忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外アパート

2018.05.02 (Wed) Category : 人を信じすぎる人へ

377:海外アパート1/3:2006/11/14(火)00:44:25ID:dyYxlxkq0
心霊系ではないけど投下。
現在住んでいるアパートを見つけたのはまだ隣町の友達の家のソファに生活してたときです。
近くの他のアパートに比べて安く暖房とお湯使い放題で場所も学校に近くて好条件。

話を聞いた知り合いの日本人の女の子が気に入ったら一緒にシェアするということで下見についてきました。
管理人に連絡を取り女の子と一緒に「空く予定」の二人部屋に案内してもらいました。
若い夫婦が暮らしてたそうですが奥さんが子供を連れて逃げてしまったとのこと。
家賃を滞納してるので近いうちに空にしてしまうそうです。

部屋に着き管理人が扉をノックするが返事はなし
そこで管理人が合鍵で扉を開けると異臭が鼻につきました。

台所には洗ってない皿の山があり、応接間には食べかけのポップコーンと洗濯されてない服が放置されていて異臭の原因だと判明。
床のあちこちに服があります。

シャワーつきトイレにはシャンプーの容器が散らばり中身がはみ出してます。
部屋は大小2つありまずは大きいほうの部屋に案内されました。
中にはダブルベッドと2つのタンスがあってベッドの上にも服が散乱。
タンスはいくつかの引き出しが開けっ放しになっていて服がはみ出してます。
小さいの方の部屋の扉を開けると明らかに違う異臭がしました。

部屋中に5センチから10センチぐらいの小さいぬいぐるみが散らばってました。
ざっと見ただけですがおそらく150はあったと思います。
部屋の隅に大きめのゴミ箱がありそこから黄ばんだ白いものがはみ出してました。

オムツです。大量のオムツがゴミ箱にあふれ出すほど詰められててそれらが悪臭を放ってました。
床にはベッドのマットレスが置いてありその上には汚れたシーツが敷いてありました。

俺は絨毯も張り替えるだろうし大切なのは間取りとかだろうと考えてて特に気にしてませんでしたが、女の子は完全に参ってしまってて別の場所を探すことに決めたそうです。



378:海外アパート2/3:2006/11/14(火)01:07:15ID:dyYxlxkq0
ルームメイトになってくれる人が居ないので後日一人部屋を案内してもらいました。
3階にある部屋で訪れたときにはやっぱり住人は居ませんでした。
女性が一人暮らししてるらしく大量の薬の容器が台所と洗面所にあった以外中は二人部屋と比べてかなり片付いてます。
ただしここでもやっぱり異臭がします。

違う点は臭いの元が見当たらず部屋全体から臭ってるような感じだった。
それ以外に特に気にすることも無く広い部屋に一人で住めるということで管理人と契約して部屋が空くとほぼ同時に住み始めました。
そして安い理由を思い知ることになりました。

トイレのレバーがおかしくなっててきちんと上に戻さないと水があふれて洪水になる。
便器は黄ばんで恐ろしいほど汚い上便座が割れてて即効で掃除して取り替える羽目に。
絨毯や壁はきちんと掃除してあったにもかかわらず臭いはありました。
下見の時には気がつかなかったけどベランダに糸くずの塊みたいなものがいくつかあって臭いはネコ臭だろうと納得しましたがこの臭いは今でも取れないまま。

他の住人は老人と中年女性が多く女性達の旦那らしき男性は見当たりません。
老人達は親切なのですが中年女性たちは非常に態度が悪い上外を歩いてるとよく罵倒と彼女達の息子と思われる子供の泣き声が聞こえてきます。

日本語に直すと
「このクソガキーさっさと出てけっ!」
とか
「ママ、もうやめてよ。痛いよ。」
道路わきの部屋なのですがほぼ毎晩ネコの喧嘩や基地外や酔っ払いの叫び声とか怒鳴り声が聞こえる。



380:海外アパート3/3:2006/11/14(火)01:39:38ID:dyYxlxkq0
3階のベランダから駐車場を見つめ車に乗り降りする俺をベランダの椅子に座ってじっと見つめる一人の男。
その男はがりがりのスキンヘッドでメガネをかけていて主に夜中に近所を徘徊しているようだ。

そのうちベランダから
「あsdfghjk」
って感じで言葉を発するようになり気味が悪いのでは俺はシカトし続けていた。
ある日、応接間でソファに座りながら勉強してるとコンコンとドアをノックする音が聞こえる。
ドアの覗き穴から見るとあのスキンヘッドがドアの前にいるではないか!
なんだこいつは?何が目的だ?とかいろいろ考えた結果居留守を決め込むことにした。

ノックする音は5分ほど経ったら消えたがそいつはそれから毎日ノックするようになった。
いつも居留守を決め込んでいたがさすがに不気味なので知人達にそのことを話してみた。

アパートに移る前に住んでいた友達:「やべーぞそいつコカイン中毒者じゃねえの?侵入されたら包丁持って捕まえろ。俺の親父は斧持って侵入者追っかけまわしたことあるぜwww」
こいつは当てにならない。

同じクラスの女の子:「きっとAids付きのホモよ。ドアを開けなきゃ安全だと思うわ。」
この発言でスキンヘッドに対する俺の恐怖は倍増。

別のアパートを見つけた日本人の女の子:「えーっマジ?ちょーヤバいじゃん。私住まなくてよかった。(笑)」
何の解決にもならん。

それから1ヶ月ほど経った後、あまりにもウザいので俺はノックするスキンヘッドにドア越しで話す事にした。

俺:「誰?」
スキンヘッド:「○○○号室の住人だけど・・・」
スキンヘッド:「砂糖余ってませんか?」
俺:「(゚Д゚)ハァ?んなもんねえよ。」

3じゃ足りないので続けて投下します。



383:海外アパート4/3:2006/11/14(火)01:47:46ID:dyYxlxkq0
そうしてスキンヘッドは去っていったがその後もノックは止まなかった。
そしてある夜、俺はアパートに入る前に建物のドアの前の灰皿にタバコを入れたのだがそのときにドアから出てきたスキンヘッドと鉢合わせになってしまった。

灰皿からシケモクとなった俺のタバコをとり火をつけてすい始めるスキンヘッド。
そして俺に向かって、
「これからシケモク拾いに行くけど一緒に行かない?」
と言い放った。

(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?と思い、
「いかねえよ。」
と返すとスキンヘッドはそのまま夜の町に歩いていった。
この一件でさらに不気味さが倍増したのであった。

1回エレベータで遭遇して名前を聞かれたので日立守護ノ守山中伊集院柿右衛門と早口で言ってまぎらわしたがスキンヘッドはなぜか俺をトラビスとインプットして名指ししてくるようになる。
数週間後ドアの前のノックとトラビスという呼び声がうざくなってきたのでまた答えることにした。

俺:「誰だ。何のようだ。」
スキン:「○○○号室の住人です。お茶余ってませんか。」
俺:「ねえよ。消えろ。」

スキンヘッドはこれぐらいでは懲りないらしくノックは毎日のように続くが部屋に入れたくは無いのでノックには居留守で対応。
部屋の外で出くわした時に対処することに決めた。



384:海外アパート5/3:2006/11/14(火)02:08:15ID:dyYxlxkq0
帰宅中郵便ポスト前でエレベーターから出てきたスキンヘッドに遭遇。
当然のように声かけてきた。

スキン:「トラビス、タバコくれ。」
俺:「てめえ、何様のつもりだ?」
スキン:「そんな僕はただフレンドリーに・・・」
俺:「俺はお前の友達なんかじゃねえぞ。てめえは物乞いしてるだけだろうが何がフレンドリーだ!」
俺:「次物乞いに来てみろてめえのメガネが目に刺さるまで殴り飛ばしてやるよ。失せろ!」

そして俺は反応を確認せずにエレベーターに乗り込み部屋に戻った。
これ以降スキンヘッドは部屋にこなくなり引っ越してしまったらしくそのうち見かけなくなった。
ただ、彼は多くの住民の中の一人でしかない。

相変わらず中年女性の罵倒は聞こえてくるし夜になると基地外が外で騒ぐ。
そしてそのスキンヘッドの部屋には今タトゥーだらけのバイカーが住み着いてる。

ある日車の鍵穴がドライバー入れられたらしく少し歪んでいて別の日他の車のタイヤにナイフで穴があけられてて持ち主が困ってた。
パトカーが敷地内に来てたことも何回もある。

先日例の日本人の女の子から聞いた話によると、俺の住んでいるアパートは低所得者と刑務所に入ってる夫が出てくるのを待つ妻が多く住み着いててほぼスラム化してるとのこと。

以前から引越しを検討してるけど中々好条件な場所が見つからないまま現在に至る。
何を言いたいかというと・・・幽霊アパートのほうがマシです・・・



381:本当にあった怖い名無し:2006/11/14(火)01:45:51ID:jLXPT+hwO
アメリカ?



384:海外アパート5/3:2006/11/14(火)02:08:15ID:dyYxlxkq0
>>381
カナダです。



385:本当にあった怖い名無し:2006/11/14(火)02:12:39ID:5dXFDfO+0
トラビスって、どういう意味?



388:本当にあった怖い名無し:2006/11/14(火)02:43:46ID:dpvYsAyS0
5/3ワロタ。外国こえーな

>385
早口で言った日立守護ノ守山中伊集院柿右衛門が、部分的にトラビスって聞こえ、長いから省略したんじゃないの?


引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話をあつめてみない?149
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1163090091/377-388




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ