忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分沼か池があったんじゃないかと思うの。

2017.06.10 (Sat) Category : ミステリー・不思議な話

161:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2017/06/06(火)09:51:01.07ID:OlScEppY0.net
そこまで怖くないんだが。

職場の飲み会の時、たまたまたパートのオバサンと話をしていた時に○○公園近くにある焼肉屋が美味いって話をしたら
「あー。あのアタリね、あんまりいかないほうがいいわよ。あそこら辺、何かあるわよねー」
と言い出した

あの周辺には姉が住んでいたので
「何かって何ですか?」
と聞くと
「多分沼か池があったんじゃないかと思うの。同じ水でも川なら問題ないんだけどね、池とか沼が今もある感じであのあたり空気が淀んでいてひんやりしてて、長く居たら悪い影響が出る場所よねー」
と言っていた。

その後、姉が持病の関係で手術を受けるので入院し、お見舞いにいったのでさり気なく
「今のマンションどう?」
って聞いたら
「家賃安いし、その割に広くて綺麗だしいいよ。でも、日当たりいいのに鉄筋だからか凄く寒くて妙にひんやりしてて、引っ越してから子供がしょっちゅう風邪ひくし旦那まで冷え性になったとか言い出すわ、水周りのトラブルもあるし引越し先探してるの」
と言った。

ちなみに、姉の旦那は大工で一日中炎天下で肉体労働をしているので冷え性とは無縁のはずなのに、何故か二の腕が冷える、腰が冷える、足の先が冷えると言い出したらしい。
胡散臭いけどさ、と前置きして、そのパートのおばちゃんのことを伝えた。

姉は幽霊とか信じないタイプなんだけど、さすがにちょっとびっくりしたようで
「沼とか池って確かにわかるわー」
と妙に納得して、その後引っ越した。

引っ越してまず子供が風邪をひく回数が減り、旦那の冷え性も少しずつ解消してついでに、姉の持病も軽くなっていった。
偶然かもしれないけど、「何かある場所」っていうのはあるかもしれんな、とちょっと思った。



164:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2017/06/06(火)14:07:41.66ID:C2M6BClK0.net
>>161
過去の地形にまつわる話は想像をかきたてられてなかなか面白い



引用元:ほんのりと怖い話スレ 124
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1495421706/161-164




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ