忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アナウンスが聞こえる

2017.11.02 (Thu) Category : ミステリー・不思議な話

623:⑦⑦⑦:2017/10/29(Sun)16:33:05
怖い話ってほど怖くはないけど。

私は子供の頃、大体6歳くらいまでアナウンスが聞こえてきたんだ。
普通に生活してて、急にあの
「ぴんぽんぱんぽーん」
みたいな音がして次に言葉が流れる。
意味のない言葉はなくて、遊びに行こうとしたら
「ぴんぽんぱんぽーん、これから雨降ります」
みたいなこととか、結構便利なことを教えてくれた。
事実アナウンスの言葉通りになった。
子供だった私は、それが全員に起こってることだと思ってたんだよね。
だから自慢もしなかったし、誰にも話さなかった。
当たり前だと思ってたから。

それである日家族でお出かけしたんだ。
駅について、ホームで電車待ってたら何か一人の女の人が妙にホームギリギリに立ってたんだ。
私はそれが気になってチラチラ見てたらアナウンスが鳴った。
いつもなら「ぴんぽんぱんぽーん」一回のハズなのに何回も何回も「ぴんぽんぱんぽーん」が鳴る。

私は手を繋いでるお母さんに
「ぴんぽんぱんぽーんなってるよ」
って伝えたんだけど
「これは電車が来る音だよ」
とだけ返された。
どうやら電車到着の音もなっていたらしく、私はそれで納得した。

それでもアナウンスはならなくて、ホームに電車が入ってきた瞬間
「ぴんぽんぱんぽーん、あの人飛び込みます」
って流れた
その後はアナウンス通りに、女性が飛び込みお出かけ中止。

それからは何故かアナウンスが聞こえなくなって、だんだん忘れてきたんだけど、先日自宅でテレビを見てたら「ぴんぽんぱんぽーん」って鳴った。
空耳かと思ったけど、ハッキリとし過ぎてた。
そして
「次終わりまーす」
ってアナウンスが響いた。
それから特に何もないけど何が終わるのか気になって仕方ない。

アナウンス聞こえる人いない?


(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/20 こ]
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ