忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千日前で

2018.03.27 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

909名前:⑦⑦⑦ 2018/03/25(Sun)11:19:51
397名前:名無し
タクシ−の運転手から聞いた話。
大阪の千日前付近で客を待っていたら、前に同僚のタクシ−が止まっていた。
同僚は、誰も乗り降りしていないのに、タクシ−のドアを開け閉めしていてそのまま走り去っていった。

場所柄、もしかしてという気持ちがあったが、きっと、間違ってドアの操作をしてしまったんだろうと思い、会社に帰った。
。そしたら、会社で社員達が騒いでいて
「何事か?」
と皆に問うと、さっきの同僚が青い顔をして座っている。
「どうした?何か事故でも起こしたんか?」
と声を掛けると同僚は
「ワシ、乗せてもた」
「何をや?」
「女の幽霊や」
「もしかして、千日前でか?」
「何や、見てたんか」
「そうや。お前がドアを開け閉めするの見てたがな」
「あ〜。もう、こりごりや。あそこでは商売できへん」

別に、シ−トが濡れてたとかはないらしく、乗せてしばらくしてから姿が見えない事に気付いて、急いで社に戻ったらしい。
それから、自分も同僚も、千日前では客を拾わなくなったそうだ。
「わしは気持ち悪いんですわ。皆、待っとりますけどなぁ」
よくある話なんだけど、その時は怖かった。



399名前:名無しさん@お腹いっぱい
自分も397さんに似たタクシー小話。
山田章博の体験談マンガから。

地下鉄の出口から出ると、外は雨だった。
傘を広げて歩き出したが、何か、何故か街路に凄く嫌な雰囲気がする。
『ちょっとヘンだな・・・』
すれ違う人、誰も傘を差してないんだよね。
雨なのに。
みんな無口で、暗ーい顔して、同じ方を見ながら歩き去って行く。

と、急にタクシーが止まって、手を振って
「こっちへ来い」
と言う。
「私、タクシー乗りませんから」
と言ったけど、運転手さんの
「いいから、とにかく乗って!」
という勢いに押されて、嫌な雰囲気もしていたことだし、逃れるようにタクシーに乗った。
しばらく走った後、運転手さんは真っ青な顔をして言った。
「いやあ、あんたが誰もいない道を、誰かをよけるようにして歩いてるもんだから、これは助けなきゃいかんと思って・・・」



910名前:⑦⑦⑦ 2018/03/25(Sun)11:26:01
451名前:名無しさん@お腹いっぱい
千日前の事が書いてあったけど、結構有名なんですか?
オレは大阪に行った事ないけど、親に聞いた話では、随分ひどいビル火災だったらしく、アーケードの上に30人ぐらい飛び降りて死んだらしい。
ビルの1階は変わった造りになってたと聞いたけど(当時)昔は処刑場か墓場だったらしい。
誰か詳しい人いますか?
すんません長々と、やたら気になったので。



459名前:>451
昭和47年に大阪千日前デパートがありました。
死者の数はいま手元に資料がないから分からないですが『惨事』と呼ぶにふさわしい状態であったのは確かです。
ちなみに今『プラ○タンなんば』のある場所ですよ。
で、何年か前に夜遊びをしていて、午前3時過ぎくらいになんばのそのプラ○タン近くでタクシーを拾おうとしたんですが、全部素通り。
絶対に私の方を見ているのに乗車拒否するんですよ。
『タクシー乗り場じゃないからかなぁ』
と思って、諦めてロイヤルを呼んだら、その運転手に
「あの場所で夜中に若い女の人を見かけても誰も絶対乗せんよ。そういうのがよく出るもんでなー」
って言われたことがあります。

そう言えば、タクシーに手を振ってる間、建物の傍にだんだん人が増えてきたなぁってっていうか
『こんな時間にもいい大人がウロウロしてるんだなぁ』
と思ってたんですが、それって??



463名前:名無しさん@お腹いっぱい
大阪の人間です。
千日前について、私が聞いたところでも、やはり刑場跡でした。
しかしながら、その名の由来は、『死刑執行の千日前』・・・でしたよ。



466名前:451
皆さん千日前の情報ありがとう。
なんだか想像以上にやばい所ですな(笑)
昭和47年の火事について調べたら118人も死んでた。
内、煙死者96人 墜落死22人でした。



(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

昔千日前で合コンしたとき、クマさんトレーナー着て来たデブスがいて
(コイツの分まで奢るとかあり得へん…!)って怒りにうち震えたけど、性格が良かったのと、明らかに誰からも相手されてないのに明るく振る舞ってるのを見て好きになりそうになった。

ブスやからやめといたけど。

ビョーン 2018.04.04 (Wed) 01:51 編集

Re:無題

ブスブス言うなwww
可愛そうだろwwww

2018.04.04 16:42

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ