気を20キロ入れようとしていたことが原因だった。
恐らく、2、0キロと20キロを間違えたのだろう。
普通はタイヤが膨れ上がった所で気付くだろうが、女の子だから分からなかったのだろうか。

それ以降、スタンドに行って女の子が接客をしてくれることになると、俺は
「窓は拭かなくて良いです。大変でしょうから自分でやりますよ。」
と。



692:本当にあった怖い名無し:2006/12/04(月)04:18:55ID:hfvePqKXO
うぅ…カワイソウに



引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話をあつめてみない?151
https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1164863427/691-692




.



拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : どこか盛ってる

1949年、高圧ガス取締法が発布
トヨタと取り引きしていた部品メイカーで、コンプレッサからの圧縮空気を空気圧駆動のポンプでさらに加圧した設備が破損し死傷事故がおきた。これの対策としての法律。
今もトヨタとかかわりのある会社工場は空気圧駆動増圧ポンプを使用できない。
というわけで、10kg/cm2(kgf/cm2)以上の空気圧装置はくそ高くて管理が大変なんで、自動車整備工場やスタンドには、まずない。エアゲージも20kg/cm2なんて無駄だから目盛りがない。普通10kg/cm2まで。大きくても14kg/cm2(200ポンド、平方インチ)
1999年10月くらい、新規にkg/cm2目盛りのゲージ購入不能に。販売すると50万円以下の罰金。
圧力単位が国際規格にならいPaパスカルに。
2kg/cm2≒200kPa=0.2MPa
トラックにホイールつけたままでいけない理由は?
ブレーキ調整と平行作業?
ホイール外して空気入れる理由は、パンク箇所探しなら、1kg/cm2だと高過ぎる。正規圧欲しいにしても2kg/cm2自動車用では高過ぎなような?高速走行でバーストするんじゃ?
たぶんパンク箇所探しで1キロ指示され、目盛りの1MPa入れようとしたんじゃ?

砕天 2018.07.14 (Sat) 14:44 編集

Re:どこか盛ってる

いやまあ盛ってるのは盛ってるだろうけど、

>今もトヨタとかかわりのある会社工場は空気圧駆動増圧ポンプを使用できない

ってのがすごく気になるんだけど

2018.07.18 13:08

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[11/18 ビョーン]
[11/18 ビョーン]
[11/15 ビョーン]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ