忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

階段を登る足音

2017.08.29 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

279:名無しさん@おーぷん:2017/08/16(水)16:27:26ID:3rf
俺の体験した話
全然怖くなく、強いて言うならちょっと不思議な話。

今から30年近く前の話、俺は小学生で兄と姉は中学生。
その日は土曜日で、三人とも三時間授業で帰宅していた。

当時住んでいた家は一年前に新築した家で1階部分は風呂・トイレ・玄関・台所・居間・仏間兼父の寝室・母の寝室
2階は兄が受験生なので兄の一人部屋と俺と姉の共同の部屋の二間
ここまでが前置き。

で、その時は兄と姉は居間にいて、俺は仏間で一人でテレビを見ていた。
すると誰かが階段を上がっていく音がして、俺は
「どっちかが部屋に行った」
と思った。

でも、なにか違和感があり、俺はどっちが上がったのかな?と思い、部屋から顔だけを出して居間の様子を確認した。
すると、兄と姉がギョッとした様子で俺の顔を見たんだ

俺「あれ?今、どっちか上に行かなかった?」
兄&姉「えっ!?お前上に行かなかった?」

固まる三人、俺と同様に二人も階段を上がる音を聞いたが、間取り的には二人が居る部屋を通らないと俺は階段を上がれない。
たまたま二人が気づかないタイミングに俺が居間を通って2階に上がったと思ったらしい。

三人とも状況が掴めず、軽くパニックになるが最年長の兄が見に行った
兄はわざと足音を鳴らして階段を上がっていき2部屋とも確認して降りてきた。
部屋に変わった様子もなく何でもないと安心させてくれた。

我が家はペットも飼ってないし、玄関や窓も開けてないので外から犬や猫が入ってくる事も不可能。
結局、三人が同時に幻聴を聞いた事にしてこの事は気にしないことにした。

うんやっぱり全く怖くないね。



280:名無しさん@おーぷん:2017/08/16(水)17:54:22ID:fNi
>>279
3人いたからこそ怖くないけど1人の時だったらgkbrもんだぞ。



引用元:死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1395334657/279-280




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/20 こ]
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ