忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太郎君と花子さん

2017.08.21 (Mon) Category : ホラー・自己責任

太郎のヒトガタの首を切り、花子のヒトガタに復讐させようとする

797名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[2007/10/12(金)20:07:26.17ID:WSQRkCrDO]
今北

俺の実家の地方に太郎君と花子さんって遊びがあるんだけど知ってる人いる?



800名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[2007/10/12(金)20:14:07.88ID:WSQRkCrDO]
>>797
俺が厨房の頃に近所の婆ちゃんに聞いた遊び
かなり昔におきた殺人が元ネタらしい
遊びの由来はうろ覚えだけど遊び方はだいたい覚えてる
長くなるかもしれないからまとめてから書き込む

──────────────────────
【用意するもの】
ハサミやカッターなどの刃物
一枚紙から作った2枚の人形(太郎君と花子さん)
身代り用の人形(何枚でも可)

【準備】
1.一枚の紙から人形を二枚作って名前を付ける(太郎と花子とあるが名前は何でもいいらしい)。
2.男役の人形(以下太郎)には青く塗潰した丸、女役の人形(以下花子)には赤く塗潰した丸を顔に描く。
3.身代り用の人形を作る(何枚作ってもいいがなるべく形を統一させる事)。
4.身代り用の人形に爪や髪の毛など自分の身体の一部を付ける(血が身代り効果が一番高い)

【やり方】
1.花子を家の角の部屋におき、太郎と離す。
2.太郎の首に赤い線を引き、その線に沿って用意していた刃物で首を切る。
3.首を切った太郎を花子の所に持って行く。
4.花子に「太郎君は私が殺しました。私が憎いですか?憎いのなら私を捜してください。今から〇〇分(時間でも可)後にこの家のどこかに隠れます。日の出までに見つけだせたらあなたの勝ちです。見つけ出せなかったなら私はあなたも殺します」と言う。
5.太郎を切った刃物を花子の上に置いて宣言した時間以内に身代りの人形をそれぞれの場所に隠し自分も隠れる。

日の出まで隠れ続ける。この時に絶対に寝てはいけない。


【終わり方】
1.日の出まで隠れきれたら花子の元に行き「あなたの負けです。あなたも殺します」と言う。
2.太郎君を切った刃物で花子をバラバラにする。


【処理】
1.切った2枚の人形は燃やして、その灰は川などに流すか家の敷地外に埋める。
2.身代りの人形はすべてを回収し、オチョコ1杯でもいいからお神酒をあげ、しばらくしたあとお炊き上げ供養をする。この時絶対に「ありがとうございました」という言葉を忘れないこと。


【注意点】
開始時刻は日の入りから。大抵は0時~2時開始。
終わらせるとき、極稀に花子が違う場所に移動していることがあるらしいが、絶対に捜しだすこと。

──────────────────────

【参考URL】
呪いとか降霊術の類VIPで試し尽そうぜ
http://yomi.mobi/read.cgi/wwwww/wwwww_news4vip_1192135694 (797レス目)
一人かくれんぼや生き人形やコックリさんをやった勇者のその後
http://hitorikakurenbo.web.fc2.com/log/5vip/01wwwww/1192890611.html (42レス目)


(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
[04/17 RandallKex]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ