忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都の晴明神社

2017.09.21 (Thu) Category : ミステリー・不思議な話

195:2-1:2005/12/28(水)01:08:07ID:1vV/NiAL0
京都にある晴明神社に行ったときのこと。

安部の晴明は今でこそ有名で、観光客もたくさんいるらしいが、十年近く前のそのころは一般的にはあまり知られていなくて、神社もぜんぜん人気がなかった。
私も、友達に聞いてはじめて存在を知った。

話の種に行ってみようということになったんだけど、ガイドブックにも場所が載ってなくて、友達の記憶だけを頼りにバスに乗った。

手前のバス停で降りたところ、周囲は京都っぽくないビジネス街。
神社なんかありそうもない。
この時点で
「こんなところにあるのか?記憶違いじゃないか」
と疑ったんだけど、一本道ですぐ着くといわれたのでとりあえず歩いてみた。

ところが行けども行けども神社は見つからない。一条戻り橋についてしまいここまで行くと行き過ぎだという事でもと来た道を戻った。
ところが、やっぱり見つからず今度はバス停に戻ってしまった。

場所を間違えてるんじゃ?と聞いても、確かにここだと友達はいう。
川と建物に挟まれた一本道の途中にあり、脇道にも入らないと。
ひそかに疑いながら、また歩いてみた。ゆっくり、建物側を見回しながら。
でも見つからない。また戻り橋。また戻る。またバス停。

3,4回は往復したと思う。いい加減疑いも頂点に来て、歩きながら
「やっぱり間違えたんだよ、だいたいこんなところに神社があるなんて変だよ」
というと、
「あんたが疑ってるから見つからないんじゃないの」
と返された。
そこで、ああ、そういうこともあるかもという気になり、ちょっと反省してそうかなあ、と思いながらなんとなく横を見た。



196:2-2:2005/12/28(水)01:10:02ID:1vV/NiAL0
晴明神社の、門のまん前だった。

もう全身冷や水浴びせられた気分。
とにかく失礼なこといってごめんなさいと門の前で謝り、お賽銭弾んでさらに謝り、友達にも謝り倒して、ほうほうの体で逃げ帰った。
友達には、あんまり疑ってるからからかわれたんだよと言われた。

その後何度か行ったけど、それからはスムーズに見つけられた。
敷地も広いし、壁の感じもビルとはぜんぜん違うし、ちゃんと道案内もでてたし、二人がかりで探したし、普通に見ていれば見つからないわけないんだけど、どうしてあの時迷ったのか不思議でしょうがない。
やっぱりからかわれたのかと思う。



199:本当にあった怖い名無し:2005/12/28(水)01:19:45ID:CTL32Yw20
不可解な体験乙。
一条戻り橋の下にゃまだ式がいるんだろうね。
神隠しみたいに、「目に入っているのに見えてない」
なんてことも当たり前にあるんだろうな。



200:本当にあった怖い名無し:2005/12/28(水)06:16:08ID:ELsVyCd20
「神隠しみたい」って言うんか、それw



引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part30
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1134606261/195-200




.







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : お憑かれた事あるの

当方、零感故に愚弟に叱られる事多々有り。
その一つが戻り橋でした。

一条戻橋→清明神社→帰宅等
の順に参らねばならないってご存知でしょうか?
逆に参ってそのまま帰宅すると
何かを連れて帰ってしまうのだとか…
帰宅前に清明神社で置いていくということだそうです。

清明神社→一条戻橋→帰宅で2日程39度の熱。
清明神社で御守り買ったけど寝込みました。
ウンウン唸っていると
「何か連れて帰ってるよ((怒))!」
何処へ行ったとも何をしたとも説明していないのに
「ギャワギャワ意味不明に叫んでて五月蝿い!」
と、愚弟に叱られました;

冒頭の事を知ったのは大分後の事です。
愚弟の戯言と思っていたのですが
それから信じるようになりました。
愚弟曰わく当方は
怒らせやすく憑かれやすいそうです。

初めての体験カキコで意味不明だったらごめんなさい;

てん 2017.09.24 (Sun) 19:44 編集

Re:お憑かれた事あるの

へえ、それは知りませんでした。
参拝順ってやっぱりあるんですねぇ。
ちゃんとわかったので大丈夫ですよ!

2017.09.29 14:38

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/20 こ]
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ