忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.28 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢の中の街と現実がリンクすることがある

2017.05.12 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

685:本当にあった怖い名無し[sage]:2005/04/16(土)14:46:57ID:jFlQQqYz0
675ですがもうひとつ。
これまた、たまに思い出して「・・・夢だったっけ?」って思うのだがまた考えなおすと確かに現実だったと確信できる・・・。

私は夢の中でひとつの街ができあがってて、毎回夢を見るときはその街がメインなのですが、たまに現実交差?していた。
夢の中で
「これは夢だ」
って気付く事があまりないのだけれどたまに気付くと、夢の中の街に自分の痕跡を残す。
夢の中の街と現実で自分が住んでいる街は微妙にリンクしてる所があって(例えば学校の近くのタクアン臭い畑とか)そういう場所にある日の夢の中で靴下を埋めた。
次の日畑のそばに行ったら靴下が落ちていた。

ただ夢の中で履いてた靴下ではあるんだけど、現実の世界で私が持っている靴下ではなかったんだけど・・・。
こういう事が多々ありました。



686:本当にあった怖い名無し:2005/04/16(土)15:07:59ID:Ar++Ntxe0
>>685
こっちはある程度セツメイつきそうな気がする。
あくまで現実が先、夢が後と考えればスジはとおる。

685は自分が住んでる町が好きで安心できるから、夢の中でもその世界をつくる。
ただし、全ては知らないから自分の知ってる部分だけがシンクロしてるはずだ。
靴下も、実際前日かなにかに、畑に落ちてるのを見てたのだ。
だが認識はしてなかった。なぜ落ちてるか、と無意識に考えた。
セツメイがつかないと、せっかくの町に不安要素が生まれるからだ。

で、その不安が意識化にはたらき、スジが通るような夢を見たのだ。
それで安心して、現実世界でも靴下が目に入ってきたという…。
こんな解釈でどーだ?



687:本当にあった怖い名無し[sage]:2005/04/16(土)15:28:17ID:jFlQQqYz0
>>686
ただね、その靴下が落ちてたところって普段は行かないところなんだよね。
登下校の時も通らないし、一度だけおねえちゃんと行った事はあるんだけどタクアン臭いからあんまり行きたくなくてそれきりだったとこなんだ。
その時にくつした落ちてたのかなー。

なんていうか夢って、時間がたつ程にどれが事実でどれが夢でとか本当わからなくなってしまうからなんとも・・・。
とりあえずその靴下がトッポジージョ柄だったことは確かな記憶だ。


 

引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part25
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1112146146/685-687




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ