忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼い子供からの電話

2017.04.22 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

763 :sage :2005/03/21(月) 11:58:04 ID:dTUc8tFa0
スレ違いかもしんないけど、幽霊だろうがリアルだろうが自分的には謎な話。
中学生の頃、風邪で熱出して学校休んで寝てました。
1・2日目は本気で苦しんでいたんですが、学校行きたくないなーと、3日目は仮病を駆使して寝てました。

それは、その風邪が治った状態の、3日目に起きました。
時間は午前10時を少しまわった所。2階の自室についているテレビを見ながらサボリを決め込んでいた私は階下から私を呼ぶ母の声に気が付きました。
母は私に
「電話だよ」
と叫んでいたのです。

あれ?こんな時間に私に電話?と疑問に思ったのですがまぁ、クラスの友達がお見舞いがてらかけてきてくれたのかな?とあまり深くは考えず下に下りて電話に出ました。

「もしもし?」
「もしもしー。」

電話の相手はとても小さな男の子の声でした。
少し舌ったらずで、はきはきした。幼稚園くらいの子供の声。
そこで普通は疑問に思うべきですが、なぜか私は幼稚園はもう終わったんだなーと少しズレた事を思いました。男の子は喋ります。



764 :sage :2005/03/21(月) 11:58:48 ID:dTUc8tFa0
「一番上のおねえさんですかー?」
「? うん、そうだよ?」
「そうですかー。じゃあ、あなたにお兄さんかお姉さんはいますかー?」
「私が一番上だからお兄さんもお姉さんもいないよ?」
「そうですかー。じゃあ、あなたに妹さんか弟さんはいますかー?」
「………いるけど…」
「何人ですかー?」
「二人…」
「じゃあ、どちらかとかわってくださいー。」
「えっ? いやあ…二人とも今日は学校だからいないよ」

そういうと男の子は少し黙って。
それから
「そうですかー…。じゃあいいです。どうもありあとうございましたー。」
と言って電話は切れました。

私はワケがわからなかったんですが、当時我が家はヘンないたずら電話や間違い電話が非常に多くて、あぁこれもイタ電だなぁ、多分横に兄ちゃんがいて指示だしてんだろう…位にしか思わず受話器を置きました。
話としてはこれで終わりなんですが後から謎の部分が出てきました。



765 :sage :2005/03/21(月) 12:01:12 ID:dTUc8tFa0
まず、午前10時頃幼稚園って終わるものなのか?
次に、男の子の口調は全く冷静で事務的。しかも敬語。
いたずらにしたって子供は普通楽しそうにやるもんじゃないですか?
実際ウチにかかってきた子供のイタ電は笑いながらでした。
けど、この子には全くそういうのがない。誰かに強要されて言っている、そういうカンジも受けませんでした。そして極め付け。

あの電話より2時間後のお昼。母と一緒に昼食を食べていた時
「さっきの男の子のイタ電さ~、なんで私に素直につなぐのさ!私に幼稚園児の知り合いなんていないっての!」
と母に文句を言うと、彼女はキョトンとした顔で
「は?電話なんてかかってきてないよ?」
と言い放ったのです。因みに母は物覚えが非常によく、またボケる年でも当然ありません。
…てか、そんな事聞いて何するつもりなんだろ、あの子…。



 

引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part24
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1104498240/763-765




.







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ