忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香港のとあるホテル

2017.11.17 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

107:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2006/10/28(土)18:12:05ID:HXKsQ58J0[1/1回(PC)]
職業と直結してないが、ホテル話が出たので・・・

小さい貿易の仕事をしてたので、以前は頻繁にアジア各国に行った。
宿泊は大抵経費節約の為、激安ボロホテル。
香港(返還前)で、様々な手違いが重なりホテルが予約できてなかったことがあった。

既に日を跨ぐ時刻になっていたので他の宿を探すわけにも行かず、押し問答の末無理やり部屋を用意させた。
30分くらい、仮眠してたボーイとかが起きて来て二・三人で相談(広東語で喚いてる≒殆ど喧嘩に見える)してる。

暫くしたら、しぶしぶ、という顔で
「付いて来い」
と言われた。

案内されたのは、明らかに普段全く使ってないと思われる淀んだ空気が篭った部屋だった。
間取りとかつくりは普通だったけど、全ての家具が埃まみれ。
若干うんざりしながらも、習慣でドアノブに椅子の背もたれをあてがったりして寝る準備を整えてから湯温の安定しないシャワーを浴びた。

バスルームに居る間中、部屋の方に人のいるような気配がする。
音がする訳ではない。ドアを開けても、勿論誰も居ない。
アタマを拭きながら部屋に戻り、ベッド横の鏡に向かうと、視線の隅をさっ、さっと横切る陰のようなものが見える。

あれっ、と思い眼鏡を掛けるともう見えない。
オカシイと思いつつもベッドに横になった途端、
「部屋の外より、中の方がヤバイ!」
と何故か思い込んでしまい、アタマの中で警報が鳴ってるような感覚に襲われて、大急ぎで荷物を纏めてロビーに戻った。
ボーイに
「カネはちゃんと払うからロビーのソファーで寝させろ」
と話すと、全く不思議そうな顔もせず黙って了解された。

あのまま寝てたらどんな体験をしたのだろうか・・・


引用元:あなたの職業に関するオカルトな裏話5
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/occult/1161177519/107




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ