忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンボロバス

2017.12.19 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

114:名無し:2017/07/05(水)19:06:32ID:Ae4
中学と高校の時に体験した怖い話と言うか不気味な話。

私は電車通学だったんですけど学校から駅に行くまでに8分位歩かなきゃ行けなかったんです。
それで友達といつものように歩いて居たらバスが前からやって来ました、そのバスは見た目が凄いオンボロで
「廃車みたいだなぁ」
と思って居たらバスが私と友達の横を通り過ぎた時、そのバスの座席に座っている人たちを見て思わずビクッと驚いてしまいました。

と言うのもバスの座席は満員で沢山人が乗って居たのですが全員同じ顔をしていたのです。
(This Manとオウムの麻原を足して割った様な顔でした)

バスが見えなくなってから私は友達に
「今の見た?!ヤバイよ!全員同じ顔しててめっちゃビビったんだけど!」
と言ったら
「は?何言ってんの?w全員同じ顔とか意味わかんないw」
と言われました。
聞いて見たら友達にはあの不気味なバスが普通のバスに見えたそうです。

友達にそう言われて見間違いだったのかな?とその日はそれで終わりました。



116:名無し:2017/07/05(水)19:48:00ID:Ae4
それから3日くらい経った頃かな?またあの不気味なバスが前からやって来ました。
私は思わず顔を伏せてしまいましたが見間違いなのかそうじゃないのか、それがとても気になったので意を決しバスに、視線を向けました。
そうしたらやっぱり見間違いではありませんでした。
客の全員はあの顔をしていました。

それからバスは短くて3日に一回、長くて1ヶ月に一回現れる様になりました。
それと同時にバスにも慣れて来て
「おっ今回は一週間かかったか〜」
なんてことを考える様にもなりました。

それから高校に進学したのですが中高一貫校だったので道が変わらずバスも相変わらず私の前に不定期に現れました

ですが高校に上がった辺りからバスに変化が現れました、というかバスの客に変化が現れました。

バスの客はみんなそれぞれ色んな方向を向いていたのですが段々視線が同じ方向に向いて行っていることに気がつきました

客の顔は段々窓の方、即ち私達の方向を向き始めていました。
私はそのことに恐怖を覚えて私はバスが来ても段々とそっちの方向をむくことが無くなりました。

それから高校を卒業して私は東京に上京したのですっかりバスのことを忘れていたのですがふと思い出したので書き込みました。

上京してからは見てないので多分あのバスはあの通学路にしか現れないのだと思います。



119:名無しさん@おーぷん:2017/11/15(水)19:11:30ID:AZ2
>>116
何か、ご自身に変な影響が無かったのが幸いなよーな。
ちょっとホッとした



引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1416986147/114-119




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ