忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.28 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木彫りの布袋様

2017.06.02 (Fri) Category : とりあえず和みたい人へ

277:本当にあった怖い名無し[sage]:2005/05/11(水)17:02:47ID:ANvx2pj60
子供のころ、祖母の家に七福神の布袋様の木彫りの置物があったんですが、祖母に、この目を閉じて布袋様の頭をなでると口からお金が出てくるよと言われ、やってみると本当に口の部分に10円玉が挟まっていました。

私と妹はすっかり信じ込み、二人でヒマさえあればなでなでしていました。
で、実際は当然周りで見てた大人がお金をサッと挟んでたわけですが、私たち姉妹はわりと強欲な子供だったので、誰も見てないときもそれぞれ一人ずつこっそりなでてたんですね。
そういった時でも3回に一回はお金が出てきました。妹も同じだそうです。

大人たちも飽きてきてだんだん相手にしてくれなくなってきたので、そんなことも知らない私たちは
「むしろ誰も見てないときの方が出る!」
と思うようになり、さらになでまくりました。
しかし何がきっかけかは分かりませんが、ある日からプッツリとでなくなりました。

その頃はすでに私たちも飽きてきていたので、大して気にしませんでした。
今思うと私たちがやたら熱心なので、あきれた布袋様が遊んでくれたのかな~と。

ちなみにその布袋様は今でもありますが、頭の部分だけ妙にツルツルしています。



引用元:不可解な体験・謎な話 ~enigma~ PART 26
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1114330679/277




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ