忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛犬シロ

2017.08.01 (Tue) Category : 誰も信じない人へ

93:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2009/02/21(土)02:04:17ID:DPM/vWbh0
僕が中学に入ったばかりの頃、仔犬がうちに来ました。
母の知人のところで仔犬が何匹か生まれて、1匹もらってくれないか、って話で。
仔犬が来る日、かぎっ子だった俺は学校が終わったら寄り道もしないですぐに帰宅し、母がパートから仔犬を連れて帰ってくるまでワクワクしながら待ってました。

夕方になって母が連れて帰ってきた新しい家族は、まだ足が滑ってしっかり立つこともできずにふるふると震えている、本当にまだ犬の姿になったばかりの、小さな小さな子でした。
白いから「シロ」。
名付けたってほどじゃなくて、いつのまにかそう呼んでました。

もちろん僕も可愛がってはいたんですが、僕よりも母がものすごく可愛がってました。
元々足の骨がしっかりしてて、父が
「こいつ多分けっこう大きくなるんじゃないか?」
と言ってたんですが、父の予想通り1年もすると中型犬と大型犬の間ぐらい?まで成長してました。

少し遠い私学に通っていた僕は部活で遅くなることも多く、ちょうどその1年ほどの間、土日しか散歩に連れて行ってなくて、平日は両親が一緒に散歩に行ってました。
シロの食事も僕の帰宅前に母があげていたこともあって、1年が経った頃にはシロの中で僕の地位は、母>父>自分>僕 になってました。
つまり僕を弟分として認識していたようで・・・orz

おかげで僕の言うことなんか全然きくわけもなく、完全に対等な感じでしたw



94:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2009/02/21(土)02:04:51ID:DPM/vWbh0
母が帰宅したときには玄関まで行って、尻尾なんて4~5本に見えるぐらいの勢いでぶんぶんぶんぶん振り回しての盛大なお出迎え。
僕が帰ると・・・いつもの座布団で寝そべったまま、尻尾をパタパタ。

「お前もうちょっとちゃんと出迎えしろよ」
って言うと、
「ふぅ」
なんて鼻で溜め息つかれたりして。
一応尻尾はパタパタ振りながらでしたけどw

でも、やっぱり弟分として嫌われてはいなかったようで、学校で少しいじめられてた時期があったんですが、落ち込んで部屋でぼーっとしてたらトコトコやってきて、僕の腕のところに顔を乗せてじっと僕を見つめてたり、ベッドで横になってたらそっと寄り添って寝ててくれたり、そんなこともよくありました。
彼女にとっては「できの悪い、でも可愛い弟」だったんでしょうねw

やがて高校、専門学校と進んで就職も一人暮らしもして、彼女もできて一緒に住んだりして実家に帰ることも少なくなり、シロと顔を合わせることも滅多になくなってました。
たまに帰るといつも通り寝そべったままパタパタw

そしてシロがうちに来て15年。犬としては長寿ってほどじゃないけど、そろそろおばあちゃん?
体も弱ってきて、散歩にも行きたがらない事が多いとか、食事の量が減ってきたとか、たまに母から電話があると、シロのことを心配してよくそんなことを話してました。
その頃から両親は、もうそう長くはないのかも知れないと感じていたようです。

それから半年ほど経ったある日、母から
「あと何日ももたないかもしれない」
と電話があり、あまり切迫感もないままとりあえず週末に実家に帰りました。
玄関のドアを開けると、そこにシロが寝てました。
もう動くこともままならず、それでも昔のように尻尾だけはパタパタと振ってくれて。

びっくりして涙が出そうになるのをガマンして
「ただいま」
と言いながら頭を撫でると、相変わらず尻尾パタパタしながら目だけで
「おかえり」
みたいな。



95:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2009/02/21(土)02:05:31ID:DPM/vWbh0
もう食べることもできず、そのままでは床擦れになるのでたまに向きをかえてやるぐらいしかできなくて。
でもたまに「クゥゥ」って鳴いたときにスプーンで水を飲ませてやると、目を細めてました。

夜中2時ごろまでそうしてて、少し眠くなったので部屋で寝て、朝玄関に行くともうシロは冷たくなっていました。
両親はぼろぼろ泣いてぐちゃぐちゃになってましたが、僕は実感がわかず涙も出ませんでした。
ただ、もっと僕が散歩連れてったり、ご飯あげたり、色々してやればよかったな・・・
そんなことをぼんやりと考えてました。

あんまり実家帰ってなかったし、きっと俺の印象薄かっただろうなぁって。
翌日、ペット霊園にお願いしてシロとお別れしました。やっぱり僕は泣けなかったけど。



96:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2009/02/21(土)02:06:26ID:DPM/vWbh0
その日の夜、少し早めに布団に入ったんだけど、眠かったわけでもないのでぼーっとしていました。
冬だったので寒くて頭まで布団の中にもぐって、ぼけーっと。
トットットッ・・・と足音が聴こえました。
人間の足音でないことぐらいわかります。
でももちろんすぐに
「シロだ」
とは思えず、
「猫が入ってきたのか・・・?」
とか
「空耳?」
とか色々ぐるぐる考えてました。って言っても一瞬だけど。

そしたらお腹の辺りにもたれかかる感じがして、すぐ太ももの辺りにパタパタ・・・って。
「シロだ!」
と思ったけど、なぜかそのままじっとしてました。
しばらく重さだけの感覚があって、その後あの「鼻で溜め息」が聴こえて、たまらなくなって顔を出したら頬にペロッと。
その途端、お腹の辺りに感じてた重さも、尻尾のパタパタもフッと消えて何もなかったような一人きりの静けさが戻ってきました。

あ・・・お別れに来たんだ・・・

そう思ったらいきなり涙がぼろぼろ流れて止まらなくなりました。
シロの生意気な仕草や、落ち込んでる僕を優しく見守ってくれてたのが、そういう色んなことが一気にあふれてきて、声を上げてぼろぼろ泣きました。

ありがとう。
あんまり会ってなかったけど、できの悪い弟を最後まで心配してお別れに来てくれたんだよね。
ちょっと偉そうだけど優しい「姉貴」がいたこと、ずっと忘れないよ。




文章下手な上に、無駄に長い話で失礼しました。



97:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2009/02/21(土)02:10:18ID:zUuqYgP0O
(;_;)



98:本当にあった怖い名無し[]投稿日:2009/02/21(土)02:22:11ID:AF+j0B7c0
優しいお姉さんがいて良かったね
チミはシロちゃんのことを思い出してあげてほしい



100:本当にあった怖い名無し[]投稿日:2009/02/21(土)02:40:48ID:Z+d2IxznO
いい話をありがとう



102:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2009/02/21(土)03:13:56ID:PS2CBY7u0
>>96
いい姉貴じゃないか。・゚・(ノд`)・゚・。



106:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2009/02/23(月)06:27:08ID:T102mpQb0
>>96
いい話だった(´;ω;`)


昔実家で犬を飼ってた身として、うらやましいよ。



103:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2009/02/21(土)12:27:26ID:yEkBz7MF0
動物モノは止めろよ。




弱いんですよ(つД;)



引用元:◇ 心霊ちょっといい話 ver.14 ◇
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/occult/1231943568/93-106




.







拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ