忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸運を呼ぶ幸せの石

2018.06.11 (Mon) Category : ミステリー・不思議な話

624:1/4:2006/11/28(火)00:56:36ID:+9aqwwTH0
18歳高校中退ニート
親のすねかじって生きてるようなクズです。

昼間は寝ていて夜中は、エロゲとネトゲ、2ちゃんというどうしようもない生活してます。

でも、俺の将来はこんなんじゃなかったんです。
このオカルト板を今日見たのも何かの縁だから軽くちょこっとだけ書きます。

小学校4年生だったと思う。
繁華街の夜の街に両親と夕飯を食べに行った時に迷子になった。
(繁華街っていうのかバカだから良くわかんねぇけど結構活気ある場所だ。東京だから)

迷子になったけど自分夜の町好きだったし人がたくさんいるから寂しくなかった。

人ごみの傍らにフード被ったババアがいた。
路上店っぽかったな、キラキラした石みたいのを置いてた。
その光ってる石みたいのに引かれてババアの近くに寄ったんだよ。
その石見てると超欲しくなってね。
ヤッベー、欲しいな・・って思ってたら

ババアが声掛けてきたんだよ。
まぁ、小学生の俺は何て受け答えたか既に覚えちゃいねぇ。
ババアの言葉も正直良く覚えてない。
確か、こんな風に会話したんだと思って書くわ。



625:2/4:2006/11/28(火)00:58:00ID:+9aqwwTH0
ババア『キラキラしとるの見えるのかいぇ?』

俺『うん、凄くキラキラしてるよ・・・これ何て石?』

ババア『これは幸せの石じゃ。』

俺『幸せの石???』

ババア『これは、幸福を与えてくれてる石なんじゃ。』

幸福を与える???
何のこっちゃ。
小学3年の俺には良く意味が分からなかったけどとにかく、自分にとって良い方向に進むような石なんだっていうのは分かった。

でっ、ネトゲやりたいからスピードUPで書く。

ババアが俺にただで石くれたんだ。
光ってる石が見える人には挙げてるとか言ってた。
見えない人もいるのかは今となっては良く分からんけど。

で、石を貰ってからの俺は絶好調だった。
テストは出来るは、好きな子からは告白されるわでさ。
5年生、6年生、中学になってもそれは変わらなかったんよ。
中学もすげぇー名門中学に入れたw
今となっては凄いことだと思う。

でも、中3の冬休みに全て変わっちまった。
高校も指定校推薦で決まってたから、来年の春まで遊んで待つだけだった。



626:3/4:2006/11/28(火)00:58:37ID:+9aqwwTH0
元旦は東北に住んでるバアちゃんの家で過ごす事になった。
いつもは冬は寒いからって言って春、夏しかバアちゃんの家には行かなかったからさ。
俺が生まれたときと小学校入った時以来だからかなり久々の東北の冬だった。

で、家族でどっか旅行に行くときは必ず石持って来るのが当たり前。
今回も持って来たんよ。

かなり中略

バアちゃんに雪かきしてくれって頼まれて雪かきしたんだ。
そしたら、持って来てた石が服の中からいつの間にか落ちちゃってたみたいなんだ。
あまりに雪かき面白くて気づかなかった。

すげぇー慌てた。
だって、今まであの石のおかげで俺の人生上手く行ってたから。
今でも、そう思う。

一生懸命探したけど、辺り一面真っ白で見つかりっこねぇ。
家族総出で探して貰ったけどダメポ。
幸せの石なくなっちまった。



628:4/4:2006/11/28(火)00:59:43ID:+9aqwwTH0
でっ、それから俺の人生最悪。
彼女には振られるわ、
高校入ったは良いけど付いていけなくて留年→中退するわ、
高校中退してバイトしたは良いけど対人関係会わなくて辞めるわ、
そのバイト先のDQN先輩にいびられて人間不振なるわ、
親には呆きれるられてるわ(たぶんな)、
妹からは説教されるわ・・・。
マジで数え上げれば良いことねぇわ。

ってワケであれだ。
もし東北地方の秋田県秋田市って所でキラキラ光る石見つけた奴俺に教えてくれ。
アレを取り戻せば俺の人生また明るくなると思うから。

あー、もうこんな時間かよ。
約束の時間に遅れちまった。
まぁ、いいや。
じゃあ、俺はネトゲがあるんで機会があったらまた来るわ、じゃな。



引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話をあつめてみない?150
https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1164123087/624-628




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

なんかこのダメ人間に親近感が沸くんっすけどwww

鼬の仔 2018.06.14 (Thu) 11:44 編集

Re:無題

ネトゲに反応してるだけじゃないですかwww

2018.06.27 11:03

Title : 無題

石って言っても種類あるから・・・
色について書いてないけど透明・白系は水晶かセレナイト、光るんだったらシルバー系でギベオンあたりかなと思う

NONAME 2018.12.25 (Tue) 16:45 編集

Re:無題

ギベオンってなんじゃらほい(´・ω・`)

2018.12.26 16:27

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ