忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.30 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山中湖への卒業旅行

2017.05.10 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

627:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2017/05/06(土)20:31:14.02ID:kJ8HC+AR0.net
私はネットができないので、旦那のアカウント?を借りて投稿します。

たぶん全然怖くないと思います。ただ本当に体験した、私の唯一の心霊体験のようなものです。
ただ旦那に話したら、それは一応洒落怖の端くれになると言ったので、じゃ投稿してみようとなりました。

私は女子高だったのですが、高校三年の3月に、卒業記念に仲良し4人で生まれて初めての大人抜きの旅行をしました。
山中湖です。女子高の仲良し4人組なので、それはそれは楽しくて、騒がしい旅でした。



628:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2017/05/06(土)20:34:38.07ID:kJ8HC+AR0.net
一泊の旅行で、2日目、近くに風穴(氷穴とも言うらしいです)があり観光スポットなので行こうとなりました。
この風穴、この時初めて聞いたのですが、富士山の噴火で火山流が地下を突き抜けて走った後らしく、天然の迷路になっているとのことです。
もちろん入り口以降は立ち入り禁止です。

風穴までいき、入り口付近でなんとなく中を見て、さて、もうやる事がなくなったので、写真を撮ることになりました。
ポーズを決めるだけでゲラゲラ笑って、どうでもないことで楽しいものです、友達との旅行は。

ポーズは「風穴に吸い込まれる私たち」に決まり、他にほとんど観光客がいなかったので、わたしがカメラマンになりました。
あとの3人が片足を上げて、吸い込まれる~という顔をしてポーズを決めます。レンズ越しにわたしは、中々シャッターを切れずにいました。



629:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/05/06(土)20:35:25.80ID:kJ8HC+AR0.net
というのも、そのタイミングで他の観光客の方がちょうど隣に写り込んでしまったからです。
赤いダウンのおばさまでした。風穴の奥を覗きながら体を揺らしていて、せっかくだからこの人がいなくなってからシャッターを切ろう!と私は思いました。

3人は片足を上げてるので、バランスが崩れたり、とにかく早くしろと煩かったです。
ちょっと待って~!と言いながらレンズ越しにチャンスを伺ってると、そのダウンの女性は風穴の中に入って行きました。
今だ!と思いようやくシャッターを切ったのです。

他の3人は、
「本当に疲れた!なんであんなに遅かったの!信じられない!」
と非難ごうごうだったので、わたしが
「だっておばさんいたじゃん。いなくなってから撮りたいに決まってるじゃん」
というと、みんなキョトン。

「何言ってるの?いなかったよ」
と。



630:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2017/05/06(土)20:38:54.48ID:kJ8HC+AR0.net
んなわけない、となりに居たやん!と思い
「いたでしょ、赤いダウンの人、そのあと穴に入っていったでしょ。今も中にいるよ。」

と言いましたが、その時点でみんな顔面蒼白。

つまり、そのおばさんを見ていたのはレンズ越しの私だけだったのです。
確かに私はシャッター切るまで一度もレンズから目を離しませんでした。ものの1分程度の時間の話です。

念のため風穴の中を覗いたら、もちろん誰もいません。

そこからが大変。ギィヤヤヤヤァァァー!!と四人で叫びながらバス停まで逃げました。

あとで現像した写真には何も写っていませんでした。
あとで知りましたが、風穴も氷穴も、樹海と同じく自殺の名所とのこと。

今思えば思い出の一つですが、富士山は本当にヤバイ場所だと、深く思いました。



632:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2017/05/07(日)12:47:47.02ID:Z2E2d9Qu0.net
ほんのりで良くないか?

(※管理人注:正確には鳴沢氷穴(全長約150m)と富岳風穴(全長約200m)は別物で、入り口以降立入禁止、というわけでもありません。位置も山中湖ではなく西湖と精進湖の方が近いです。完全予約制のネイチャーガイドツアーもあるそうですよ!http://www.mtfuji-cave.com/contents/guide_tour/
 
引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?345
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1491436704/627-632




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ