忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は庭を通っちゃダメだよ

2018.05.20 (Sun) Category : ミステリー・不思議な話

366名前:⑦⑦⑦ 2018/05/19(Sat)10:27:11
「今日は庭を通っちゃダメだよ」
小学生の頃、学校帰りに毎日近道で他人の家の庭を通って帰っていた。
田舎だから結構許されたんだろなぁ。

その日も普通にその家の庭を通ろうとしたら、その日はその家のおばあちゃんが家の前に立っていて、
「今日は庭を通っちゃダメだよ」
と言われた。いつもは縁側や庭でニコニコしながら
「こんにちは〜」
って挨拶してくれるのに、その日は無表情だった。

不思議に思って家に帰ってからそれを母親に話した。
母親も、
「なんだろねぇ」
なんて大して気にも止めてなかった。
でもその日から次の日も次の日も、一週間くらいおばあちゃんは庭を通らせてくれなかった。

ある日母親が、
「あんた今日もあのおばあちゃんの家の庭を通ろうとした?」
と聞いてきた。
「したよ。でもこの前からずっと通ったらダメって言われてる。」
と答えた。
母親の顔が青冷めたのがわかった。

「どうしたの?」
と聞いたら、母親は、
「あの家のおばあちゃんね、あんたが最初に庭を通っちゃダメって言われた頃に、あの家で自殺してたんだって…。さっき近所の人が首吊りしてるのを発見したって電話が来た。」
と。

そのおばあちゃんは、ずっと一人暮らしでとてもさみしかったらしく、遺書を遺して首吊り自殺していたらしいです。
なぜおばあちゃんは、わたしに庭を通らせてくれなかったのかはわかりません。
母親は、
「子供に自分の姿を見せたくなかったのではないか」
と言っていました。


(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)



.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

子供にむごい姿を見せちゃいけないって思ったのかもね~。

NONAME子 2018.05.24 (Thu) 12:39 編集

Re:無題

そうだろうね、トラウマになるレベルよね

2018.05.26 10:46

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ