忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お地蔵様、何を見てるの?

2017.11.04 (Sat) Category : 誰も信じない人へ

630名前:⑦⑦⑦ 2017/10/29(Sun)17:07:23
お地蔵になんとなく

「何見てるの?」

と訊いた事がある。
いい大人になって、営業回りに疲れてた頃。

すると、わらぶき屋根の家に男の子が生まれて、男の子が元気にあぜ道を走り回って、学生になって、大人になって、嫁さんを迎えて、再び、建替えて現代風になった家に男の子が生まれた。
んで、今は小学生。

そんな映像が頭の中に見えた。
数年経った今でも簡単にリピートできる。
お地蔵様の見守る風景は平凡で、でもすごくささやかな幸せが満ちてる世界でした。

運転中、お地蔵様を見かけると、少しだけ気になる。

(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ