忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生前の約束

2018.03.17 (Sat) Category : 誰も信じない人へ

627名前:本当にあった怖い名無し[]投稿日:2009/08/24(月)20:26:46ID:/yld75Sl0
妹は鍼灸師の資格を持っていたので、生前はその資格を生かして働いていたんだけど、病気で一年近く入院して昨年に亡くなった。

そんな妹がまだ元気だった頃に、実家で家族とTVの心霊特集見ていて、幽霊はいるかいないかの話になって、家族の誰かが死んだら幽霊になって残された家族のもとに出てみよう、なんてバカ話をしてた。

今年新盆で、多少悲しみも落ち着きしんみり家族と妹の思い出に浸っていたんだけど、特に変わった事もなくお盆も終わってしまった。

私は独り暮らししているんだけど、昨日早朝に実家の母から電話があり、興奮しながら
「昨夜○○(妹の名前)が来たのよ!「死んでごめんね…」なんて言いながら、私たちにマッサージしてくれたのよ!お姉ちゃんのとこにも来た?」
と聞かれ
「来てたよ」
と答えると
「良かったね…あの子ちゃんと約束覚えてて姿見せてくれたのね…」
と涙声になってた。

妹は確かに来た。
夜中に誰かに揺り起こされた気がして目を覚ますと、妹がベッド横にいて会話までした。
というか、私は金縛りにあっているのか体も動かず喋れずだったので、妹が一方的に話していただけ。

「ちょっと聞いてよ!普通さ死んだ娘がわざわざ帰って来てマッサージしてあげてるんだから、気を使って5分くらい揉んだら「もういいよ」とか言って遠慮するじゃん?お父さんもお母さんも一言もそんな事言わないで「あっち揉め、こっち揉め」って言って、ず~っとさせるからイヤんなる!あーぁ、折角来たのに疲れたよ。それとさ~、…」
的な事を外が明るくなって妹が消えるまで延々愚痴られた。

途中で
「私もマッサージして欲しいな」
って内心思ったんだけど
「はぁ~?疲れてるって言ってるのにやらせる気?!」
と切れられた。

妹に会えたのは嬉しかったんだけど、本当は私も足揉んで欲しかった…(´・ω・`)



639名前:本当にあった怖い名無し[]投稿日:2009/08/25(火)08:09:55ID:GOjs5If10
>>627
いい話だね。江戸時代なら、親孝行の美談として浄瑠璃にでもなってそうだw



引用元:【全米が】なんか笑える霊体験12【テラワロス】
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1249320871/627-639




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ