忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬいぐるみの手がばたばた、ぐるぐると動いている。

2017.06.10 (Sat) Category : 誰も信じない人へ

401 名前:⑦⑦⑦ 2017/06/03 (Sat) 11:00:58
これは、俺の友人Eが昼下がりの休日、応接間でうたたねしちゃってた時の話。


ふっと、本当にふっと意識が戻ってきた、いつもの自宅、いつもの休日の昼下がり。
でも何かが違う気が・・・する。
ふっと半分だけ開いた目にぬいぐるみが映った、試供品か何かを配る時に一緒に配布されてきたぬいぐるみ・・・。
ぬいぐるみの手がばたばた、ぐるぐると動いている。

ぬいぐるみが動いてらー、これは夢だなー、もうちょっと寝よう・・・。
そのまま静かに眠りに落ちていく、そして目を覚ました。
(んん??変な夢を見たなぁ・・・、ぬいぐるみが動くなんて。)

応接間の奥、今まで惰眠を貪っていたソファーの正面にある棚においてあるぬいぐるみを眺めた、そして手に取ってみた。
やっぱりただの安物のぬいぐるみだった、別になにか仕掛けがあるわけでもないただのぬいぐるみ。
俺はそれを元の棚に戻しつつ、変な夢を見た今夜友達に話してやろう、と思った。



402 名前:⑦⑦⑦ 2017/06/03 (Sat) 11:02:52
それから数日後の夜、友人数人を迎えて妹とお袋とダベっていた。

「そういえばこないだの休みさぁ、応接間で寝てたら変な夢見ちゃったよ。」
ああ、言ってたね、と友人。
どんな夢なのと妹が突っ込む。
棚のぬいぐるみが動いてたことを告げると。
「あ、あたしも見たよ?」
え?いや、それは俺の夢であって、・・・え?
「先週かな、夜中にトイレに行きたくなって何気なく応接間の前を通ったの、そしたら扉が隙間あいててさ。」
固まる俺と友人。
「中を覗いてみたの、そしたらぬいぐるみの手が動いてたよ。」

神妙な面持ちで話を聞いていたお袋、そこに口を挟んできた。
「あぁ、あたしも見たよ」

そんな事があるはずがない!
俺が見たのは夢だし、きっと皆がたまたま同じ夢を見たのに違いない!
安物っぽいけど結構可愛いし、動いたらいいって願望がきっとみんなにあったんだ!
そこに妹がトドメを刺してくれた・・・。

「夢じゃないよ、だってあたしぬいぐるみの前に手をやったら、両腕で挟んできたもん!」
「そのあと、ちゃんとCDダビングしてから寝たし、間違いないよ。」

・・・言葉が見つからない、ぬいぐるみ云々もそうだけど、そこに手を挟ませてみる妹ってどうよ?
ちょっと途方にくれる。
友達もぽかーんとした顔で妹を見ている。

「きっとあれ、●●ちゃんだよ、皆に会いに来たんだと思う」
俺ははっとした。
そう、俺達には生まれてすぐ亡くなってしまった弟がいた。
そういえば今週が命日だ、お袋もどうやら同じふうに思っていたらしい。
「そっかー、そうかもしれないなー」

・・・俺は夢だ、とは思う。
でもそういう偶然があるのかもしれない、でも今週は今は亡き弟にケーキでも買って帰ってやろうと思った。

(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/23 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ