忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いるぞ。

2018.05.15 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

255:本当にあった怖い名無し[]投稿日:2018/04/13(金)00:49:34.80ID:j/8MJgnlx
うちの実家さ、鏡に生首が映ることがあるんだ。

タネを明かせばなんてことはない、ある条件でしか起こらない合わせ鏡のトリック。
実家の居間は大きめの窓があって、反対側の壁に小さな鏡がかかってる。
その間にソファが置いてあるんだけど、夜うっかりカーテンを閉め忘れてるときにソファに座って鏡の方を見ると、暗い窓と小さな鏡が「合わせ鏡」になって、ソファに座った人の姿をぼんやり映し出しちゃうんだ。
それが首から上だけに見えるから、座ってる人にとっては「窓の外に生首が!」ってなるわけ。

先日、弟家族と実家でわいわいやってるうちに暗くなってしまった。
楽しく話してたんだけど、弟嫁が急に真っ青な顔になって絶句する。
「あー、弟嫁は知らなかったっけ」
と思って事情を説明して、
「なーんだ」
ってホッとした空気が流れた。

俺が
「ごめんな、カーテン閉めるよ」
って立ち上がった瞬間、弟嫁、絶叫。
弟、真っ青な顔で立ち尽くしてる。
他の家族は何が起きたか分からず困惑。

なんとか落ち着かせて事情を聞くも、
「今日は帰る」
の一点張り。
結局なんだか分からないまま、弟家族は逃げるように帰宅した。

そして今日。
弟から電話があったので、いったいなんだったのか問いただすと渋々話してくれた。

「アニキが立ち上がってカーテン閉めようとしたろ?あのとき、、、俺、窓の外みてたんだけど、窓の下からいきなり“にょろん”て感じで白い顔が出てきたんだよ、、、真っ白で、目と口のところだけ穴が開いたみたいに真っ黒で、男だか女だかも分からない顔。○○(弟嫁)は鏡を見てて、そいつを見たらしい。で、、、耳元で呟く声を聴いたんだと」


『いるぞ。ちゃんと見ろよ』


おいおい、いるのかよ。
俺実家住まいなんだけど、、、どうすりゃいいんだこれ、、、



引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?350
https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/occult/1520016458/255




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ